えちごやブログ

alfa25.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 25日

出鼻をくじかれる

好きなこと、楽しいことは
最初から最後まで支障無くいきたいもの。


Jrでドライブすることも、楽しみのひとつ。
この日も、白山方面にちょっくら走ってきたのですが。
今年はどーも、キャブがイマイチ。
ここ最近においては、
クラッチミートした時点で
進むことすら、ままならず。

f0083935_1426037.jpg


いや、進むには進むのだが、
ギクシャクしながらで、
快適にドライブとは言い難し。

全体に暖まってこれば、軽減されるものの
休憩すれば、元の木阿弥・・・

これでは来月のツーリングが楽しめんじゃん!
と思い、アルファにおいては
金沢の活けしレジェンド
こと
Tanoさん
の門を叩くことに。
[PR]

by e-alfa25 | 2008-10-25 00:00 | ALFA GT1300 Junior | Comments(14)
Commented by Tano at 2008-10-27 17:07 x
今週中に解決しましょう!!御心配なく。
Commented by おかんの頭の頭 at 2008-10-27 17:28 x
今まで何の問題も無く変更点が無いとすれば・・・
キャブインシュレーター破れてる?
もっと簡易にエアクリのエレメント汚れてる?(ファンネルなら関係なし、見た目綺麗でも目詰まり多くあり)

Tanoさ~~んよろしくねぇ~
Commented by fiat500-shintaro at 2008-10-27 17:39
軽くイベントの女神が微笑んでるのか?
どうりでオイラは無事に帰って来れたのねん(笑
Commented by Ti-ぢ at 2008-10-27 17:40 x
おお、北陸の巨匠Tano氏の所なら何とかなりそうですね。
Commented by e-alfa25 at 2008-10-27 18:02
▼Tano
心強いお言葉ありがとうございます♪
お世話になりま~す
Commented by e-alfa25 at 2008-10-27 18:04
▼お頭
いや、単に計器なしで調整しようと
アーダコーダしたからですよ・・・
つまりは迷宮入りしたってことですね・・・(泣
Commented by e-alfa25 at 2008-10-27 18:05
▼しんたろ
君に迷惑かけまいと頑むばっておるのだよ(笑
無事お帰りなさい♪
Commented by e-alfa25 at 2008-10-27 18:06
▼Ti-ぢ
おお、金沢のみならず北陸の巨匠ですか!
いろいろ、学ぼうかと・・・(笑
Commented by おかんの頭の頭 at 2008-10-27 18:21 x
なるほど!
って事はミクスチャーを触ったのですね。
あれって勘と音で調整してもらってますが、ほんと微妙なんだよねぇ~
出来るようになったら是非我がジュリアも!!
Commented by e-alfa25 at 2008-10-28 12:55
▼お頭
なんか、あっちこっち触ってましたけどね・・・主治医
勘と音での調整は難しいみたいですねぇ(苦笑
出来るようになったら楽しいんだろなぁ(笑
Commented by アルサロ at 2008-10-28 15:09 x
なぁに、動けばいいんであるよ
Commented by e-alfa25 at 2008-10-28 18:48
▼アルサロ
車はね♪
腰痛にな・・・以下自粛(笑
Commented by カバ at 2008-10-30 00:04 x
あれれ?デートしてたですか?
彼女乗せてブイブイいわそぉとしたら、クルマがブモブモいっちゃったワケですな
「アルファロメオを休ませなきゃイケナイから、僕たちも少し休もうか」などと白昼堂々と真っ赤なクーペで・・・
不器用そうなあなたが自ら愛車のキャブセッティングを狂わせてまでしたその捨て身な演出に感動したぞっ!
でもこれからは自分で元に戻せる程度にしよぅね♪
Commented by e-alfa25 at 2008-10-30 22:06
▼カバ
あぁ・・・どうして、知ってるんですか?お恥ずかしい・・・
次はアルファに頼らない違う演出を考えます♪(笑


<< てれれれってれ~♪      栄光のライダーへの道2 >>