2008年 08月 11日

糠に釘

糠床に釘を入れると漬物が色よく漬け上がるらしい。
かといって、糠に釘を打って入れようとすると何の手ごたえも無い。

TX650のキックが、今まさにそんな状態。
踏み下ろしても何の手ごたえ(足ごたえ?)も無く、
と言うよりは、踏み下ろしたくともキックが上がってこない。
ギア欠けました?

それでも文明の利器セルがあるから♪
とも言えない状態。
セルボタンは粉砕かつ紛失。

そう!現時点において普通に始動できない。

大事にせねばと、屋内AC付きの場所に、
保管しといたTX650は、
調子こいて、ツケあがってるのか。
[PR]

by e-alfa25 | 2008-08-11 20:03 | バイク | Comments(12)
Commented by KEI at 2008-08-11 22:13 x
ツインじゃキツいけど、それでも押し掛けって手もありますが....
Commented by おかんの頭の頭 at 2008-08-11 23:14 x
↑そうそう!

ってのは辛い話ですね。
スカスカだけならバルブにカーボンつまって圧縮がなくなってるだけですから、押しがけしてちょいと吹かし気味で乗れば収まりますが、戻らないかぁ・・・・・・
キックギア欠けちゃったかなぁ・・・・・・
Commented by お名前は500fです。 at 2008-08-12 00:02 x
分かってないなぁ@@ノ

愛が足らんに きまっとる。

一件落着♪

とゆうのは嘘です。

プラハンでケースとシャフトしばいてみてください。

兆候なく今回急になら、ヤマハのTX系これで直ることよくあります。
やさしくしてね。は~と
Commented by 三九郎 at 2008-08-12 10:32 x
押し掛けですね。

以前(めちゃ以前)バッテリーの弱ってた軽四
(マツダシャンテ360cc2ストローク!)に乗ってた頃、
バッテリーあがったら、駐車場で誰か来るのを待ってて
「すいません、ちょっと押してもらえませんか?」って
しょっちゅう押し掛けしてた(してもらってた)わ。
Commented by e-alfa25 at 2008-08-12 12:03
▼KEI
え・・・押しがけ・・・(汗
それしか残ってないんですけどね(笑
ただ、信号待ちとかで急にエンストしちゃうこと多いので、
その度にそれはキツイ&イタイです(爆
Commented by e-alfa25 at 2008-08-12 12:04
▼おかんの頭の頭
マイガーッ!状態です(笑
戻らないんですね・・・
ちょうど車検も近いんで一緒に見てもらいますよ・・・
Commented by e-alfa25 at 2008-08-12 12:06
▼お名前は500fです。
そんな愛の形もあるんですね(笑
ただ、今すぐ、できそうなのはこの方法ですね・・・
Commented by e-alfa25 at 2008-08-12 12:08
▼三九郎
お、三九郎さんの車歴も興味深いですねぇ
事務所の前の道は下り坂なんで
押し掛けはまだ楽かもなぁ・・・
Commented by 三九郎 at 2008-08-12 12:51 x
フッフッフッ、坂やからって油断してたら痛い目にあうで。

昔住んでたマンションは駅前まで4〜500m程、坂やったけど、
奥さんのSRX250(これがまたセルしか付いてない!)が
バッテリーあがった時、駅までにはエンジンかかるやろ、、、って
、、、駅までいってもかからんかった。。。orz

うちまで押して戻るので、足パンパン。
Commented by e-alfa25 at 2008-08-12 18:38
▼三九郎
ほんと、そうなるのが怖いです(笑

奥さまも単車乗りだったんですねぇ
憧れでもあり・・・羨ましくもあり・・・(爆
Commented by カバ at 2008-08-15 00:17 x
ウチのチンクも以前は頻繁に押しがけしてましたよ、1台しかないとこんなときに困っちゃうんだよねぇ、2本サス&ブロックタイヤ1台イッときますかぁ?
Commented by e-alfa25 at 2008-08-15 18:47
▼カバ
逝きたいとこですねぇ(笑
ただ、今あるものは動くようにしとかないとねぇ


<< 薄暗がりの中で      構想中・・・ >>