カテゴリ:バイク( 43 )


2007年 07月 08日

TX650

XSは知っててもTXは知らない・・・
そんな輩が多いので今日は写真で。
トクと御覧あ~れ~♪
f0083935_1805777.jpg

f0083935_181846.jpg

f0083935_1811871.jpg


えちごや防衛隊総長の本日の任務として
山の方をパトロールしてきました。
が、上れば上るほどに気温が・・・
目的地は18・19℃ぐらいかね。
曇ってたのもあって涼むとゆうより、ちと寒かった。

TX650は結構ズボラに乗れる。
目を三角にして走らなければ、
排気量の恩恵か何速だろうが、とりあえずアクセル開ければ
ドコドコ~っと進んでくれるんで楽。
けど、もうちょっとパンチがあってもいいような・・・
考えてるマフラーとキャブの交換でどこまで期待できるのか。
カーブはまぁ 普通にいけるが、
もうちょっと、走りこまないと特性が把握できないな。

通りがかりの道の駅には、他の防衛軍多し。
総長のみから軍隊まで、人数はそれぞれ。
車種も2輪4輪多種多様。
今度はJrで来ようっと。
[PR]

by e-alfa25 | 2007-07-08 18:28 | バイク | Comments(6)
2007年 07月 06日

Defense army

美しい国
を目標に掲げながら

出生率の現状を憂いでか、それとも差別か『女性は子供を産む機械』発言

政治と金は『なんとか還元水』のごとくに不透明

年金問題と牛ミンチで明らかになる『ずさんな管理』

赤ちゃんポストで考える『親になることの責任』

などなど、いろいろあった9ヶ月間でしたが

これで終わらせず最後の締めは『しょうがない』

すべてをしょうがないで終わらせては、誰も納得せんだろ・・・
む~ん・・・このままでは・・・
美しい国を守るがためにも
えちごやが行動を起こすべ時ではなかろうか・・・よしっ、


シャキ~ン
f0083935_20363489.jpg

ヘルメットにフリップアップベースをセッティング~
ウ○トラ警備隊みてぇ~ いいじゃんこれ~ ヴェリグッ!

ん?まぁ長い前置きはともかく、ただ身近に単車仲間がいたらなぁと(笑
[PR]

by e-alfa25 | 2007-07-06 20:57 | バイク | Comments(8)
2007年 06月 23日

一長一短か・・・

シールドでいくかサングラスでいくか迷ったが
とりあえずシールドで
速度出しても目は開けれるけど
隙間風は結構入ってくるもんだね

f0083935_2213248.jpg


走ってる最中にちょっと見上げたらシールドが飛んでいっちゃいそう
[PR]

by e-alfa25 | 2007-06-23 22:16 | バイク | Comments(8)
2007年 05月 01日

ハルシオン

フィアットフェスタのフリマで購入
f0083935_19325484.jpg

バイクにと思ったが・・・
ウ~ン慣れかね。
[PR]

by e-alfa25 | 2007-05-01 00:00 | バイク | Comments(4)
2007年 04月 30日

入院

バイクの写真でも撮るベ~

で、景色のいい場所に行こうとした道中。
信号待ち等アイドリング状態で3000回転も上がってしまう!

ナンダ!コリャコリャ?


半クラでリアブレーキ踏んで信号待ち・・・
何度か繰り返し、男爵へ。

診断は2次エアーを吸ってるとの事。
アイドルスクリューで調整できる範囲ではなかったのか・・・
そのまま、入院。


f0083935_19243555.jpg

[PR]

by e-alfa25 | 2007-04-30 00:00 | バイク | Comments(4)
2007年 04月 27日

前倒し

あ~もしもし。
今日の納車は無理ですか?

準備できてますんで、いいですよぅ。


な訳で、男爵へGO!(笑
一通りの説明を受けて
緊張しながら何年ぶりかの公道へ。

で~!教習車と感覚がチガ~ウ!

と戸惑いながら、徐々に慣れるべく市街をウロウロ。
運転もそうだが、バイクそのものもナカナカ手強い。
チンクが2輪になったみたいな感じかな。
ま、これからイロイロと楽しんでいこうと思う。

とりあえず、サングラスかシールドがいる。
涙が目尻からピュ~ッって飛んでいくよ~
f0083935_1861782.jpg

ワカッテタケドネ・・・
[PR]

by e-alfa25 | 2007-04-27 18:06 | バイク | Comments(8)
2007年 04月 26日

祝!キリン

坂道発進よし!
急制動よし!
スラロームよし!
波状路よし!
クランク&8の字よし!
左右後方確認よし!
一本橋は~・・・
減点覚悟で脱輪せずに
とにかく渡りきる事を目標とし
残りを丁寧に走行。
おかげさまで卒業検定を無事一発で通過。

で、免許センターに行ってきました。
書き換えみたいな感じで淡々と免許証を頂戴して・・・
これで、晴れて今日からキリンだ!
f0083935_16595880.jpg

相棒は土曜に納車よ♪
[PR]

by e-alfa25 | 2007-04-26 17:12 | バイク | Comments(4)
2007年 04月 23日

キリンへの道⑥

教習所通いも大詰めです。
f0083935_165966.jpg

実際そんなジャックナイフなんて
自転車ならまだしもバイクでなんてできませんて・・・
教官はやってますが(爆
[PR]

by e-alfa25 | 2007-04-23 17:10 | バイク | Comments(2)
2007年 04月 20日

キリンへの道⑤跳ね飛ばす編

今日の教習はシュミレーションをやります。

ゲームセンターにあるバイクのおもちゃみたいなヤツに跨って
画面の中の仮想敵をバッタバッタと跳ね飛ばしていく。
現実社会だと非常にマズイですがね・・・

しかし、車等が悪い と一方的に言い切れないケースも
あるんでは?と日々車社会の中にもまれてると思う。

マナーの悪い歩行者
車道を走る自転車
お辞儀さえすれば車道を渡れる。と思ってるとしか思えない年配者・・・エトセトラ

歩くにしても自転車にしても車にしても
自分だったら、どうして欲しいか
例えば、自転車に乗ってたら車側から見たらこういう行為は危ないな
と言う事を意識ながら行動しようと思ってるのですが、
これまた、あ~あの時がシュミレーションだったら・・・と反省する事多しです。
[PR]

by e-alfa25 | 2007-04-20 00:00 | バイク | Comments(0)
2007年 04月 19日

キリンへの道④一本橋編

♪はねだは~いっぽんばし~いま~○ら~しょ~け~ん~♪
なんてCMが流れてましたよね。

バイクの免許の取得状況はと言いますと。
苦手意識と恋芽生えると言いますか・・・
一本橋。10秒以上かけてゆっくりと渡りましょう。
半クラとリアブレーキの踏み加減でジリジリと前進するわけだが、
自分なりに安定できるペースでいくと
10秒ってこんな長かったか~?
と思うほど橋の上では時間の経つのが遅い・・・

CMはの出だしは♪イツイツマデモ~オツキア~イ♪
歌ってたが・・・いやぁ~ゴメンダネ。
[PR]

by e-alfa25 | 2007-04-19 00:00 | バイク | Comments(0)