2008年 05月 03日

新穂高@温泉

GWはGreenWeekと読んで
運転を控えようとする動きもあるようです♪

って、ラジオのパーソナリティがしゃべってたが
建前はそうでも本音はね・・・

ということでken-sanとバイクツーリングへGo to 新穂高~

先日の夜は友達らと飲んで食って駄弁ってたので
朝のつらいことツライコト・・・
近所迷惑になるかと思い、しばらく押して待ち合わせ場所まで向かう。
キックで占う今日の運勢ってことで・・・
今日はBadですね~セルで始動。
f0083935_18251070.jpg

快晴と遅刻の予感を胸に、朝霧を切り裂き、待ち合わせ場所へ。
笑顔のken-sanに心がしくしく痛みます。
ここで朝飯と買い物をして富山へ向けて出発。
41号線手前で給油して、さぁ!目的地へ!
途中まではフィアットフェスタの道中と同じなのですが
夜と昼、車とバイク 視線が違って新鮮です。

まずは足湯
f0083935_1816863.jpg

桜がまだ満開でしたね。得した気分♪

次はロープウェイ
f0083935_18162054.jpg

結局乗りませんでした・・・バイクも駐車料金取られますよ。¥300だったかな・・・

そして露天風呂1
f0083935_18163365.jpg

手前は桶
温泉挟んで奥に目隠し岩
山との間に川
山の稜線に3本ほど立ってるのがロープウェイの支柱
その奥はアルプス
桜がひらひらと舞散っていい感じでした。入浴料¥500 PM2時まで

続いて露天風呂2
f0083935_18164623.jpg

実際はたくさんの人でしたけどね。
大人達は縁を陣取り、子供らは真ん中でプール状態。
気温は高いし日差しもキツイのだが、湯冷め状態で帰り仕度。

道の駅で休憩その1
f0083935_18165849.jpg

f0083935_18171096.jpg

道の駅で休憩その2
f0083935_18172297.jpg


日暮れになり、朝と同じ寒さがやってくる頃に集合場所近辺へ
ラーメンを一緒に食べ、後はお互い家路へと・・・
ざっと、270km。初めての長距離RUNでした。さぁ~次はどこ行こ♪
[PR]

by e-alfa25 | 2008-05-03 00:00 | バイク | Comments(16)
Commented by Ken-san at 2008-05-07 19:32 x
日帰りでもこれだけ楽しめる!しかも走りっぱなしでない!
今回は大成功だったと思います。
次回はやはり奈良井宿か妻籠、馬篭か。
クラッシックなバイクには宿場町の佇まいが似合うかと。
ちなみにアルファやチンクでも似合う!カブってる!(汗
Commented by haleiwa-hawaii at 2008-05-07 23:34
このGW、バイクに温泉、観光と美味しいモノで満喫したようですね!
しかし、写真でなく絵でここまで解説できるなんてスゴイです!
しかもパンダちゃん、最高にかわいいっすよ~♪
Commented by 三九郎 at 2008-05-08 09:05 x
頭部がペタ〜、わかるわかる、いややね〜。
バイク乗ってる時はロン毛やったな
ペタ〜としても気にならんようにと。。。
Commented by kishougura at 2008-05-08 12:05
まいど、Kishouguraです。
ツーリング!
バイクには乗らないので、
バイクの良さは分からないのですが・・
やっぱり別ものでいいでしょうねぇ。

↑Ken-sanさん!
奈良井宿いいですよね。
去年、FIAT FESTA 2007の前日に
初めて行きました。

奈良井宿で”ゑちごや”を発見したのを覚えてますよ。
白骨温泉~松本方面~中仙道~奈良井宿~権兵衛峠~伊那
ゆる~いドライブを楽しんだ去年の記憶を思い出しました。
この季節はクルマよりもバイクの方が気持ちいいのかな??
Commented by tama at 2008-05-08 12:59 x
飛騨牛乳!!!
コーヒー以外にもあるんですよぉ^□^
一番コーヒーが好きですけど《笑》

丸見せの露天も入ったんですね^^*
あそこ入るのに勇気いるなぁ.....^^;
夜ならいっか《笑》
Commented by アルサロ at 2008-05-08 15:16 x
話題のパンダですね。はやくも上陸か・・
首脳会談の話題はパンダにギョーザにオリンピック?
井戸端会議か!
Commented by e-alfa25 at 2008-05-08 17:53
▼Ken-san
楽しめましたよねっ!
移動だけじゃないってところがグ~でした♪
また、計画しましょうねぇ~
Commented by e-alfa25 at 2008-05-08 18:05
▼haleiwa-hawaii
久しぶりにGWを満喫できましたよ~♪
パンダって色分けが垂れ目でかわいく見えるけど
瞳は猛獣らしいですよ・・・えちごやもね(謎
Commented by e-alfa25 at 2008-05-08 18:06
▼ 三九郎
パーマで強制的に癖つけてあるけど
負けましたねぇ・・・
キャップを今度から持ち歩こうかな
Commented by e-alfa25 at 2008-05-08 18:09
▼Kishougura
まいど。
バイクも良いですよ~とは言えるけど勧めはしませんねぇ。
ま、自己責任ってことでねっ!
生家”ゑちごや”を見てこねば(爆
Commented by e-alfa25 at 2008-05-08 18:12
▼tama
イチゴとかバナナ?
勇気ではなく、羞恥心を忘れた大人・・・
夜の露天も星空見上げていい感じになりそうだねぇ
Commented by e-alfa25 at 2008-05-08 18:17
▼アルサロ
腹を探らないというか、突っ込んでないというか
双方、当たり障りのない話題でしたねぇ(笑
レンタルで1億でしょう・・・どうなんかな・・・
Commented by 500f at 2008-05-15 03:00
はじめまして お名前は500fです。
よろしくです。
露天風呂 端の下あたりの・・・
私も入りましたよ、昼間にスッポンポンで
たしか 滑って尻餅ついて、お尻から血がでたなぁ。
Commented by e-alfa25 at 2008-05-15 18:17
▼500f
500fさん、はじめまして~そして、ようこそ、ようこそ。

お、あの露天に入られましたか。
なぜか、あそこだと人類皆兄弟って錯覚になります(笑
お尻だいじょうでしたか?
Commented by 500f at 2008-05-16 15:10
もう 大丈夫ですよぉ。

友達に押されて、切れました。

今考えるに・・・おかしい情景。

私 お尻から血を出しながら、
(○○お前ひどい!見ろ血が出たぞ!)

○○ (わりぃ軽く押したつもりだったんだけどなぁ)

私 (シャレにならねぇイテェ~尻 血が血が・・・)

そこまで言葉に出して・・・あっ  

まずい。

傷跡は無くなりました。
Commented by e-alfa25 at 2008-05-20 21:22
▼500f
なら、よかったです(笑


<< イソップ物語1      フィアットフェスタ2008 (2) >>