カテゴリ:TX650( 6 )


2011年 05月 25日

SPEED METER

TX650にて、信号待ちで、ふと見ると

f0083935_20492466.gif
あれれ

停車すると、40KM/Hを指したまま




しばらくして
f0083935_19442045.jpg


ケース内で飛び回るネジ

傾き始めるメーターパネル

判読困難なスピードとオドメーター


振動が多い単車だから、ネジが緩みやすいのも

分からんでもないが

車検からあがってきた直後なだけに、タイミング悪し

腑に落ちんなぁ・・・(笑
[PR]

by e-alfa25 | 2011-05-25 19:46 | TX650 | Comments(4)
2011年 02月 20日

もしも、の時の安心

春めいた日曜日の午後
バイク屋へ任意保険の更新に


任意保険に関しては20代の頃の自分を諭したい。

車には掛けるが、バイクには勿体無い

と保険を掛けるお金を渋ってたのですよ。
今にして、思えば、
非常に怖いことしてたなぁ(汗


事故を起こさない、遭わない

のが一番なんだけど、
もしも、の時ね、そう、万が一のことを考えて、
今年は、更に、補償内容を見直してみることに。
結果、月々の掛け金はUPしたけど、コレで、もしもの時も安心♪



ただ、それ以上に勝る安心を現在得ている。

もしも、の時を考える必要が無いのですよ!

そ・れ・は

TXは昨年より車検を切らしたまま

よって、走れないので、事故に遭遇する確率は0%である。


んー保険掛けてる意味ねぇ~
[PR]

by e-alfa25 | 2011-02-20 00:00 | TX650 | Comments(4)
2009年 10月 20日

10月24日

天気予報も今のところ、晴れっぽいし

TXミーティングが開かれる下呂まで

TX650で走ってこようと、おもふ

出発と帰りは10℃前半の気温の中だろうけど

寒いとおもうんだよなぁ・・・かなりねw

f0083935_18431238.jpg


バイクのツーリングは、車では感じない緊張感が・・・生身だし・・・

願わくは 無事着いて、無事帰らんことを アーメン
[PR]

by e-alfa25 | 2009-10-20 19:28 | TX650 | Comments(8)
2009年 08月 26日

オフの後のツー

AM3:30に帰ってきて、
ラーメンで胃がもたれて、寝苦しい夜、
というか、そう寝れなかったまま朝を・・・


午後からKen-Sanと、千里浜なぎさドライブウェイを流そう、ってことで、
今浜、ってところで落ち合う。
ご存知、スタックせず観光バスすら走れる砂浜として有名ですね。


青い空、白い雲、心地よい海風、
思い切り走らせたいところですが、
観光、海水浴、ジェットスキーの大会と、
いもの子を洗う状態で、そうもいかず・・・


休憩に、ピンク色の可愛らしいハマナスソフトクリームを。
味わうより、溶けるほうが早くて・・・
なんか、ハマナス自体食したこと無いんで、
どういえば良いのか・・・
酸味が、ほのかに感じられるんですが、
ラベンダーっぽいような香り、といえばいいのか、
まぁ、イメージ的にそんな感じ。
f0083935_1981420.jpg


休憩後は昨日行った、氷見へと山道を。
涼しい風が、心地よく顔を撫でていきます。
30分も走ると氷見到着です。


氷見といえば、氷見うどん。
アタリかハズレか・・・
一軒の店へ。
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
うま~っ!でした。
f0083935_1974291.jpg



氷見といえばもう一つ。
藤子不二雄A先生のふるさと。
商店街は2D&3Dのキャラだらけでした。
好きだったのは、忍者ハットリくんかなぁ。
他のキャラは、チョッとアクが強すぎて、個人的には・・・
f0083935_198231.jpg



高岡を経由して、帰宅の途へ
ナンダカンダト、走りまくってた2日間でした。
[PR]

by e-alfa25 | 2009-08-26 19:09 | TX650 | Comments(5)
2009年 08月 25日

OFFの前オフ

夜のオフの前に、
YAMAHA TX500,650,750の、
オーナーズミーティングに押しかけるべく、
富山県は氷見市 道の駅「氷見」に。

金沢から2時間余り。
集合場所の港が見えてくると、
いるわいるわの大漁状態。

自分以外の、TX650を間近で沢山拝見できて、
気分は、いやがうえにも高揚。
年齢層が高めで紳士な方々ってこともあるのでしょう。
ほとんど、ノーマルですね。
そこが、このバイクの魅力と再認識。
カスタムを迷ってましたが、基本ノーマルでいくことに。


うわっ!石ナンバーがあるよ!!!
地元金沢を走ってる
PENTAXさんを知れたのが、
嬉しかったなぁ~


気さくなPENTAXさんの愛車はⅡ型でワンオーナー。
34年も乗ってらっしゃるとのこと。
曰く、
僕のTX650が店頭に出てた時、
目をつけてたらしいんですよ。
部品取り車両として・・・
その他に市内事情も聞けて楽しかったなぁ。


これまた、気さくな参謀さん(主催者)には、
不躾な質問を色々と投げかけましたが、
丁寧な答えとアドバイスをくださり、
とても楽しく話できて、濃~い午後のひと時でした♪
ありがとうございました。

f0083935_18164349.jpg

[PR]

by e-alfa25 | 2009-08-25 18:56 | TX650 | Comments(13)
2009年 06月 14日

650cc

御不動様のTX650が直ったよ
ってことで引き取ってきました

原因はバッテリー
エンジンかけるときに
普段11Vあるものが
3Vに落ちるらしい
そんなことより
バッテリーって高いよなぁ
という思いが否めません

久しぶりに跨り
TSのつもりで走り出したら
スロットルが軽い!トルクと相まってチョッと
どころか、かなり焦った

f0083935_2016503.jpg


排気量650ccってのは、重さを除けば
走りに余裕があってイイもんです

トルクで感じる力強さと
バーチカルが奏でる鼓動が
比例しながらレスポンスよく上昇調へ向かうのに任せ
車体と己の想いの抑揚も
共に求める領域へと導いてくれる

う~ん♪たまらんな~

と改めて思ったのであります
[PR]

by e-alfa25 | 2009-06-14 00:00 | TX650 | Comments(4)