カテゴリ:BMW E28( 9 )


2015年 06月 16日

おもらし

ありゃりゃのりゃ

とりあえず、水を足しても

漏れ具合が自走を躊躇させる・・・


f0083935_2122242.jpg



JAFによる積載車デビューするには、またとない機会を得て、

BMWは走るよ、修理工場へ
[PR]

by e-alfa25 | 2015-06-16 21:56 | BMW E28 | Comments(0)
2015年 05月 29日

ユーロ仕様

ユーロ仕様 なんていってるけど単に本国仕様ってことで。

f0083935_201458100.jpg



黒と白のバランスを取りながらの、一発勝負で仕上げてみるマジックも楽し難し。
[PR]

by e-alfa25 | 2015-05-29 20:21 | BMW E28 | Comments(2)
2013年 04月 26日

BRAKE

f0083935_18581290.jpg

フォグ云々の前にだ・・・

ブレーキパッド交換&OH。

ただの円盤にスリットとドリルドを施すだけで、

カッコよくなるよなぁ♪ 

実際にはしないけどね。
[PR]

by e-alfa25 | 2013-04-26 19:15 | BMW E28 | Comments(0)
2013年 03月 01日

Fog Lamp

今年の金沢は、

気温は低い日が多かったものの、

積雪は少ない冬であったな、と感じてますね。

さて、今日から3月。

本格的な春に向けて、最初の車弄りの計画は、

BMWにフォグランプを取り付ける。

です。

f0083935_19245715.gif


ドイツ製が当たり前。

だとばかり思ってたけど、そうでもないようで(笑)
[PR]

by e-alfa25 | 2013-03-01 19:29 | BMW E28 | Comments(2)
2011年 06月 14日

でたでた

f0083935_2113853.jpg


車検と整備に出したBMW。

特に何もなければ、

中古のBBS/RS深リムのホイール買おうかな。

と思ってたけど、出た出た。

早々に要修理箇所の追加発生。

ほぼ同額につき、またの機会を待つことにして、

この際、徹底してやってもらいましょ。
[PR]

by e-alfa25 | 2011-06-14 00:00 | BMW E28 | Comments(2)
2011年 02月 14日

キレる

怒ることってあるの?


よく聞かれる質問のひとつ


そりゃ、キレることもあるさ

だって、にんげんだもの
 


まぁ、生まれもっての性格もあるのか

滅多にキレないし、キレてもですね

表にあまり出さないだけですよ(出せんというのもあるが・・・)


しかし車ってヤツは

キレると分かりやすい














f0083935_20101267.jpg



同じキレるのなら

頭がキレる


で、ありたい

ん?いや、キレてるだと

クレイジーもとい

クルクルパー


でしょ・・・あくまでも

キ・レ・る

だからね
[PR]

by e-alfa25 | 2011-02-14 20:39 | BMW E28 | Comments(2)
2010年 10月 27日

雨漏りと窓

この車、雨漏りする・・・

納車されてから数日して
天井からジャバジャバと落ちてきたんですよ、雨が・・・
サンルーフにタオル突っ込んで
様子見ながら走る己の哀れなことよ


盛夏には窓が動かなくなってしまって
南極か!ってくらい冷えるのに
熱風を車内に呼び込みながら走る姿の哀れなことよ


コレは直さねば


窓は原因が分かって、ヘェって思ったね

f0083935_22561834.jpg


窓を2枚以上、一気に上げ下げするなど
負荷がかかると、ブレーカーが落ちるんだねぇ(ヒューズとは、また別)
コレが前日また落ちた。雨の中
ちょっと外にいる人と話そうと、あっちとこっち、一気に下げたら上がらなくなった
ブレーカーと分かってたけど、焦ったなぁ
動きも硬いしね
結局 車内濡れちゃたし


車内をもっと水浸しにしたサンルーフ
原因は友達曰く

オマエ ナニウカレテ アメノナカ サンルーフ アケテ ハシッテタノ?

普通に閉まるんだけど
開閉スイッチを押し続けちゃってると
最後、後ろがちょっと空くようになってるんだよ

f0083935_2395999.jpg


足グルマにして棘の道を歩むのか・・・

と、かなーり焦ったね
[PR]

by e-alfa25 | 2010-10-27 23:21 | BMW E28 | Comments(0)
2010年 09月 27日

イロイロト

ハンドルの中心から

ゴーリゴリギーリギリ

キン・・・カン・・・

という音と共に

ブルッ・・・ブルブルッ

と加速時に振動音

車内外はガソリン臭で満ち

ラジオ・ハザード・ドアロックは息絶える

f0083935_15491619.jpg



モー セイビシテモライマシタヨ

ダ・ケ・ド

イロイロトデスネ マダノコッテルノデスヨ アヤシートコロガ

マ シャケンノトキニ ツブシキリマス
[PR]

by e-alfa25 | 2010-09-27 00:00 | BMW E28 | Comments(2)
2010年 07月 04日

夜会 IN 尾張一ノ宮

恐らく来ているであろう、皆さんの元気な顔を見たかった

ので

片道2時間半かけて尾張一宮PAへ

そこで開催されたお茶会に滞在時間は

1時間ちょっと、でしたがお邪魔してきました

皆さん変わらずで・・・w

しかーし、今回は裏の目的に

新しくした(といってもバリバリの中古車ですが)

足車がどんなもんかいな

というのがあったんですね
















f0083935_19323758.jpg


なかなか いいんじゃね♪ コレ
[PR]

by e-alfa25 | 2010-07-04 00:00 | BMW E28 | Comments(2)