カテゴリ:食べ物( 45 )


2006年 05月 30日

梅シロップ

我が家の夏の風物詩ともいえる、梅シロップ。
梅洗って、ヘタとって、
爪楊枝で数箇所プスプス刺して、
f0083935_22455796.jpg

同量の氷砂糖と一緒に瓶に詰める。
f0083935_9475621.jpg

これで、夏には清涼感溢れる飲み物が飲めるねぇ!
楽しみ×2
[PR]

by e-alfa25 | 2006-05-30 00:00 | 食べ物 | Comments(2)
2006年 05月 08日

ドイツ風スパゲッティ

しんたろのブログの書き込みにて
ジャムをかけてパスタを食す
食文化がドイツにはあるらしいということを教わった。

で、早速、実践することにしてみようと思う。
♪チャッチャチャララ~チャッチャッチャ~チャララ~(NHK風
f0083935_18142199.jpg

え~ジャムが家に無かったので、メープルシロップで代用するが悪しからず。
<もしかしたらカナダ人はこんなもの食べてるかもな(笑>

チュルルルッ~

う~むむむむ・・・
これは・・・
なんとも言い難い・・・
噛み締めれば噛み締めるほど深い味わいが・・・
出る訳なんぞ無く 結論は、
うまくない!
なぜ甘くするゲルマン人よ!
f0083935_18381434.jpg
パスタの塩味と甘さがバラバラ・・・想像できたけどね
白御飯に砂糖ふりかけ状態ですな。
しかし、サッカーのワールドカップもこれを食べることで乗り切るつもりなのか?
優勝したら認めよう これもひとつの食として・・・

♪チャッチャチャララ~チャッチャッチャ~チャララ~チャララ~チャララ~(また明日~
[PR]

by e-alfa25 | 2006-05-08 18:48 | 食べ物 | Comments(12)
2006年 04月 24日

おやつ

今日のおやつは・・・
f0083935_2022881.jpg

[PR]

by e-alfa25 | 2006-04-24 20:04 | 食べ物 | Comments(2)
2006年 03月 13日

今日はおやつに苺。
そのまま、頂きました。
最近のはえらい甘いですね。

小さい頃は牛乳と砂糖をかけて食べてましたねぇ。
苺をつぶして「苺牛乳!」って喜んでましたっけ。(遠い目

コンデスミルクの存在を知った時は、カルチャーショック!
苺食べ終わってもそれだけを舐めてたような・・・(さらに遠い目

大人になってから、素材そのものの美味しさが
わかるようになった気がします。たぶん。

けど、苦手なものは今でも苦手です。
きゅうり・西瓜・トマト・メロン・・・etc
出されても「お口に合わないのでぇ。おほほほぅ・・・」と食べません。横に分けて残します。

誤って口に入ったら?

観念して、食べます。(涙
この辺も大人になったなぁ~(そうか~
f0083935_19483842.jpg

[PR]

by e-alfa25 | 2006-03-13 19:41 | 食べ物 | Comments(3)
2006年 03月 08日

軍鶏麺

今日の昼御飯は、ラーメンにした。

事務所の近辺にはラーメン屋が結構ある。
で、そのうちの一軒をチョイス。

ここのラーメン屋が売りにしてるのは、炭火軍鶏麺。
f0083935_2051913.jpg
読んで字の如し、軍鶏を炭火であぶって、焼き豚みたいに麺の上に乗せてある。

見た目はちょっと黒いんだが、割とさっぱりしてて、
もちろん、鶏とは全然、違う歯ごたえと味がする。

一人でラーメン食おうと思ったら大体ここかな。
店員さんもかわいいし(笑
[PR]

by e-alfa25 | 2006-03-08 20:51 | 食べ物 | Comments(2)