カテゴリ:日々( 217 )


2012年 02月 21日

おとなの遊び

金沢には、今も昔の面影を残している、

ひがし茶屋街、にし茶屋街、主計町茶屋街

と3つの茶屋街があってね、今夜は、友人知人集まって、

ひがしの芸妓さんと、おとなの遊び。

f0083935_20453091.jpg



料理に舌鼓を打ってるうちに芸妓さんと女将さんが登場。

お酒を注いでもらいながらの、談笑に始まり、

三味線の音色が流れる中、芸の披露。

そして、芸妓さんと一緒に遊ぶ。



正直、経験するまでは、

これの、何が面白いのか?

と、疑問に思ってたけどさ、

芸妓の文化の勉強になったし、

芸妓さんは可愛いらしいし、女将は綺麗だし。

うん、楽しい、良い夜だったよ。
[PR]

by e-alfa25 | 2012-02-21 00:00 | 日々 | Comments(2)
2011年 08月 15日

見附島=軍艦島

県内を移動するのに滋賀県とか行けちゃう時間が掛かる

ってのが足枷で・・・何年ぶりに来たかな。

能登半島の先端にある見附島。



f0083935_18131612.jpg




普段、寂しいけど景色の良い所です。

条件が整うと見れるんだけどさ、ここら辺から、

海に浮かぶ立山連峰を見た時は圧巻でしたよ。


そこへ訪れるべく繋がる外浦&内浦の道は、

程よいカーブにアップダウンと、

ドライブ&ツーリングコースにお勧め。

秋の行楽にひとつ如何でしょう(笑)
[PR]

by e-alfa25 | 2011-08-15 00:00 | 日々 | Comments(2)
2011年 03月 18日

天災 人災

f0083935_20124643.jpg


各々、自分の思うところに従って

行動し、生活していこうさ
[PR]

by e-alfa25 | 2011-03-18 20:34 | 日々 | Comments(0)
2011年 03月 04日

I LOVE YOU

昨年、遊びに行ったLAの友人メジャーさんに
近況のメールを苦労して英文で送ったら
誤字、脱字を織り交ぜて返信してくれた・・・
意味わかんないしw

喋れても、書けない人

増えてるみたいよ


f0083935_19154471.jpg



文字って、ほとんどがさ
打ち込み作業で、書く機会が激減したなぁ
特に漢字

まず、思い出せないときあるしね
仮に思い出したとしても
怪しい字体だったり
意味の違う漢字だったり

愛羅武勇

とかねw
[PR]

by e-alfa25 | 2011-03-04 20:09 | 日々 | Comments(0)
2011年 02月 26日

でーたーっ!

f0083935_20341929.jpg


うわわわ~っ
[PR]

by e-alfa25 | 2011-02-26 20:37 | 日々 | Comments(6)
2010年 10月 16日

ASIMOとU3X

イロイロと生で見てきたけど
一番の感動はコレ

f0083935_1894087.jpg


ASIMOは意外と小柄というか
コンパクトにできてるんだなぁ
上半身の動きはかなり滑らかで
良く言えば・・・スゴィッ!!!
悪く言えば・・・気持ちワルイ(笑
人の動きに近いことをこう感じたのは
ナゼダロウカ

U3Xはねここで初めて見たけど
一輪でバランスとって自立してることに
不思議な感覚を覚えたね
乗り物はなんでも運転してみたい性質だけど
コレも体験してみたい
と思わせるには十分なインパクトだったなぁ

本田宗一郎の夢というDNAって受け継がれてんだね
[PR]

by e-alfa25 | 2010-10-16 18:23 | 日々 | Comments(2)
2010年 06月 27日

フットサル

梅雨もたけなわである

そんな高温多湿な中、フットサルで遊んできたんだけど

コートが狭いから、サッカー程には走らなくていいし、楽かなぁ

と甘い考えをめぐらしてたが

この体のどこに、こんな水分があったんだ、ってぐらい汗びっしょり

f0083935_175036.jpg


キーパーの順番が回ってきたんで

ちょっと休めっかな

と期待したんだけどさ

もうコレが恥ずかしながらザルの方がまだマシってぐらい

ネットを揺らされまくってねぇ

もー遊びとはいえ、嫌~な汗かきましたわ

面白かったけどね


ワールドカップも、いよいよ本番

頑張れ!岡田JAPAN!
[PR]

by e-alfa25 | 2010-06-27 00:00 | 日々 | Comments(4)
2009年 12月 19日

SNOW

舞い降りてきたよ

積もり重なったよ

凍みる寒さだよ

f0083935_179677.jpg

[PR]

by e-alfa25 | 2009-12-19 17:13 | 日々 | Comments(2)
2009年 12月 17日

お腹

先日のサッカーの筋肉痛がひいた
足がパンパンだったのは、当たり前なんだけど
腹筋もキツイってどうなんだろ
と思って聞いてみたら
運動不足で走り回るから
腹式呼吸になって結果的には
関係なさそうな筋肉までダメージを喰らうらしい
どんだけゼーハーヒーハーだったんだよ・・・


おかげで2日ほどHONDAのアシモみたいな
カクンカクンな歩き方だったけどね
我ながら情けないねぇ
腹弛んでるなと思うことはあれど
腹筋がその中にあるとは思いもよらなかった
メタボにはならないよう
来年も意識して頑張ろうと思うね


メタボって言えば
先週の話になるが、凄いオデブな猫を見た
12~3㎏はあるんじゃないかってぐらいオデブ
メタボっていうより寸胴
顔は小さくて可愛いんだけど、くっついてる体が
そのアンバランスさが、もう、たまらなく愛しい
お腹を見せて甘えてくれるんだけど
スムーズに寝返れない、起きれない
そのじれったさが、もう、たまらなく愛しい



工事現場にもネコがいるんですよ
よく見るでしょう、モノ運んでる一輪車
そう、あれのことをネコと呼ぶのです
犬のためにコンクリート打ち放しの犬小屋を作るため
ネコで生コンクリートの運搬と打設をお手伝い
型枠外した完成形が楽しみです
陶芸の焼き上がりがどうなるか、みたいな感覚ですかね
といっても、僕の設計でもなんでもないんだけどね


でも、自分と全く関係ないところでも汗して動くのは
損か得かと聞かれりゃ、当座は損でしょうが
後々、何かに生きてくるでしょ
お腹の筋肉痛みたいに思いもよらぬところでね
そう思いたい年の瀬です


f0083935_15563473.jpg

[PR]

by e-alfa25 | 2009-12-17 18:01 | 日々 | Comments(0)
2009年 12月 13日

ボールは友達

キャプテン翼の愛読者ではありましたが

いやいやっ!走れんぞっ!

いや、サッカーに呼ばれたんですよ
経験者じゃないのにな・・・

サッカーといってもミニサッカー的なもんですけどね
ハーフコートを1チーム6人で走り回り
2回り小さいゴールめがけて蹴ってたのですよ

1ゲーム目を終わった時点で
最初から、もつれてた足に
理想とは程遠い動きと愕然とし
乱れる呼吸に酸欠か・・・頭は痛くなるし
ちょっと来たことを後悔

でも、2時間終わってみれば面白かったなぁ
足もつれて、たまたま相手にぶつかって倒れただけ
なのに、一連の流れがタイミング良くて、フリーキックに
これぞ、神の手ならぬ神の足(爆

ゴール前で3・4回シュートチャンスあったけど
焦るもんですねぇ 空振りしたり明後日の方向に蹴ったり
TVとかで試合見てるとなんで外すかなぁと思ったりするけど
よーわかりました 馬鹿にしたらいかんと

ま、一本決めれたのは素直に嬉しかったっす♪
[PR]

by e-alfa25 | 2009-12-13 00:00 | 日々 | Comments(2)