カテゴリ:ALFA GT1300 Junior( 202 )


2010年 04月 03日

凛とした夜空に浮かぶ月が

妙にでかく、そして、くっきりと見えて・・・

コレが月の魔力ってヤツなのかな

目を奪われながら

Tanoさんといつものプチツー



f0083935_19525190.jpg


そういや、目を奪われたものが、もうひとつ

う~ん、Tanoさんの愛車って・・・

今まで、そんな加速してた?

えらい、速~っ!!!!
[PR]

by e-alfa25 | 2010-04-03 00:00 | ALFA GT1300 Junior | Comments(2)
2010年 03月 05日

原因

ガソリン残量計の針が不安定なのは・・・
f0083935_19293292.jpg


新しいセンサーは来てるんで、交換したいんだけど

お天気が・・・ねぇ

暖かくなってはきたが

雨天多し

な・・・金沢です
[PR]

by e-alfa25 | 2010-03-05 19:30 | ALFA GT1300 Junior | Comments(4)
2010年 03月 02日

パーツ

GASのメーター針が、ある残量に達すると

ピコピコ

と暴れて不安定なもんで直すことに


f0083935_20231970.jpg




といってもセンサーユニットごとの交換だけどね

動きの理屈が分かると

そのシンプルな機構にちょっと感動
[PR]

by e-alfa25 | 2010-03-02 20:32 | ALFA GT1300 Junior | Comments(4)
2010年 03月 01日

弥生

3月の扉が開きましたねぇ

先月最後の土曜日は

ザラメ状の雪と分かりつつスノボへ

行ってビックリ 山頂が霧で殆んど見えてない・・・

シーズン最後の滑りと称して行けど

やや消化不良な感じは否めずで

降るか降らぬか分からぬが、なごり雪に期待かな



f0083935_204874.jpg




それが過ぎれば

オフの楽しみは

Jrの扉を開けて移行だね
[PR]

by e-alfa25 | 2010-03-01 20:49 | ALFA GT1300 Junior | Comments(2)
2010年 02月 09日

ネタ作り

3歩進んで4歩下る
そんな人生を歩んでる
えちごやです どーも

立春も過ぎて

三寒四温

を期待したい
今日この頃ですが、
Jrに乗るには、まだまだ厳しいかなぁ

眠らせておくのも、もったいないので
2・3点の気になるところと
チョッとしたモディファイを
Tanoさんの知識と腕を借りて
この時期にやっちゃおう
と企んでおります

気長に乞う御期待

f0083935_20513999.jpg

[PR]

by e-alfa25 | 2010-02-09 20:53 | ALFA GT1300 Junior | Comments(0)
2010年 01月 25日

冬来たりなば、春遠からじ

暖冬の予想に反して
雪が積もったかと思えば
大寒は春の陽気で
冬は、いずこへ
な、調子の狂う冬ですが

Jrは、ご好意により
屋根あり、壁あり、扉あり
の贅を尽くした某所で冬眠中

晴れ間という名の
チャンスあらば、ものにしたい
と、ふと思うけど
一旦、入庫したら春までお預けよ
が約束につき
もう暫くの辛抱



f0083935_11311295.jpg


と、いいつつも
普段の生活の、目の届くところにないと
所有してることすら、忘れてしまうのは
私だけでしょうか・・・w
[PR]

by e-alfa25 | 2010-01-25 11:38 | ALFA GT1300 Junior | Comments(11)
2009年 12月 01日

ザガートの車窓から

Jrの走ってる姿ってこんな感じなんだ~
イカス!

ちょっと運転させてもらったんですよ

Jrザガート

同じ1300で、車重がちょっと軽いということで
Jrと比較できることに期待度大


乗りこむと、Jrに比べて囲まれ感があるなぁ
シフトフィールは同じ感じ
クラッチは切るのもつなげるのも感覚が違いますね
手ごたえというか足ごたえがある。
いや、別にJrがフニャフニャって訳ではないんですけど
それを上回るしっかり感があります


ハンドリングはと・・・えっ!パワステ?
タイヤサイズが小さいからかなぁ
Jrのつもりで力を入れなくても、凄いカルイ!
なんか、全体に滑らかな印象で
素直に羨ましいw

ブレーキの違いは、あまり感じなかったなぁ 普通に止まりますw

エンジンフィールですが
給排気バッチシなJrと
かたや、排気のみのJrザガートと
比較は難しいので
ま~、給排気のチューンの違いを感じたってことで
Jrの方がトルクがあるような気がするし
荒々しいのもこっち・・・そりゃソウカモネw
個人的には、大人しく感じたザガートですが
ザガート云々より
そんなに走りを追及しない人なら、マフラーのみの
この味付けもアリかなぁ
と思いましたねぇ 静かだし←あくまでもJrに比べてね イイ音はしてますよ♪


ただね、純正バックミラーって凄ーく!見にくいったら、ありゃしない!!!
[PR]

by e-alfa25 | 2009-12-01 20:33 | ALFA GT1300 Junior | Comments(2)
2009年 11月 16日

晴れ間

ここ最近の北陸は
雨か曇りが多くなり
街路樹は散りながら、落ち葉のじゅうたんを
ここへグッと下がった気温で
そろそろ冬への様相が色濃く・・・


そうなると、わずかな晴れ間で楽しむしかない訳で
Tanoさんと夜の晴れ間に、チョッコッとお散歩へ
運転もそれはそれで、楽しいのですが
どちらかというと、今回は
スタバまでそれぞれの愛車で行って
お茶しながら、アーダコーダと会話に花を咲かせる楽しさでしたね


楽しい時間はあっという間
というか閉店なので帰れ
と言われたんですけど・・・w
外に出てみると土砂降り・・・あらら
仕方ないので次の晴れ間まで
映画館のホールで2次会w


f0083935_20492192.jpg



ガッツリもいいけど、お茶をしに軽~くご近所を走るのも
Jrでなら楽しいし、気分転換になるうえ、様になってるなぁw
と、少々自惚れながら、雲と道の切れ目から覗く光も楽しみながら帰宅の途へ
[PR]

by e-alfa25 | 2009-11-16 21:02 | ALFA GT1300 Junior | Comments(0)
2009年 11月 06日

リベンジ3







f0083935_12435227.jpg


足湯に入って温まってから出発でも、
良かったかなぁ・・・
ってぐらいドンドン冷えてくる


瞬間に凍りはしないだろうけど
マイナスの気温にちょっとハラハラ


荘川ICまでの道って基本暗い
唯一明かりのあるトンネルも
1.5車線ぐらいしか、幅がないうえに、
中で直角っぽく曲がってる・・・
この道初めて通ったら怖いだろな


ICの照明が銀座に見えます
すっかり暮れてしまいましたが、満月がキレー


雪景色・紅葉・月見と日本の美しい風景を満喫できた
楽しいツーリングでしたっ♪
[PR]

by e-alfa25 | 2009-11-06 12:54 | ALFA GT1300 Junior | Comments(4)
2009年 11月 05日

リベンジ2







f0083935_11502014.jpg


Tanoさん先頭で五箇山へ
うわっ!、雪積もってるし
もしや、塩カル撒いた?・・・怖ぇ
五箇山の上りでオーバーテイクw



その後はすっかり晴れた白川郷へ
緑からオレンジへのグラデーションが綺麗
てっぺんにはうっすらと雪化粧
山に粉砂糖を振り掛けたみたいで可愛いですw


秋の情緒を醸しだすススキ野原をなぞりながら
御母衣ダム方面へ足を向けます
飛騨方面にきたら、とりあえず五平餅か牛串だな
[PR]

by e-alfa25 | 2009-11-05 12:04 | ALFA GT1300 Junior | Comments(2)