カテゴリ:車/CAR( 62 )


2009年 10月 04日

Formula One Ⅱ

宿代浮かすために、車中泊にしたのですが
車中泊するにしても駐車スペースの確保が必要なわけで、
まずは、サーキットの駐車場を申し込む。
これが抽選の結果・・・サクラチル。

次の手が、近郊に土地を所有してる方が
この時ばかりと有料駐車場として、
提供してるんで、そこを押さえたと。
が、1km程歩かないと駄目なんですね。
ま、ベースを確保できたということで一安心♪


サーキット前の通り
何してるか分かりますか?
f0083935_18261022.jpg

レーサーがサーキット入りするのに通るんで、待ち構えてるんですね
半キャップに原チャリ
ノーヘルに原チャリ
ミニバンに乗せられて
BMW転がして
様々でした
原チャリなんか、運よく目前で止まればサイン強請れそうw




アグリを見てると、
f0083935_18361330.jpg

どっかから中嶋一貴コール
相方声のする方へダッシュ!w
f0083935_18351034.jpg

相方ラルフ~とまたダッシュ!
f0083935_1837356.jpg

相方フェラーリファンの、ひとごみに消えました
f0083935_18385033.jpg

待つこと暫く・・・誰か来た
f0083935_18433396.jpg

フェラーリの3rdドライバーらしい・・・
f0083935_18401822.jpg

と、まぁ熱気あふれる会場でした


さぁ、レースSTARTです。
フリー&予選と違って、
選ばれし速い漢たちが、ガチンコで
第1コーナーに、なだれこむ迫力よ
思わず、ベンチから腰が浮きますw
マクラーレンがTOYOTAをパスして
3番手から2番手のシーンを観れましたが
マクラーレンで思い浮かぶのは現行車ではなくて、これ♪
会場内に展示してありました
f0083935_17355755.jpg


時経つうちに、各車ピットに入り始めると、
もう目の前を通った順が順位といきませんし、モニターに頼らざるを得ない状況。
それと、帰りが混むことを考えて、ロズベルグがピットに入った時点で、席を立つことに

駐車場にいても音が聞こえてくるんですね
相方と凄い音なんだなぁ
と話しながらエンジンを掛けましたが
普段、喧しいと言われてる自分の車の
マフラーから出る音の、もう可愛いことw
あっちがサックスなら、こっちは笛だわ



今回、来て思ったことは、
当たり前ですけど

音・空気・熱気・ライブ感が欲しければサーキットに来る!

じっくりとレース全体を把握したいのならば家でTV(後で録画で復習)

五感で感じることのできた、楽しい2009F1日本GPでした♪
[PR]

by e-alfa25 | 2009-10-04 00:00 | 車/CAR | Comments(4)
2009年 10月 03日

Formula One

東京がオリンピック開催候補から落選
を見届けてから、目的地へと強雨の高速道路へ
北陸道→名神→草津JCT→草津SAで休憩
雨が、弱まってきたので、新名神へ
新名神へ・・・新名神・・・新名神・・・
あれれ~・・・草津SAから進入できないじゃん
仕方ないので、名神に入って瀬田東ICで下りて、
また名神に乗ってと・・・
草津JCT→新名神→亀山JCT→新名阪→亀山IC→1号→54号

もうどこへ行ったか、お分かりですね
2009の秋、F1日本GPを観戦に鈴鹿サーキットへ
どうせならと、予選も見るべく前日入りです


フリー走行&予選の合間に買い物
チケットの出し入れが面倒なので
入れて首からぶら下げるヤツと
秋とはいえ日差しが強いんで、キャップを

f0083935_17113437.jpg




初めて、Formula1を走る
2400cc V8 レブ18000rpmの咆哮を
耳にしましたが、鳥肌モンですね
メインストレートで観てたのですが
甲高すぎて、金属音にしか聞こえん音が
右側からしてきたと思ったら
切り裂かれた空気が目の前を震わしながら
右で聞くのと違う轟音と共に、第1コーナーヘと突っ込んでいく
1台でも凄いのに、2台3台とくると・・・いやはや
隣同士の会話もままなりませんw


予選は荒れましたね
でも、買ったキャップのおかげでしょうか
ベッテル ポール♪
f0083935_18265784.jpg



夜は豚カツ屋のF1セットなるものをw
地域柄、赤味噌のソースに赤味噌汁
相方は名古屋出身なんで喜々としてしてましたが
自分正直、赤味噌苦手なんですけど・・・
・・・ズズッ
・・・チョンチョン、パク
・・・あら、美味し♪


そのまま、銭湯に
もー駐車場に停めるのに一苦労
中に入れたら入れたで、今度は
ここは刑務所か!
って、突っ込んでしまいました
だって、だって・・・
洗い場に行列が連なってるんですよ
初めて見たわ、そんな光景w


さっぱりしたところで、
前日が徹夜ってこともあって、
車のシートを横にした時点で、あえなく撃沈
[PR]

by e-alfa25 | 2009-10-03 00:00 | 車/CAR | Comments(8)
2009年 05月 03日

フィアットフェスタ2009 VOL3

f0083935_19123961.jpg

貴匠蔵と再会
今年はパスタをゴチに♪


f0083935_19125322.jpg

いや~まさか見れるとはなぁ♪
こんなのが似合う漢になりたい・・・

f0083935_1913579.jpg

帰りの山道
Daigoさんと一緒に先に行かせてもらったんだけど

たびさん&よっしーさんは着いてくるんだよなぁ!

特に、たびさん・・・2人乗車で推定重量150キロはあるでしょ(汗
いや~ちょっと焦った(笑

よっしーさんはブレーキクリーナーでエンジンを完調にするし・・・

二人とも、漢だぜ!
[PR]

by e-alfa25 | 2009-05-03 00:00 | 車/CAR | Comments(4)
2009年 05月 02日

フィアットフェスタ2009 VOL2

f0083935_1181886.jpg

東海の風神・雷神ことtama&サンディ
もう、卑怯ですねぇ。様になりすぎです(笑


f0083935_11144797.jpg

高速道路はこのペースが楽しい
美味しい回転数のところで走れるしね♪


f0083935_1115839.jpg

その頃、後方尾では・・・
まぁ、ある意味、低速爆音走行ってことで・・・蛇行はしてないと思うが



そんなこんなで、伊那到着
[PR]

by e-alfa25 | 2009-05-02 00:00 | 車/CAR | Comments(4)
2009年 05月 01日

フィアットフェスタ2009 VOL1

f0083935_18565231.jpg

高速道路を二桁kmでチンタラ走れません・・・
仏恥義理です



f0083935_1857476.jpg

毎年、列後方でウロウロとチンクに着いてるんですが
今年は神俄離
Ken-san 運搬してもらったらぁ(笑



f0083935_18571783.jpg

気持ち良いくらい、遠慮の無いDaigoさん
バリバリ爆走天使
上りでオーバーテイクするんだもんなぁ・・・ビビッタ(笑
[PR]

by e-alfa25 | 2009-05-01 00:00 | 車/CAR | Comments(6)
2009年 04月 19日

軽量4輪馬車

日曜の夕暮れに見かけた

spider phaeton

f0083935_17545823.jpg


オープン車のことスパイダーっていうけど、

なんで蜘蛛なんだろ?

って思ってた。

違うんだねぇ。知らなかったよ・・・

軽量4輪馬車の英訳spider phaetonの略だとは。

そして、フランス語読みでスピダーと言うことも。


夕暮れに走る馬車の風景は牧歌的ではあるが

スピダーに限っていえば・・・どうなんだろ(笑
[PR]

by e-alfa25 | 2009-04-19 00:00 | 車/CAR | Comments(4)
2009年 01月 12日

来る、来ない、来る、来ない・・・

一方的に約束を取り付けた、デートの待ち合わせではない。
花占いでもしてみようかと思うほど
はっきり、しなくなった冬将軍。
今シーズンは来てるほうなかな。
でも将軍はまだシベリア大陸で、来てんのは足軽隊長かな。

まぁ、来たら来たで、車で遊ぶんだけどね。
といっても、さすがにJrとかバイクで、遊ぶ。
ってのは難しい。
けど、足車でなら遊べる。それは、

雪上ドリフト

低ミューな道路。
細いスタッドレスタイヤ。
そしてFR。

走り出せば、全ての道はモンテカルロ山岳コース♪

f0083935_22392494.jpg


でも、最近はすぐ除雪&融雪しちゃうんだよなぁ・・・
[PR]

by e-alfa25 | 2009-01-12 23:05 | 車/CAR | Comments(6)
2008年 12月 07日

三種の神器

雪が一旦積もって、融けたらタイヤ交換時期

f0083935_19532442.jpg


車載工具でチョチョイのちょいと

お金出して替える人の気が、わからんのよなぁ・・・楽だけどさ
[PR]

by e-alfa25 | 2008-12-07 00:00 | 車/CAR | Comments(4)
2008年 10月 09日

オロチ

アルファ乗りのことを
蛇使い
なんて粋な(?)呼び方をしたりしますが、

今日、すれ違った稀有な乗り手も
そう呼んでもいいんでしょうかねぇ・・・

f0083935_22265432.jpg


こいつの毒は如何ほどのものか、体験してみたいもんである。

しかし、まぁ、大蛇を公道で見れるとは・・・
品川ナンバーの大蛇使いさんアリガトウ!
[PR]

by e-alfa25 | 2008-10-09 22:37 | 車/CAR | Comments(6)
2008年 03月 27日

1750

今日は高校のときの恩師とばったり会いました。
十数年ぶりでしょうか・・・
こっちは覚えてても、あっちはチョッと忘れてた。
まぁ、すぐに思い出してもらえましたが(苦笑
お互いの近況と、雑談を少々。
時の移ろいは無常っす・・・

でも、どれだけの時が過ぎても、輝き続けてるモノ
逆にある程度の経過を待たないと、輝きを増してこないモノ
磨く原石にすら、なりうらないモノ
ってのもあるわけで
今宵はAlfa1750の輝きの検証を

初めてです。
OLDアルファで1300以外は。
期待度大で乗せてもらいました。

ボディサイズは、ほとんど同じかな?
右ハンと左ハンの違いによる操作性の違和感はそう感じなかったが、
排気量の差はデカイ。
回さずとも速さは出るし、トルクもある。
結果、1300と比べるとシュルルル~っとシルキー、かつ、
余裕ありありで、ジェントルさを感じますね。
でも、乗り手をその気にさせてくれる点はホント裏切らないんだなぁ、アルファ。
今尚、燦然と輝いてますねぇ。凄いよ!

光と影は表裏一体・・・
共通なんでしょうけど、
ドアはデカイ分、下りやすいのかなぁと。
あとは、1・2速のミッションの入りがガリ、ゴリ。
ま、そんなこと気にならないくらい楽しかったです。
KUROさん、ありがとうございました~♪
[PR]

by e-alfa25 | 2008-03-27 22:19 | 車/CAR | Comments(2)