えちごやブログ

alfa25.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:住宅/設計/デザイン( 42 )


2007年 01月 12日

いそがしや3

f0083935_20464961.jpg

現場を見学(?)するのだがこんなものを装着しないと入れてあたらない。
f0083935_2047432.jpg

外した時の開放感はアリやね。
[PR]

by e-alfa25 | 2007-01-12 20:48 | 住宅/設計/デザイン | Comments(12)
2007年 01月 11日

いそがしや2

f0083935_20445174.jpg

缶詰状態に・・・
脱走し・・・
f0083935_2045533.jpg

[PR]

by e-alfa25 | 2007-01-11 00:00 | 住宅/設計/デザイン | Comments(0)
2007年 01月 10日

いそがしや1

f0083935_20433825.jpg

[PR]

by e-alfa25 | 2007-01-10 00:00 | 住宅/設計/デザイン | Comments(0)
2006年 12月 27日

東尋坊

お仕事で東尋坊まで~
で、休憩の際に
f0083935_20434688.jpg

んでも・・・
f0083935_20441253.jpg

[PR]

by e-alfa25 | 2006-12-27 20:45 | 住宅/設計/デザイン | Comments(2)
2006年 11月 15日

決定~

夜、お客さんとの打ち合わせにしんたろと伺う。

長らくモミモミしてた平面プラン。

お客さんの言いなりになって書いてきたプランと

埒がアカン!これで、どうだぁ~というプランを提出してみる。

また、コネコネされて崩されるかと思ってたが、あっさり後者で可決!

素直に嬉しい。
f0083935_18553662.jpg

後は・・・お客も自分も現実を知るステージヘ~
f0083935_18555221.jpg

[PR]

by e-alfa25 | 2006-11-15 00:00 | 住宅/設計/デザイン | Comments(0)
2006年 11月 14日

仕事道具

手書きで図面を書いてた頃の遺物。
消しゴムのカスを手で払うと図面が汚くなるのでこれでササッと
f0083935_10431618.jpg

まだメインでドラフター(製図板)使ってらっしゃる方いるのかなぁ・・・
[PR]

by e-alfa25 | 2006-11-14 00:00 | 住宅/設計/デザイン | Comments(8)
2006年 11月 13日

仕事道具 ?

朝は弱い性質でして、起きてもアイドル状態が長い。
でも、仕事はしないといけない・・・
デ、ドーピングヲチュウニュウ
f0083935_19294561.jpg

脳がシャキッとしたら仕事にかかる。
ガ、マタモンダイガ・・・
今度はお尻に火がつかないと、現実逃避へと脱線に走る事多々有り
いつ仕事すんだ~(爆
[PR]

by e-alfa25 | 2006-11-13 19:34 | 住宅/設計/デザイン | Comments(0)
2006年 11月 12日

インテリア

家具とか雑貨を見るのが好きなので市内をうろうろ
f0083935_13455814.jpg

こんな家具があると一気に空間のグレードは上がる。
家を建てる際、土地・本体の予算で頭がいっぱいになりがち。
そんな中で家具等のための予算も振り分けとくと、尚更良し!なのだが
ナカナカ ムズカシイ モンデアル。

以前、
キティちゃんのカーテンぶら下げてもいいですか?
と聞かれた時は、ショックでしたね(笑
[PR]

by e-alfa25 | 2006-11-12 00:00 | 住宅/設計/デザイン | Comments(2)
2006年 11月 11日

くびれ

竣工から逆算すると・・・
もう実施設計に入らなければならないのだが、
いまだに施主とアーダコーダな打ち合わせを(笑
f0083935_13363943.jpg

土地がくびれてるだけに平面的には面白、楽しいものが出てきてる。
家を建てる時は区画整理されたものより変化に富んだ土地のほうが、より楽しいのではと思う。
(イラストで不愉快になったらスミマセヌ)
[PR]

by e-alfa25 | 2006-11-11 00:00 | 住宅/設計/デザイン | Comments(2)
2006年 11月 10日

仕事道具

f0083935_146519.jpg

一昨日のスーパーのイラストを書く作業にも使われてますねぇ
インクがアルコール系なので手につくとスーとする。
一本買ってしまえば後は詰め替えインクがあるのでコスト的にはそんなもんではと思う。
絵の具みたいに洗う手間も色を作る手間もかからないから
とりあえず絵を書いて塗ってみたいな~と思う方にはお勧めですよ。

確か、プラモデルのスジ彫りの墨入れをこれでやってる方いたはず・・・
[PR]

by e-alfa25 | 2006-11-10 14:10 | 住宅/設計/デザイン | Comments(0)