えちごやブログ

alfa25.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日々( 217 )


2008年 07月 30日

叩いてる門が違うのでは?
と思いましたが、とりあえず聞くことに。

終わらされた恋の敗因たるは、なんぞや?

はっきり言って
そんなの、当事者じゃないもん、わかんねーよっ!

ってのが、冷たいと思われようが本音ではありました。がっ、

他人の不幸は蜜の味

フフフ・・・いやぁ、他人の恋話は面白い。

話を統合するに
終わらした側の気持ちが解ったような気がしたというか
共感できる部分があったので、そちら側の想いから、こうではなかろーか。
そして、新たな発見をさせてくれた相手に感謝して前を向いて行こう。
と、まぁ、いつになく、マジメにアドバイスなんぞしてみた。

1+1=2は算数。
1+1=∞なのが恋。
との思いを新たにしつつ、
もう、恋愛を引退しようかと考える程、只忙しい日常の一コマでした。
[PR]

by e-alfa25 | 2008-07-30 23:34 | 日々 | Comments(6)
2008年 07月 12日

白髪

意外と白髪あるね
と、言われることが多い。
意外と
なのでパッと見には無いように見えるんでしょうね。

ただ、散髪へ行くと増えたかもと意識せざるをえません・・・
来る度に増えてんなぁ ガハハハ
優しい先輩は事実をオブラートに包むことはせず
気になるなら色でも入れてみるか
と勧めてくれます。

う~ん、年甲斐もないかなと・・・
個人的な見解からすれば
いい年こいたオトコのカラーリングなんて似合わないと思うんですよねぇ・・・

f0083935_14254554.jpg


いや、別に頭部の色変わりはイヤだなんては思ってないんです。
そんなことより、動揺したのは
鼻のなかにも白いものが混じってる・・・
[PR]

by e-alfa25 | 2008-07-12 14:44 | 日々 | Comments(12)
2008年 06月 23日

573

f0083935_20543530.jpg

先週6/19午前、えちごや鞄遺失。

いや~焦った焦った。
財布だろ。免許証にキャッシュカードとクレジットカード、それに多目の現金。
デジカメに判子に・・・と通帳入ってなかっただけ、まだ気が楽だった、訳ない!


f0083935_21155032.jpg

先週6/19午後、えちごや鞄回収。
取り急ぎ電話でお礼。
後日改めて、菓子折り持参にてお礼を伝える。
心優しい方に拾って頂き感謝ここに極まれり。


無事対面を果したのは嬉しかったのだが、
警察の方が括りつけてくれてたタグの文字。
捨得って何?
僕があえて捨てたとでも。
拾われて人様に使われる事により、それで得を積めと。
果てはそれがお前のためになる。そう仰いたかったのか。
それとも単に「捨てとく」なのか?
保管しといてくださいよ・・・
[PR]

by e-alfa25 | 2008-06-23 21:49 | 日々 | Comments(12)
2008年 04月 23日

つらつらと

ブログと向かい合ってこれなかったので
億劫な気分になってるのが正直な所でアリマス。

■青春

青春とは人生の一時期のことではなく心のあり方のことだ。
人間は年齢(とし)を重ねた時老いるのではない。
理想をなくした時老いるのである。


と、うたったサミュエル・ウルマンに敬意を表し
理想だけは高いぜ~!と青春しに、
しんたろと金沢港近辺をドライブ
ついでにと、2008イタジョブ用の写真も

■ホームパーティー
青春した後に向かいしは、青春時代を共に過ごし、今なお、青春真っ盛りな
ボード仲間のホームパーティーへ。
ココで仲間の一言

今この年になって思うが・・・この年ってオッサンだと想像してたが、そうでもないな(爆

いや、皆、情熱&好奇心にあふれてて若いよ♪

俺なら、お前に惚れて跳びつくぜ♪

ハァッ!?嫁&子供の前でカミングアウトっすか!
そんな、誤解を一瞬でも招くような遠まわしな励ましはアリガタイヤラ、メイワクヤラ(苦笑
でもね、ソコの理想というか情熱は無くしてませんし、ご安心を。

■ウロウロと
翌日は、ショッピング。
まず、JrのOILを買いだめ。
そして、着回しもマンネリしてきたなぁと、パンツを2本購入。
デジカメでもと家電屋に。
でも、在庫整理なのか新モデル発表前なのか品揃えがガラガラ。
選択肢が少ないゆえ購入意欲をそがれて、店を後に。
引き続き、バイクの任意保険の更新手続きをしに赤男爵へ。
やはり、溢れんばかりに物があると楽しい。
バイクも見るとアレコレ乗ってみたくなるナァ・・・どれも0がひとつ多いがね。

■暫定税率
必要だと思うので、用途さえ正しく使ってもらえれば高くても仕方ない。
とは思うものの、安ければそれに、こしたことはない。
で、どうなるかワカラナイが車検も安くなるのではとの思いもあって
整備だけ先に済ませておくべく工場へ入庫。
フィアットフェスタもあるしね。昨日買ったOILも一緒に渡しておく。

■NO!暫定
ラジエターのコアから漏れてるよ
コレばっかりは暫定的な処置ではいかんので恒久的な修理へと
フィアットフェスタには間に合うでしょ♪
只、馴染んでない状態での長距離はチト心配ではある。
暫定処置を施しながら向かうことになるのかねぇ・・・

■キック!キック!キーックッ!
何回、蹴ったことであろう。
行き場がなくどうしようもない、たぎる熱き思いを、
人に、モノに、ぶっつけ叫びたくなるような
思春期に戻ったわけではない。

汗ばむほどの気温もあって、挫折と共にセルスイッチを押しかけて気づく・・・
エンジンストップスイッチがオフになってることに・・・
あぁ・・・自分で自分を蹴りたい。

バイクでの恥ずかしい行為の五指にはいると思う。
リザーブのまま走ってガス欠。
ウィンカー点けっぱなしで直線番長。
ロケットダッシュのつもりがエンスト。
颯爽と立ちゴケ。

それでも、楽しいのだバイクは。


あぁ・・・今週も青春だった。
[PR]

by e-alfa25 | 2008-04-23 21:05 | 日々 | Comments(0)
2008年 04月 06日

f0083935_2011867.jpg

所用で街へ
停めたパーキングの横が
尾山神社の神門
日本には桜が一番似合うねぇ
[PR]

by e-alfa25 | 2008-04-06 00:00 | 日々 | Comments(8)
2008年 04月 05日

ボッタクリ

卒業してからの方が接点が多かった娘で
彼氏がデキタとの話を最期に、数年ご無沙汰。

結婚するから2次会に来てね♪

との突然の報にチョッと驚き&嬉しくなりつつも
また、独身の仲間が減ったかと遠い目・・・

その場に集えば、結局同窓会。先生までいる始末。
時経つうちに、なんとなーく独身と所帯持ちとの見えない線引きが。
純血の独身同士、最近どうなのよとお互いの腹の肉のつまみ合い。
彼氏&彼女いるの?と腹の探り合い・・・
ハヨ結婚しろ ウルサイ と既婚との罵り合い・・・
まぁ、結論が出る訳もなく(何の?)
お決まりのチューを薄ら笑いで見て終了・・・

しかし、ビール一本で6千円
ボッタクラレマシタナァ・・・(W
[PR]

by e-alfa25 | 2008-04-05 00:00 | 日々 | Comments(2)
2008年 03月 05日

スープ

下の暖簾をみたまへ

f0083935_21423285.jpg


コレを見て
このシーンが浮かんだ貴方は中国人です。
































f0083935_21431261.jpg



あちらの方々は

何故、スープ名をワザワザ掲げてるのか?

あの建物はスープ屋さんなのか?

日本語が読める人になると
例えばレモン湯(金沢にはあるのです)と見て

レモンスープとは何ぞや?

と、まぁ、日本での七不思議のひとつに数えられたそうだ。

さぁ!貴方の街の銭湯はどんな名称だろうか!
湯で終わってるのならスープにしてみよう!
面白いものが出てくるかもね(笑
[PR]

by e-alfa25 | 2008-03-05 21:58 | 日々 | Comments(2)
2008年 03月 03日

チュー

人生初体験です。
え~
異人さんとチュー

と言っても10ヶ月の歩けるようになったばっかりの中国籍の赤ん坊ですけどね。
初対面でしたが会うなり、満面の笑みと共に強烈なプッチュー!
甘んじて受けましたが
まわりは爆笑の渦につつまれ
恥ずかしいやら、照れくさいやら、なんか嬉しいやら・・・

長生きはするもんだ。うん。

で、先日、我が家でお食事会だったんですけど、
一般家庭の中華料理ってのも持ち込まれて
これがまた美味しい。
御飯が進む進む。
地方によって味付けは違うそうだが
この方達の出身は寒い所なので濃い味付けになるのかな~。


f0083935_20223343.jpg



中国語も教わったんだけど


シュー?

ううん @#$%

ヒュー??

ちがう!@#$%!

チュ、チュー???


なんか聞き取りづらい微妙な発音が多いんだよなぁ
まぁ、必要に迫られてないからすぐ忘れる(笑
[PR]

by e-alfa25 | 2008-03-03 20:27 | 日々 | Comments(4)
2008年 02月 13日

Gジャン

Ken-sanから、ステキな愛の告白プレゼントがっ
ありがとうございま~すっ!

f0083935_19522867.jpg


う~ん、どう着こなそうかな・・・
と手持ちの服との睨めっこが楽しい。

早くいい感じに色落ちしろよ~
[PR]

by e-alfa25 | 2008-02-13 20:00 | 日々 | Comments(6)
2008年 02月 12日

衝撃

バツイチ?

いやぁ~久しぶりに衝撃的な一発をくらいました。
ゴング開始3秒でダウンそんな感じでしょうか。

いやいや
初対面だとさ
結婚されてんですか~?
から入るでしょうよ、フツー。

してなそうと感じてもさ、
彼女いるんですか~?
とかさ、なんか遠まわしに探り入れるだろうよ、フツー。

え、何?傍目には
そのプロセスはもう終了してるんですかぁぁ?!自分!

なんだかなぁ・・・戦意喪失です。
[PR]

by e-alfa25 | 2008-02-12 23:32 | 日々 | Comments(6)