2008年 03月 17日

そんな自分に誰がした

春うららかな日々
そんな日々は
鼻にティッシュ詰め詰め、
くしゃみで飛ばす。

時期的に、花粉症には間違いないが、
例年、スギ花粉でこんなに酷かったかな
と、対策を施したものの一向に改善の余地無し。

ん、と気がつくに、時遅し。
間接の痛みと共に熱っぽさが・・・風邪と違えてました。
結局、快晴が恨めしい週末に。
う~ん
Jrは今年まだ2回しか乗ってないぞ・・・
たまにしか会えないから愛情が持続するってのもあるしな

TX、まだバッテリー外したまんまだぞ・・・
かまわないから、余計に気になる存在になるってこともあるしな

ソアラはホイホイと乗ってるぞ・・・
憧れた存在は、憧れのままのほうがトワに美しいってこともあるしな

スペックよりフィーリング
車を計る自分の中のモノサシはここ数年で大きく変わってしまいました。

速い=楽しい ではなくなってました。
排気量と満足度は比例しなくなってました。
快適求道とオラオラ度は泡のごとく、はじけ消えてました。

踏めば誰でも速い、じゃなくて
快適装備がなくても軽い車体で
小排気量Egをブンブンとまわして、
ス~イスイと、時にはクイックに車の波間を抜けていく。
結果、大してスピード出てなくとも、楽しいと思える。

そんな自分に誰がしたっ!

ソアラはホイホイならぬポイポイやもしれぬ・・・短命だな
[PR]

by e-alfa25 | 2008-03-17 22:16 | 車/CAR | Comments(10)
Commented by ken-san at 2008-03-17 22:39 x
同意。
その図式はビートに乗っていたときからすでにありませんでした。
軽トラと互角のバトルでも、心はF1パイロット。
思えば所有車両の排気量は減少の一途。
1800、1600、660、500・・・。あとはスバル360かバモスかw
大きく逸脱したスピードでしか快楽を得られないのはまるで嬢でしか快楽を得られないフ〇ゾクマニアのようで、悲しいものです。
Commented by なかのふ at 2008-03-17 23:40 x
さいごは原付になってたりして(笑)
Commented by アルサロ at 2008-03-18 10:17 x
もう後戻りはできないのですね・・・。
Commented by e-alfa25 at 2008-03-18 23:15
▼ken-san
ストリートという名のサーキットでは
それぐらいが丁度いい感じですねぇ
土曜日を空けるべく奮闘中w
Commented by e-alfa25 at 2008-03-18 23:17
▼なかのふ
究極だね(笑
あと、色々と待たせて申し訳ない(汗
Commented by e-alfa25 at 2008-03-18 23:19
▼アルサロ
戻ってもいいのですが、車次第かなぁ。
アメ車なんて車体もでかけりゃ排気量もデカイですもんね。
その辺もチョッと興味あるんですよねぇ(笑
Commented by 三九郎 at 2008-03-19 10:41 x
50→250→360→400→250→1200→1500→1600→1800→1600

うちはこんな感じですね。着実に大きくなってたのに、
結局2000にも届かんかったぞ。。。あららら
Commented by きぬがわ at 2008-03-19 17:45 x
いつも間にかマシンが増えちゃったのか。
うらやましー!
うちは、2000・・・・・・・・・
1台しかないのじゃ。
増えも減りもしとらんねぇ。
嫁車は別にあるが、550→1800。
Commented by e-alfa25 at 2008-03-19 22:35
▼三九郎
三九郎さんの正しい成長の過程が見えるような・・・(笑
一般車なら2000で打ち止めな気分ですねぇ
Commented by e-alfa25 at 2008-03-19 22:38
▼きぬがわ
金沢は車がないと移動にヒジョ~に不便な所なので
増えるのも致し方ないのかなと?


<< 生きてます・・・      ホイホイ >>