人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えちごやブログ

alfa25.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 03日

チュー

人生初体験です。
え~
異人さんとチュー

と言っても10ヶ月の歩けるようになったばっかりの中国籍の赤ん坊ですけどね。
初対面でしたが会うなり、満面の笑みと共に強烈なプッチュー!
甘んじて受けましたが
まわりは爆笑の渦につつまれ
恥ずかしいやら、照れくさいやら、なんか嬉しいやら・・・

長生きはするもんだ。うん。

で、先日、我が家でお食事会だったんですけど、
一般家庭の中華料理ってのも持ち込まれて
これがまた美味しい。
御飯が進む進む。
地方によって味付けは違うそうだが
この方達の出身は寒い所なので濃い味付けになるのかな~。


チュー_f0083935_20223343.jpg



中国語も教わったんだけど


シュー?

ううん @#$%

ヒュー??

ちがう!@#$%!

チュ、チュー???


なんか聞き取りづらい微妙な発音が多いんだよなぁ
まぁ、必要に迫られてないからすぐ忘れる(笑

by e-alfa25 | 2008-03-03 20:27 | 日々


<< スープ      ここ数日のこと >>