えちごやブログ

alfa25.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ALFA GT1300 Junior( 202 )


2011年 04月 07日

GIF




f0083935_21513170.gif




前回の記事でちょっと遊んでみたんだ。

教科書の片隅に書いてた、パラパラ漫画を思い出したよ。

コレはこれで面白いもんだね。楽しく遊べたな。



遊びでなく仕事にしてる、アニメーターをリスペクトするわ。



( PCのみ見れるんかな?iPHONEでは動かんね
[PR]

by e-alfa25 | 2011-04-07 22:02 | ALFA GT1300 Junior | Comments(6)
2011年 04月 03日

after a long time.




f0083935_2018529.jpg

It slept for four months.






f0083935_2039378.jpg

Charge!!!





f0083935_20155279.jpg

Awake!





f0083935_2113710.jpg

・・・・・・・・・・ Good morning ・・・





f0083935_20242381.jpg

Start of season
[PR]

by e-alfa25 | 2011-04-03 00:00 | ALFA GT1300 Junior | Comments(0)
2011年 04月 01日

FOOL







f0083935_17242667.jpg

[PR]

by e-alfa25 | 2011-04-01 17:38 | ALFA GT1300 Junior | Comments(2)
2010年 08月 03日

火曜どうでしょう


乗鞍へ

f0083935_23292242.jpg

蒼穹の中
f0083935_23153838.jpg





意外に涼しいと
f0083935_231999.jpg




喜んでたのもつかの間
f0083935_2326965.jpg




雨に降られた午後一番
f0083935_2313042.jpg




意を決して下り始めれば
f0083935_23122022.jpg




天気の回復と共に徐々に温度が上がりはじめる
f0083935_234915.jpg



そんな中、エアコン付極楽車で走る
f0083935_23135285.jpg

クラッシックアルファへの洗脳が未だに中途半端な誰かさんw
[PR]

by e-alfa25 | 2010-08-03 00:00 | ALFA GT1300 Junior | Comments(6)
2010年 07月 27日

ちょっとGTA

向かって左側のヘッドランプの光量が云わば風前の灯

梅雨の湿気で腐食でもしたかなと

ヒューズを磨いても改善は見られずで

後、思い当たる節といえば

東海北陸自動車道で左フロント周りをヒットさせまくった

ことによるダメージか・・・

ヘッドランプを外してみることに







f0083935_933529.jpg


バンパーのおかげだね

無かったらどうなってたことやら

ん・・・あれれ・・・

Jrのキャラクターを決定付けるといっても過言では無いあのパーツが無い!

あらら・・・

ちょっとだけGTAになっちゃたよ

一つ前のイラストを見て答えを探してくださいね

あ、正解しても何も当たりませんのでアシカラズ(笑
[PR]

by e-alfa25 | 2010-07-27 09:49 | ALFA GT1300 Junior | Comments(6)
2010年 07月 25日

パンパースとメリーズ

久しぶりに会う面々

前回から半年以上かな

どんな積もる話があるかと期待してましたが

積もってた話は

パンパースとメリーズどちらがいいか

チャイルドシートとベビーカーの使い勝手

子供用品は意外と高い

えぇっ・・・男親もそんな話するの・・・

なんで、そんな盛り上がるの・・・

もーすげー帰りてー(苦笑

それぞれの取り巻く環境の変化に呼応して

友人たちとの付き合い方も変わっていくんだな

と改めて思った次第

そんな彼らとの関係を大事にしつつ

新たな友人たちと良い関係を築いていけたらね


f0083935_13221065.jpg



Tanoさんと涼みに

夜風を気持ち良く浴びながら

いつものコースでスタバへ

いろんな意味でこの距離感がちょうど良い♪
[PR]

by e-alfa25 | 2010-07-25 00:00 | ALFA GT1300 Junior | Comments(2)
2010年 06月 08日

薙ぎ倒す

センターラインに寄り過ぎているよ・・・

Jrに乗ってるとよく言われる

意識してるとそうでもないんだけど

無の境地に入ると前述の状態に戻っちゃうと

先日の東海北陸道は無を超えてですね・・・

f0083935_15415472.jpg


いやはや、びびったビビッタ

バンパーとボディに痕が・・・5・6本くらいだな

ペコポコの素材で助かったよ、ホント
[PR]

by e-alfa25 | 2010-06-08 15:46 | ALFA GT1300 Junior | Comments(8)
2010年 05月 29日

健康法

f0083935_1952035.jpg



ロングディスタンスを走るのとは、また違って

車も人影もまばらな道を

街灯の明かりを映しながら流すのは

繰り返す日々の中の

ささやかな幸せであり

気分転換でもあり

で、Ta-noさんと、いつものスタバへ

車ネタに始まり、馬鹿話、鬱憤話 夢物語 エトセトラ・・・

これが心のデトックス、である

只、程よい距離にあるスタバは

閉まるのが早いんだよなぁ・・・
[PR]

by e-alfa25 | 2010-05-29 00:00 | ALFA GT1300 Junior | Comments(0)
2010年 05月 16日

ITALIAN JOB 2010



お疲れさまでした♪

※ 追記 ※

昨年までなら

主催のお頭から「今年はこの車種ねっ」

ってハッキリしたお題が出てたんですけどね

「アルファロメオであれば、なんでもヨシ!」

と、聞いたときには

えらい、範囲の広いお題だなぁ

と思ったのを覚えてます

それからというもの、頭の中で構想を練り練り

閃いたものは、とりあえず文章なり、ラフなりにて紙に落としていく日々で

頭の中の雑巾を絞りきったかなぁ、って時点で構図の検討に

ところが構図を描いてると、まだ雑巾が絞れるんですね

あーでもない、こーでもないと、相談する相手も居なく、1人でモンモンと

結果、アルファロメオと聞いて、自分なりにイメージしたもので構築させたものが

今回の表紙です

f0083935_1821394.jpg


十字の由来と大蛇を好き勝手に解釈

レースのイメージから、チェッカーとクワドリ、そして月桂冠

ジュリエッタとジュリアは自分の好みのタイプの娘で

時計で100年の時の流れを


正直なところ、

歴代の車を描いてレイアウトしていくパターンも捨て難しだよなぁ

と、中盤に大いに悩みましたが

なんていうんですかねぇ

こう、思い入れの無いと言うか、浮世離れしていると言うか

描けるけど、今一つピンとこない車達で進めるよりは

最初のインスピレーションを優先することにして、お蔵入りに

遅刻常習犯の自分らしく、〆切日より5日遅れの納入と相成りました

今回、フリマに別口でイラストを出品してたんですよ

店番をしない、ぐうたらSTAFFでしたが

購入してくださった方、ありがとうございました♪

ただ、そのイラストと今回の表紙を描いた人が同一人物とは思えない

なんて

人を2重人格呼ばわりする意見もあり(笑

まぁ、確かにイベントの趣旨にしては濃過ぎたかなぁ

なんて反省もありで

もうちょっと、サクッと軽い感じのものを

次回(あるんですかね?)の目標にしてみますわ~
[PR]

by e-alfa25 | 2010-05-16 00:00 | ALFA GT1300 Junior | Comments(24)
2010年 05月 04日

Hot!




子供の日の前日に


f0083935_1903879.jpg




金沢を出て


f0083935_1943774.jpg




白峰経由で勝山へ


f0083935_1932049.jpg




勝山から九頭竜ダムを超え


f0083935_1932987.jpg




郡上八幡へ


f0083935_1963376.jpg




夏日を記録しそうな勢いの陽射しなのに


f0083935_1964266.jpg




若葉燃ゆとは程遠い木立は枝のみの、灰色のせせらぎ街道に入り


f0083935_1971862.jpg




トンネル越え燃え尽きる


f0083935_197548.jpg




人も車も気温も熱い一日でした
[PR]

by e-alfa25 | 2010-05-04 00:00 | ALFA GT1300 Junior | Comments(4)