カテゴリ:趣味( 23 )


2010年 02月 01日

ハムエッグ

1月にした遊びって
スノーボードぐらいかなぁ

2泊3日で苗場へ行った時は
日本列島が寒波に包まれた時期だったから
雪質は良かったけど
吹雪いててコースが把握しにくい
よって、面白さも半減
だらだら~と滑って消化不良
これは心残りな3日間になるか・・・と思いましたが

最終日は朝から快晴で
気合入りまくり
に比例して、人が多い・・・多すぎ
人込みを避けるべくドラゴンドラで
隣の山、神楽へと思ったけど
ドラゴンドラも混んでんじゃね
ってことで車で移動
終わり良ければ全て良し


泊まった所はドミトリー
風呂・寝床はあるけど飯は無いパターン
朝の6時に開いてたトコロに
入ったはイイケド
朝にしては重いメニューのオンパレード
結局、一番朝飯らしいものを
と頼んだのが







f0083935_19193714.jpg


友達らは寝起きにラーメン・・・
スープ飲み干してるし・・・
もー見てるだけで腹苦しいわ

       ●

       ●

       ●

       ● 

       ●

その友達らと普段は地元のスキー場へ
ここ最近気温は緩いし、降らないしで
もう、べっちゃべちゃ・ゆるゆる
のこの手の雪質、全然よくないですが
コケテもあまり痛くない

なら、テーブルトップに入ろうぜという流れに

これコケルというよりはミスったら落下・・・
ま、入ってもいいんですけど
毎度ながら、この分野は恐怖心が頭をもたげてくる

友達らは技を繰り出してくるけど
自分はもう高く遠くへ抜けることを意識するだけで精一杯
ビビッてスピード落として
中途半端に入ったら
もう、半端じゃない衝撃くるし

じゃぁ しなければいいじゃん
って言われそうですが
なんかね、なるべく避けて通ってきたけど
しないままシーズン終わると心残りなんですよ
[PR]

by e-alfa25 | 2010-02-01 20:31 | 趣味 | Comments(4)
2009年 10月 01日

ピン・ポン・パン・ポ~ン♪

9月20日と9月22日のツーリングを

一緒に走った方々へお知らせです。

ポスター希望の件ですが、

折角なら、印刷屋さんにて大きくバリッと、

製作してもらおうかと思ってたのですが、

多寡だか15枚程度ってこともあって、

一枚/3,500~3,800¥

ぐらいのコストがかかるそうです・・・(A2サイズまでならどれも一緒)

プレゼントと思ってましたが、

えぇ・・・推して知るべし・・・というか、知ってくださると、ひじょ~うに助かります(滝汗

え~・・・そこまで、求めてないよ~A3でOK

という方は、私所有のインクジェットプリンタのクオリティでよければ、

プレゼントできますが・・・

如何でしょうか?

意見をお願いしま~す!

ピン・ポン・パン・ポ~ン♪
[PR]

by e-alfa25 | 2009-10-01 16:36 | 趣味 | Comments(18)
2008年 06月 25日

Bacchus

Bacchus
ローマ神話では酒の神さまで
ギリシャ神話ではディオニューソスを指す。
この神さまは特に熱狂的な女性信者たちに崇められたらしい。

f0083935_22102228.jpg

バンドやろうぜ!
の呼びかけより
ベースはモテルぞ!
との甘い誘いに乗せられて、手にしたのはBacchus(バッカス)ってメーカー

音楽を聞くのは好き。
けど、演奏する方が、もっと音楽を楽しめると思うし好き。
全員の音が合ったときなんか、
ウヒョ~音楽になってるよぉ
って自然と笑顔が出ましたもんね。

永いこと部屋のオブジェと化してたのですが
貸してくれ
との友達の頼みに
無期限で貸すよ
のつもりが飲み代おごられ、手に現金握ることに・・・
ま、また機会があればやってみたいと思う。
因みに、ベースだからってモテはしなかったなぁ(笑
[PR]

by e-alfa25 | 2008-06-25 22:58 | 趣味 | Comments(4)
2008年 02月 22日

久しぶりに

先日、仕事終わろうかなぁってときに、タイミングよくメールが

ビリヤードしよう

ってことで晩御飯も食わずに遊んできた。

そんなに勘は鈍ってないような、腕落ちたような・・・けど面白い。

また、再開してみようかな。

f0083935_2103997.jpg

一緒に行った連れをイメージしてみたけどちょっと違うな・・・(笑
[PR]

by e-alfa25 | 2008-02-22 21:03 | 趣味 | Comments(4)
2008年 02月 16日

今年一番

ようやく、雪国らしい積雪に
気温もマイナスを記録と。

ここ数日、急ぎの仕事をこなして、ひと息つけば
夕方も微妙な時間。

今から、準備して行っても
ギリギリまで粘れば楽しめるなと
早々に仕舞う。

まぁ、着いてみれば吹雪くとまでいかないが
降雪の勢いはそこそこなもの。
この状態で顔を出して滑るとイタイはチベタイはで
たまったもんじゃないんで
マフラーで顔をグルグル巻きにしゴーグルで抑えると。

目当てのパウダーがあちこちに残ってるので
それを狙って滑る。
普段と違うのは
スピードが落ちやすいこと
前荷重だとハマッテ抜けられなくなること
その二つに気をつければぁ
いや~この浮遊感は格別だねぇ♪

近郊はここら辺りが雪質のピークかなぁ・・・
来週は雪の状態はどうなってるのかの。

f0083935_2181449.jpg

[PR]

by e-alfa25 | 2008-02-16 00:00 | 趣味 | Comments(2)
2008年 01月 22日

スノーボード

日曜日のことでも。

スノーボードを始めて、早10年超。
継続年数は趣味のなかでは最たるものにつき。

板を替え、ビンディングを替え、ブーツを替え・・・
道具にも拘ってますね。

大事なのはブーツかな。
体・膝・足首と、最後ボードの滑走面&エッジに力を伝える重要な役割。
ブーツの中で足が動くようでは力は逃げてくばかりで理想の滑りは追えない。

次にビンディング。
ホールドした足をさらに固定。
どれ使っても差はそんなに感じないかな・・・
けど足首から膝までの力を伝えてるはず・・・
ブーツと同様、年々進化してます。

ボードは好みで。
今愛用してるの板はフリーラン用 どっちかといえば硬いし重い方。
多少の荒れ面でもへっちゃらかな。
これが軽いしなる板だと暴れまくりますね。
ま、これはグラフィックの好みもあるだろうし、どれでもいいと思う。

な訳で、日曜日はナイターで3時間ほど滑ってきました。

何故、そんな曜日の夜?

とよく聞かれますが、簡単!

空いてる!→周りを気にせず割と好きなラインで滑れる
ゴンドラ・リフトを待たなくていい!→乗れる回数は日中並
日焼けしない!→肌弱いんでね


今シーズンも日曜ナイターをベースにガンガン滑るぞぉっ!

f0083935_18544037.jpg

[PR]

by e-alfa25 | 2008-01-22 18:57 | 趣味 | Comments(13)
2007年 10月 08日

バイクのこと

今頃は鈴鹿サーキットからの帰り道だったかも知れない今宵です。

■ツーリング
誘われてたんだけど
鈴鹿はチョッと遠いなぁ・・・という軟弱思考が脳を支配。
後、TX650の信頼性が良く分からないのと
仕事が入ったのもあって、断念。
今日は雨だったのでどちらにしろダメであったが
楽しめる季節も残り少ないので今秋せめて1回はツーリングを!
と思ってます。がどうなるやら・・・

■ハーレー
能登でハーレーのバイブズミーティングってのが開催されてたようで
先週の金曜日、深夜だってのに結構の台数が有料道路を爆走。
コンビ二で間近で見れたけど、いいね。
ショベルヘッドのエンジンの造詣なんてカッコイイ!
乗ってる人のスタイルもマシンも音も、み~んなしびれまくり。
1回は乗ってみたいなぁ・・・特にショベル

■訃報
しかし、バイクは危険ってのを改めて感じたね。
ニュースでも扱ってたけど
好きなレーサーがバイクで公道走行中にトラックと衝突。
帰らぬ人へ・・・
若かりし頃の後ろ髪をなびかせながら、
魅せる危うい走行スタイルが好きだったなぁ・・・残念です。
[PR]

by e-alfa25 | 2007-10-08 22:06 | 趣味 | Comments(4)
2007年 05月 14日

カンチガイ

旅にでま~す♪

ってか、カンチガイしてまして・・・
自分の中では明日旅立つことになってまして・・・
それが違う事に気付かされたのが夕方でして・・・

当然・・・
仕事終わってなくて・・・
荷造り全然してなくて・・・

最悪、パスポートと財布さえあれば・・・

めちゃくちゃ焦る!焦る!
いつもの微笑ましい(悪い)性格全開!
まっ、帰ってくるのは来週の半ばにつき。
アデュ~♪
[PR]

by e-alfa25 | 2007-05-14 21:41 | 趣味 | Comments(4)
2007年 05月 04日

飛行機2

f0083935_21135221.jpg

早朝の海辺は波の寄せる音と火の弾ける音ぐらいで静か・・・

f0083935_2114363.jpg

日が昇り始め、風も程々(7~8m/秒)に

f0083935_2119154.jpg

スタンバイOK!

で、動画をと思ったのだが、暫し待て。
[PR]

by e-alfa25 | 2007-05-04 00:00 | 趣味 | Comments(0)
2007年 05月 03日

飛行機1

しんたろと飛行機の準備のお手伝いに
まぁ、手伝ったのか邪魔したのか(笑
500ccの2stエンジンだったけど車ともバイクとも違う感じですね・・・
f0083935_2161832.jpg

[PR]

by e-alfa25 | 2007-05-03 00:00 | 趣味 | Comments(0)