えちごやブログ

alfa25.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 23日

つらつらと

ブログと向かい合ってこれなかったので
億劫な気分になってるのが正直な所でアリマス。

■青春

青春とは人生の一時期のことではなく心のあり方のことだ。
人間は年齢(とし)を重ねた時老いるのではない。
理想をなくした時老いるのである。


と、うたったサミュエル・ウルマンに敬意を表し
理想だけは高いぜ~!と青春しに、
しんたろと金沢港近辺をドライブ
ついでにと、2008イタジョブ用の写真も

■ホームパーティー
青春した後に向かいしは、青春時代を共に過ごし、今なお、青春真っ盛りな
ボード仲間のホームパーティーへ。
ココで仲間の一言

今この年になって思うが・・・この年ってオッサンだと想像してたが、そうでもないな(爆

いや、皆、情熱&好奇心にあふれてて若いよ♪

俺なら、お前に惚れて跳びつくぜ♪

ハァッ!?嫁&子供の前でカミングアウトっすか!
そんな、誤解を一瞬でも招くような遠まわしな励ましはアリガタイヤラ、メイワクヤラ(苦笑
でもね、ソコの理想というか情熱は無くしてませんし、ご安心を。

■ウロウロと
翌日は、ショッピング。
まず、JrのOILを買いだめ。
そして、着回しもマンネリしてきたなぁと、パンツを2本購入。
デジカメでもと家電屋に。
でも、在庫整理なのか新モデル発表前なのか品揃えがガラガラ。
選択肢が少ないゆえ購入意欲をそがれて、店を後に。
引き続き、バイクの任意保険の更新手続きをしに赤男爵へ。
やはり、溢れんばかりに物があると楽しい。
バイクも見るとアレコレ乗ってみたくなるナァ・・・どれも0がひとつ多いがね。

■暫定税率
必要だと思うので、用途さえ正しく使ってもらえれば高くても仕方ない。
とは思うものの、安ければそれに、こしたことはない。
で、どうなるかワカラナイが車検も安くなるのではとの思いもあって
整備だけ先に済ませておくべく工場へ入庫。
フィアットフェスタもあるしね。昨日買ったOILも一緒に渡しておく。

■NO!暫定
ラジエターのコアから漏れてるよ
コレばっかりは暫定的な処置ではいかんので恒久的な修理へと
フィアットフェスタには間に合うでしょ♪
只、馴染んでない状態での長距離はチト心配ではある。
暫定処置を施しながら向かうことになるのかねぇ・・・

■キック!キック!キーックッ!
何回、蹴ったことであろう。
行き場がなくどうしようもない、たぎる熱き思いを、
人に、モノに、ぶっつけ叫びたくなるような
思春期に戻ったわけではない。

汗ばむほどの気温もあって、挫折と共にセルスイッチを押しかけて気づく・・・
エンジンストップスイッチがオフになってることに・・・
あぁ・・・自分で自分を蹴りたい。

バイクでの恥ずかしい行為の五指にはいると思う。
リザーブのまま走ってガス欠。
ウィンカー点けっぱなしで直線番長。
ロケットダッシュのつもりがエンスト。
颯爽と立ちゴケ。

それでも、楽しいのだバイクは。


あぁ・・・今週も青春だった。
[PR]

by e-alfa25 | 2008-04-23 21:05 | 日々 | Comments(0)


<< 仏壇      春よ風よ単車よ >>