カテゴリ:車/CAR( 62 )


2016年 10月 12日

第5回 TAA MEETING

夏の勢いを失い和らいだ陽射しを照返し輝くマリーナ

その向こうの海からの優しい風が やしの木々の葉を揺らしながら抜けていく心地よい環境のもとで開催された

第5回 TAA MEETINGに参加できました。

先ず、お断りしておきますが、

トランスアクスル系のアルファロメオに関してはチンプンカンプンです。はい。

しかし見た目のカッコよさで琴線ジャカジャカの車も見受けられ楽しむには十分。

f0083935_10584149.jpg


会場でお会いしたいつもの方たちとの交流はモチロン

行きと帰りのロングツーリングも楽しめた久しぶりに車漬けな一日でした。
[PR]

by e-alfa25 | 2016-10-12 12:03 | 車/CAR | Comments(6)
2015年 10月 30日

International bugatti meeting japan

f0083935_16283916.jpg


旧車というよりアンティークだな。
目新しいものばかりで久しぶりに好奇の虫が疼いてた10月の出来事でした。
[PR]

by e-alfa25 | 2015-10-30 17:03 | 車/CAR | Comments(4)
2015年 07月 20日

マクラーレン 12C GT3

北陸も梅雨明けかな

厳しい暑さはエアコンの効いた涼しー部屋で愛車を走らせつつしのぐのですよ。

f0083935_20524271.jpg


想像していたよりも速い。そして、

車種によってホイールベースにタイヤのオフセット等が違うので操縦性に個性があること。

その個性もパーツの交換、セッティング等で車体特性がちゃんと変わるのにびっくり。

ひとが熱くなっております。
[PR]

by e-alfa25 | 2015-07-20 21:10 | 車/CAR | Comments(0)
2014年 04月 01日

Fire Truck

おっと、月一ペースを外してしまった(笑)

Hot Wheels

のミニカーってあまり食指が動かないんだけどさ、

これはアリだな。

1973年の発売だそうな。

f0083935_21302452.jpg


洒落の効いたデザインとネーミングがツボっす。
[PR]

by e-alfa25 | 2014-04-01 21:32 | 車/CAR | Comments(2)
2011年 04月 22日

MAZDA787B

ノートの切れ端にサラサラッと

f0083935_1013569.jpg


コレをあげるから





f0083935_10131581.jpg


コレをちょうだい

と言われた(笑)

何枚もコピーして、塗り絵で楽しんでるらしい。





次回のリクエストは、

ジャパラルニジェイ

聞いたとき、なんの呪文かと思った・・・

まぁ、レースカーみたいだけど

マニアックやわぁ! 小学2年生なんに(爆
[PR]

by e-alfa25 | 2011-04-22 10:29 | 車/CAR | Comments(2)
2010年 10月 15日

ワンダーシビック

F1みたいな浮世離れしてるマシンより
自分も乗ってる車がレースシーンで
活躍してる方が親しみもわくかね
f0083935_046312.jpg

個人的に
車にステッカーを張る
ってのはあまり好きじゃないんだけど
ここまでガッツリとやってあれば
それはそれでカッコエ~となっちゃうなぁ

シビックで思い出すのが20ぐらいの頃
関西からこっちに来てた子と仲良くしてたんだけど
EF系シビックのレースカー仕様で
大阪の環状線を集団で走る
ってのが、話しの中で
よく出てきたのを覚えてる

その時は、
またまた~関西人は話が大きいなぁ
と半信半疑だったんだけどね

幾年か後にヤングマガジンで
ナニワトモアレ
って漫画が掲載されてるようになり
読んでるとその内容が
一致してる所が少なからず・・・

ん~やんちゃな子だったんだ(笑

ま、今でも、たま~にEFシビックを見ると
彼とつるんでたアノ頃を思い出しますね
[PR]

by e-alfa25 | 2010-10-15 01:19 | 車/CAR | Comments(2)
2010年 10月 13日

LOTUS HONDA 99T

NSR500に引き続き
これまたボテッとしてましたねぇ・・・
近くに2007モデルがあるものだから
尚更ボテッとさが際立ってた
でもこのあたりからF1にも興味示したんだよなぁ
テーマ曲の
T-スクエア/TRUTH
も好きだったな


f0083935_22253646.jpg



F1で初めて製作したプラモデルがコレ
フロントサスペンションのあたりの
パーツの細いこと細いこと
早く完成させたいという
はやる気持ちに比例してポキポキ折ってたっけ
ボディなんてスプレーじゃなくて
筆塗りしたもんだから・・・
出来上がる頃には
ナンダコレ・・・
って感じでトーンダウン

とりあえず飾ったものの
いつの間にか机上の一等地から消えてたなぁ(笑
[PR]

by e-alfa25 | 2010-10-13 22:43 | 車/CAR | Comments(2)
2010年 09月 10日

真贋

アバルトを目の当たりにして、

口をついて出てきたのが、失礼ながら

コレ本物?

いや、いつも目にしてる、モドキとの違いが

ヨクワカラナカッタノデスヨ・・・

f0083935_2227251.jpg


まー言える事は自分の目利きの程はアバウト
[PR]

by e-alfa25 | 2010-09-10 23:27 | 車/CAR | Comments(2)
2010年 07月 10日

ドナドナ

f0083935_1810513.jpg


前の足車がドナドナ

2年ちょっとですか

なんだかんだと感慨深いものが・・・ね

f0083935_18134862.jpg



外装は今見てもそんな古くさくも無く

40代の方々には概ね好評でしたねぇ

内装に関しては、流石当時の良い意味でお金をかけた高級車

20年前の車とは思えぬ出来の良さでした

低速でのトルクの無さも慣れればそんなものでしたが

ツインターボ登載ってこともあり高速走行は


f0083935_18255782.jpg






f0083935_18263834.jpg


鳥の王と獣の王の合体であるグリフォンを

モチーフにしたエンブレムに相応しく

行く道、敵なしといった走行性で面白かったなぁ



f0083935_1919754.jpg


中国地方にドナドナされていったのですが

金銀財宝を集める習性を持つグリフォンらしく

なんか、そこでとんでもない化け方をしそう

巷に聞くブームは本物なのか

ホンモノならば幾らの値で出るのか

肝心の飼(買)い手はつくのか

世の中の流れと

お節介ながらも人様の商売の仕方が

今後のちょっとした楽しみかな
[PR]

by e-alfa25 | 2010-07-10 00:00 | 車/CAR | Comments(6)
2010年 05月 28日

CR-Z

うーん 裏切られたなぁ
ガッカリ・・・crz

f0083935_19183436.jpg


縁あって試乗したんですが

許された時間内で感じたことに限って言えば

そんなに楽しい車でもないです

印象に残ったのは

信号待ちのアイドリングストップと

やけに効くブレーキに

スポーツモードとエコモードの違い

エコモードはもの凄い遅い・・・走る気無しって感じです

期待した分、残念・・・crz
[PR]

by e-alfa25 | 2010-05-28 19:27 | 車/CAR | Comments(2)