えちごやブログ

alfa25.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 6 )


2009年 11月 30日

おぉぅ!コレコレ♪

Jrに乗り始めて、早くも5年目突入
と同時に終わったローンの返済期間をも思うと
月日の流れるのはアッという間
それに輪をかけて今年も残す所あと1カ月
うーん・・・大人になるとはこういうことか・・・


さて、予想&覚悟していた旧車に付き物であろうトラブルとは
ホント無縁で、基本乗りっぱなし、楽ちんな4年のカーライフでした。
これもひとえに、前オーナーさまと前々オーナーさまの
血と汗と涙のおかげであると、心より感謝してる次第であります。


基本、飽き性なのですが、これは4年経っても

おぉぅ!コレコレ♪

と、乗るたびに、ニヤケチャイマスモン

ただ、直さずとも、障らずとも、磨かずとも
走りに影響はしてないが、見た目にチョッとな・・・というトコロ
そんな部分が4年分蓄積されてきますので
ちまちま~と潰していこうかと
それを5年目の抱負として、そろそろ冬眠準備かな
[PR]

by e-alfa25 | 2009-11-30 19:12 | Comments(6)
2009年 09月 05日

プチPTSD

ハスラーのサイドカバーなんですがね、

エンブレムがデカールじゃなくて

立体で、結構凝ったつくりで、カッコイイんですよ。

只、残念ながら、ブラケット部分が割れてたんで、

直してみることに。

f0083935_2033154.jpg


ってか、久しぶりにエンジン掛けたなぁ・・・

コケテ以来か・・・

まぁ、見るとね・・・

えぇ、触れるとね・・・

うん、跨るとね・・・

ん~ん~ん~・・・

チョッと、軽~いトラウマなんですよ(笑
[PR]

by e-alfa25 | 2009-09-05 20:16 | Comments(0)
2008年 10月 31日

Ken-San

出会いというものは不思議なものだ。
しんたろがfiat500に乗ってなかったら、
彼とは他人のままであっただろう。

あ~、この人、自分と似た感性、
似た空気、同じ価値観を共有している


車にバイクにファッションに家具に・・・etc
共有できる趣味を持ってる、新たな友人との交流は
新鮮で楽しい時間でもある。
その一つ一つにおいて、細やかに説明する彼は
所有するモノへの愛情に溢れている。

そんな、彼の世界を、イラストにしてみました。
f0083935_16581847.jpg

The one that doesn't fade even if time passes
[PR]

by e-alfa25 | 2008-10-31 18:20 | Comments(6)
2008年 02月 27日

ここ数日のこと

■散髪

ハ~イお疲れ様でした♪

って声かけられ、立ち上がりながら見る鏡に

お、いいじゃん♪

って言ったことあんまりないんだよなぁ

1週間後くらいが好きですかね。まとめやすくて(笑

■アシュリーとジョン

「やりたい事は特にないの。後は残された時間の中で、
私がどれだけ家族の事を愛しているかを伝えていきたい」

「人生はどう生きるかなんだ 長さは重要じゃない。僕は自分の命を最大限に生きたい」

見るたびに、やっべぇなぁ自分・・・と恥ずかしく思うよ・・・ホントに。

■スノースクート

ゲレンデでたまに見かけます。

やってみたい気もするが・・・

う~ん、スピードが出なさそうなんだよね。

値段も可愛くないし・・・

■ヤン車・・・でいいのか?

貸してあげるよ

お言葉に甘えて2日ほど乗り回しました。

一部にウケ良しです!

しかし、ここら辺では見なくなったねぇ・・・この車。
[PR]

by e-alfa25 | 2008-02-27 20:37 | Comments(8)
2008年 01月 25日

qiyiguo

中国4千年の歴史の極みが
肉まんにダンボール

去年は色々と賑わしましたねぇ。
タイムラグはあったけど、触れる機会が多くなってきました。
f0083935_1815273.jpg

中国の研修生がお菓子をくれるんですけどね、
漢字と見た目で想像する味と
実際に舌で感じる味の乖離具合が楽しい。
ただ怖いんだよなぁ・・・正直、中に何入ってるか分からんしな。

発音は教わったのだが一晩寝たら忘れた。
クィグゥオ
って発声練習してたと思うんだが・・・いや・・・
クゥェイギュエオ
だったか・・・
う~ん恐るべし
もしや、記憶力の低下を招いたか?
他にもイロイロとあるんで食べたら、症状を報告。
[PR]

by e-alfa25 | 2008-01-25 18:43 | Comments(4)
2007年 12月 13日

ルールは破られた、未来は守れるか

比較するものではないのでしょうが・・・
名前にRがついてて
チョ~ッとだけ似てるかなぁと思い並べてみました。


f0083935_2157431.jpg



軍配は右。
この車に似てる車と言うか、そっくりさんを思い出しました。
これを観たとき素直にこんなの出たら欲しいなと思いましたもん。
実際、タイヤが球体なのを除けば近いと思う。
当時からすれば未来であったけど、そう遠くなかった今。
憧れた存在が早くも形になったことに
思ってたよりも未来は身近だったのかと思うし、
スポーツカーを取り巻く環境は厳しいかもしれないけど
これからも、こうあるべきという暗黙(?)のルールに沿って憧れを提供して欲しいなと思う。

一方GT-Rはどうなのか。
スカイラインの名を外し独自のブランドでいくらしいが、
スペック的には凄くても、そこに魅力は見いだせず、
さりとて、スタイルに心打たれる訳でもなく、
結果、
欲しいか?と問われても・・・
この車の未来が、個人的には見えません・・・

でも、個人的には日産が好きなので頑張って欲しいなと
ショールームに展示してあるGT-Rを毎日車の中から見て感じてる今日この頃です。
[PR]

by e-alfa25 | 2007-12-13 22:31 | Comments(6)