えちごやブログ

alfa25.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:食べ物( 45 )


2007年 02月 09日

いつぞやの晩飯4

引き続きお付き合いくださいませ。
f0083935_20131959.jpg

初めて、サメ革のおろし金見たとき、
はぁ~ん
納得したような感心したような驚いたような。
山葵をスリスリするにはチョウド良いきめの細かさとザラツキ

しかし、
サメは、海のもの
山葵は、山のもの
昔の人はどこでどう知り合ったんだろうか・・・

老若男女問わず、
相性ピッタンコ
な感じで出会える人との縁も
普通なら結びつかないような意外な所にあるのかも。
[PR]

by e-alfa25 | 2007-02-09 20:25 | 食べ物 | Comments(0)
2007年 02月 08日

いつぞやの晩飯3

英語でお寺と聞いた時
てんぷら
と聞こえたのは僕だけでしょうか。
f0083935_1832824.jpg


家のてんぷらの中身と言えば
季節によるけど
さつま芋・しいたけ・かぼちゃ・
エリンギ・シソの葉・豆・海老・烏賊
ワラビ・フキノトウ

なもんかな。
切ってそのまま揚げるほうが多いですね。
レンコンの肉はさみ揚げなんて
下ごしらえしないといけないようなものは
出てきたためしは無い。
味は塩・天つゆ・塩・天つゆって感じで、交互に楽しんで食してますね。

地域によっては変わったもの揚げちゃうのかな~
[PR]

by e-alfa25 | 2007-02-08 18:17 | 食べ物 | Comments(6)
2007年 02月 07日

いつぞやの晩飯2

刺身と魚は別もの
と、人生の黎明期に自らを洗脳。
f0083935_18124585.jpg


食べれる時もあれば食べれない時もある
と両極端な成長期

食べるけど、どっちかと言えば苦手・・・
と成熟期真っ盛りな現在です。

生ものは新鮮かどうかが基準。
ちょっとでも生臭さがしたら、受け付けガタイ。

だけど、ここのはいつも新鮮なのでしょう。
イケチャイマス。

収束期はどうかって?
齢を重ねるにつれ魚好きになる傾向が多い
って言うけど、未来はわかんね~
[PR]

by e-alfa25 | 2007-02-07 18:58 | 食べ物 | Comments(2)
2007年 02月 06日

いつぞやの晩飯1

f0083935_23593885.jpg


今週はこのネタだ(笑
クリックすればでかくなるよ
[PR]

by e-alfa25 | 2007-02-06 00:00 | 食べ物 | Comments(2)
2007年 01月 17日

バウムクーヘン

f0083935_21193179.jpg

はじに美味いものあり
と思う・・・
[PR]

by e-alfa25 | 2007-01-17 00:00 | 食べ物 | Comments(0)
2007年 01月 15日

エキゾチック関西

受験生の皆様!人生のターンニングポイントも、すぐそこですね。(魔笑
合格にあやかりたい
の語呂合わせで有名なのはキットカットでは。
んで、えちごやは受験も何も関係ないのですが、こんなのが手に入りました。
f0083935_13244833.jpg

きっと勝つ・・・
きっと・・・断定してない所が・・・
頑張れよっ!(笑
[PR]

by e-alfa25 | 2007-01-15 00:00 | 食べ物 | Comments(2)
2007年 01月 14日

チャーリーとチョコレート工場

映画に出てたチョコレート。
f0083935_1319562.jpg

Jrモディファイ時の色の参考となり得るか否か!?
ちょっとキツイかもなぁ~

んで、味のほうは・・・
f0083935_13194249.jpg

おなじくキツイなぁ~甘党なんであまり苦にはなりませんが(笑
[PR]

by e-alfa25 | 2007-01-14 00:00 | 食べ物 | Comments(3)
2006年 11月 28日

今日のおやつ

f0083935_1425275.jpg


うまそうにう写真撮るのは難しいが書くのもムズイ・・・
[PR]

by e-alfa25 | 2006-11-28 18:50 | 食べ物 | Comments(0)
2006年 11月 17日

かゆ~い

朝起きたら
f0083935_17522396.jpg

顔・首・尻の辺りがやたら痒い
f0083935_17535193.jpg

思い当たるものといえば
f0083935_17542634.jpg

自分、脚から身を出すのが面倒くさい・・・
いつもカニみそのトレードを試みるも成立せず・・・
外子のダブルで試みても・・・
却下される程カニみそは美味!
で、脚はあげちゃいます。剥いてくれれば別だけどね(笑

結局、昼ごろにはカイカイも収まったようで、
軽い美味いものジンマシンかなと自己診断(笑
[PR]

by e-alfa25 | 2006-11-17 18:06 | 食べ物 | Comments(4)
2006年 06月 06日

ドーナツ

今日は打ち合わせを某ドーナツ店ですることに。
場所がよく分からない。とのことなので、分かりやすい所となると、ここに。

ここは朝から夜まで人が絶えない繁盛店。
時間帯もあろうがマダムが多く、大奥か?て、言うくらい男子禁制の様を・・・
我々は店の片隅で小さく、小さく。
皆さん、井戸端会議に来てんだろね。

で、ドーナツ。
選ぶものと言えば
フレンチクルーラー   ソフト感がたまりません
オールドファッション  サクッと感がこれまた、グッ!
ポンデリング      モチッとが不思議

大体この三つかな。
後は気分に応じてかね。それと、コーヒーと。
ご馳走様です。
f0083935_0235125.jpg

[PR]

by e-alfa25 | 2006-06-06 00:00 | 食べ物 | Comments(2)