カテゴリ:食べ物( 45 )


2008年 11月 11日

シースー2

熱燗と共に中盤突入

f0083935_1824040.jpg


鮨は廻ってませんが、

久しぶりの酒で、頭がクルクル

目も廻り始めて、さぁ~終盤へ
[PR]

by e-alfa25 | 2008-11-11 18:47 | 食べ物 | Comments(8)
2008年 11月 10日

シースー1

回転寿司って聞くと、

それぞれ地元の、

あ~あの店

って思い浮かぶと思うんですけど、

あのグ~ルグル廻るコンベアは

ここ石川県が製造シェアを占めてるんですよ。


そういうことで、廻らない鮨屋の暖簾を潜ってきました。

f0083935_22124561.jpg


中盤へ続く
[PR]

by e-alfa25 | 2008-11-10 22:28 | 食べ物 | Comments(0)
2008年 01月 28日

焼きりんご

f0083935_21153969.jpg

[PR]

by e-alfa25 | 2008-01-28 21:16 | 食べ物 | Comments(6)
2008年 01月 16日

ランチ

昼ごはん何にしよ?
f0083935_19462949.jpg

と迷うものの、一人で食べるときは惣菜パン&飲み物。
このパターンが多いかな。

たまに、体が求めるときにラーメンって感じかね。

カレーとか洋食屋の定食とかトンカツ定食なんてのは、一人だとほとんど浮かびません。
帰ってみると晩御飯で好きなもの1日2食。
そんな事で喜ぶのはもう卒業しました。

晩ごはん何にしよ?
そんな主婦の迷いがチョッと分かるような気がする午後のひと時です。
[PR]

by e-alfa25 | 2008-01-16 20:13 | 食べ物 | Comments(4)
2007年 11月 14日

お土産のこと

f0083935_21405976.jpg

フフフ・・・
[PR]

by e-alfa25 | 2007-11-14 00:00 | 食べ物 | Comments(4)
2007年 11月 09日

飲みにいったこと

年一回食べれれば、それで満足♪
なんて書きましたが・・・

美味いんですけどね、ばらしたり殻から身を出すのが面倒くさい。
けど、今夜は割烹料理屋。
解体してあり
殻も身が出しやすいように加工してあり
こんな道具も
f0083935_17205082.jpg

後出たのは、
カニ刺し(一本)&カニ御飯(うまぁ~)

次は
凄い狭いんだけど、雰囲気はいい感じ。
f0083935_17285596.jpg


そこそこ、飲めるようにはなりましたが
真っ赤か&むくみは相変わらずで(笑
[PR]

by e-alfa25 | 2007-11-09 00:00 | 食べ物 | Comments(8)
2007年 11月 08日

蟹のこと

昨晩の食卓に冬の使者が。
f0083935_1710365.jpg

年一回食べれれば、それで満足♪
[PR]

by e-alfa25 | 2007-11-08 00:00 | 食べ物 | Comments(8)
2007年 11月 07日

ヨモギ餅パイのこと

ぇえっ!この人があの人と!?
えぇっ!大連立構想!?
え~っ!辞意発言撤回!?

意外性
こればっかりは博打ですね。
成功すりゃ賞賛をもって迎え入れられる。
失敗すリャ消え行く定めと・・・

今日のおやつは前者でしたね。
f0083935_18311492.jpg


仕事には結構必要だったりする・・・モチロン前者でね。
[PR]

by e-alfa25 | 2007-11-07 19:06 | 食べ物 | Comments(10)
2007年 10月 11日

ご馳走さん

f0083935_237204.jpg

今晩は富山への仕事帰りにラーメン食べてきました。
おいしそうな画像は明朝の某ラーメンブログでUPされるでしょう。
興味のある方はそちらをご覧になって。
[PR]

by e-alfa25 | 2007-10-11 23:10 | 食べ物 | Comments(2)
2007年 10月 06日

食欲の秋 その5

他にも何品か出てきたのだが
今週も、早や終わりなので
デザートのレポートで締めくくる。

まずは
f0083935_21411486.jpg

抹茶はお菓子でも飲み物でも何でも口にしてみるぐらい好きな味ですね。

次は
f0083935_21413436.jpg

獣の匂いがしないんで多分豆だと思うんですね。

そして
f0083935_21415151.jpg

サツマイモはもう大好物です。
金澤の五郎島金時って言う、さつま芋は形が良く色も美しく甘いので機会があれば是非!

小ぶりなお盆に、この3品が乗せられて登場。
サイズはなんとなく想像してたも。
以上で紹介は終わりっ。
[PR]

by e-alfa25 | 2007-10-06 21:57 | 食べ物 | Comments(6)