えちごやブログ

alfa25.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 02日

フィアットフェスタ2008 (2)

2008フェスタの思い出は後々まで語り継がれるであろう。


ブラブラしてる内に無いことに気づき、
通ったルートをなぞり、行き着いた先は運営事務所。

落としたんですけど来てませんか?

あ~あるよ~

おー♪

と思ったのもつかの間

車が踏んじゃったみたいですよ・・・

ハ~イ、ソウソウ二、ネタシュウシュウサギョウハシュウリョ~ウ


f0083935_17403420.jpg


昼過ぎには帰路へ

キャップ探してあげるよ

と、Ken-san&しんたろ。

おー友よ!

しかし、走り始めて気づく・・・無理だわこれ・・・
藪あり側溝あり川あり・・・
とそこにキラリと光る円上の物体がっ!

しんたろがUターンして拾いに行ってくれてる。

おー友よ!

で、確認。
真ん中がない・・・当ててみたけど、見るからに違う。

違うね・・・

気を取り直してまた出発。

先述の通り探すのは混迷を極める。
伝えよう・・・次の休憩ヶ所で
ありがとう。もういいよ
と・・・

捜索は打ち切った!
下りるなり聞かされる非情な言葉。
自分で言い出すより、言われた方が傷つきます(涙笑

と、そこに、傷に塩を塗るKen-sanの一言

あれっ!ないよっ!

今さら、なにをっ・・・?
ガーン×3(エコー付)

3人顔を見合わせ同じ結論に達すると同時に口に。

さっき、拾ったあの光るリングはココか~っ!

f0083935_1823836.jpg


ま、そのリングもペチャンコでしたがね・・・
[PR]

by e-alfa25 | 2008-05-02 00:00 | ALFA GT1300 Junior | Comments(26)
Commented by ken-san at 2008-05-06 19:22 x
ふと思ったのだが、チンクはライトリムもホイールキャップもまず取れない構造になってる。
対してアルファは。。。。

オレ昔ansanの携帯クルマで踏んだ。
壊れなかった。さすが鉄アレイ携帯!
Commented by nuova51ono at 2008-05-06 19:23 x
色々落したんですね~。
爪があまくなってるんかな~。
Commented by grunge at 2008-05-06 19:27 x
不法投棄はやめましょう。
Commented by grunge@嫁 at 2008-05-06 19:29 x
イタジョブの時はもうちょっと良い物落としてってね。
嫁の目の前で。(今月おこづかいピンチです。)
Commented by ren at 2008-05-06 22:20 x
えちごやさん!14インチでALFA ROMEOって書いたキャップなら4枚ありまっせ!15インチならゴメン..... 
Commented by おかんの頭の頭 at 2008-05-06 23:30 x
ソニーかな?

ライトリムもホイールキャップもそんなに簡易には取れない構造なはず!
だってリム外すのって私は面倒だから嫌い!
はめるのはもっと嫌い!!
はまり難いんですよ、もしかして、もしかして整備されたSHOPさん外してません?
多分そうならはまってなかったのでは?

いずれにせよ皆踏むんだねぇ~
わたしゃパンクしてくないので、踏まないなぁ~
Commented by 三九郎 at 2008-05-07 10:27 x
ほぉお〜色々と落ちるもんなんですね。
そのまま走り続けてたらどんどんスケルトンに?
Commented by tama at 2008-05-07 12:29 x
キャップ見つかりませんでしたか.....≧≦
デジカメも落とされてたんですね◎。◎〃
メモリーが残っててヨカッタですね♪

GWに富山へ行ったので、キャップ見つかるかも思って、気にしながら走ってたんですが.....残念ながら;_;

キャップ以外にもヘッドの枠??どっかいってしまったんですね↓↓
思い出に残るフェスタになりましたね.....笑
Commented by きぬがわ at 2008-05-07 12:47 x
そういえばスパイダーもライトリムの付け根のビスの周りが腐ると
走行中に 「ふわっ」 と飛んでいきました。
高速上だったので、そのままあきらめましたが。
アルファは基本的には「取れやすい」のかもしれません。
取りにくいですが。
Commented by しんたろ at 2008-05-07 15:56 x
まま、パーツ落としても
それだけで済んだと思えば上々よ(w
ってか、イタジョブにはそのまま?(汗
Commented by アルサロ at 2008-05-07 17:05 x
あらららら、落ちちゃったですか・・・。
そういえばいろんな物落としたなぁ、プロペラシャフトとか・・・
Commented by e-alfa25 at 2008-05-07 18:56
▼ken-san
そう簡単には取れんらしいです・・・おかしいなぁ(笑
デジカメにもあればいいのにね Gショックっぽいの
Commented by e-alfa25 at 2008-05-07 18:57
▼nuova51ono
えぇ・・・イロイロトネ(泣
詰めが甘かったんでしょうねぇ・・・
Commented by e-alfa25 at 2008-05-07 18:58
▼grunge
いやいや。
大事な鉄資源を地球に返してきただけです・・・
Commented by e-alfa25 at 2008-05-07 19:00
▼grunge@嫁
ん~何落とせば・・・
山吹色のお菓子箱とか?(笑
Commented by e-alfa25 at 2008-05-07 19:01
▼ ren
そんなコメントを期待してました(爆
悲しいかな15インチです・・・気遣いありがとうございます♪
Commented by e-alfa25 at 2008-05-07 19:02
▼おかんの頭の頭
カシオのエクシリムですよ。
たぶん外したんだろうね・・・良かれと思ってしてくれた結果だし・・・
Commented by e-alfa25 at 2008-05-07 19:04
▼三九郎
ドアも落ちればそれこそ、B級のドタバタ映画みたい(笑
ってか、旧車だからといってそんな落ちるもんでないと思うんですけどね・・・
Commented by e-alfa25 at 2008-05-07 19:06
▼tama
ありがとうね♪その気持ちだけで嬉しいよ(笑
順番からいくと来年はtamaチャンの番!?
Commented by e-alfa25 at 2008-05-07 19:08
▼きぬがわ
昼ならばねぇ・・・分かったかもしれないが
これで落し物の神さまも取れて欲しいのですが・・・
Commented by e-alfa25 at 2008-05-07 19:10
▼しんたろ
まあね。機関の不具合じゃないしね。
皆さまに今の状態をお披露目しようっかなぁ・・・(笑
Commented by e-alfa25 at 2008-05-07 19:12
▼アルサロ
プロペラシャフト!!
いつかはそんな大物が外れるんですね・・・楽しみにします。
Commented by kishougura at 2008-05-08 12:09
まいど、Kishouguraです。
光るリング・・・
伊那Ver.もUPしましたよ・・
えちごやブログのイラストをイメージして
撮ったのですが・・
アングルが甘かったかも。
Commented by e-alfa25 at 2008-05-08 18:19
▼Kishougura
あれ?もしかして一番最初に気づいた人?
ま、本人含めた3人は旅の終わりに気づきましたけどね・・・
Commented by tetsuya at 2008-05-19 19:08 x
お買い上げ有難うございました~!!!
道中外れなかったですか?

もし来年までパーツが見つからなければ
ヘッドライトベゼルプレゼントしますよ(但し中古)
楽しいお話有難うございました。
Commented by e-alfa25 at 2008-05-20 21:25
▼tetsuya
いえ~こちらこそ非常に助かりました。
気にしながら走りましたよ(笑
プレゼント!ホントですか!?熟慮に値するな~こりゃ(爆


<< 新穂高@温泉      フィアットフェスタ2008 (1) >>