えちごやブログ

alfa25.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 20日

ヤン車

私めみたいなものが敷居を跨いでもよろしいのでしょうか

今日は、そんな謙虚な気持ちにさせられる
普段見ない&御縁がない
そんな車たちが居並ぶショールームへ。

オイ!家建っちゃうじゃん
って突っ込めるプライスタグ。

消費税分で、軽四の新車かえちゃうぞ
って、庶民思考。

いやはや、買える人が世の中に存在するから、この場所があるのか。
ただ、独断と偏見で物申すなら
いわゆるヤン車のカテゴリに入れてもいいのではと思う。

シャコタンで、
エグゾーストノートは甲高く、
アクドイ顔つきと、その浮世離れしたスタイル。

そして、恐らくではあるが
走り出せば、他の車は
勝手にどいてくれ、かつ、寄ってこないであろう。

下手すれば、傍目にはオーナー共々イタく映るときがあるかもしれない・・・。

お値段と、お上品さと、そして国籍が違った。
ただ、それだけの違いではなかろうか。

そんな偏屈な事を考えてる自分に

入ってきたんだけどドウ?

と、薦められし次期足車は、一世を風靡したヤン車。

私めに、何故そのようなものを・・・工場長。
[PR]

by e-alfa25 | 2008-02-20 20:41 | 車/CAR | Comments(16)
Commented by おかんの頭の頭 at 2008-02-20 22:33 x
最後を教えないって事は、もしやGET?

あぁえちごやよ、今夜は気になって眠れないぞ!
Commented by e-alfa25 at 2008-02-21 12:12
▼お頭
おはようございます。
昨晩はよく眠れましたでしょうか(笑

気になるけど決めかねてます・・・
Commented by おかんの頭の頭 at 2008-02-21 12:36 x
寝不足です!
って連日記事UPが祟って・・・・・(汗)
自業自得ですね!

決めかねるほど魅力的ってのだけわかりました。
あと輸入車でそこそこ年式古いのかな?
さらにイタリアもしくはフランスでは?
Commented by Ken-san at 2008-02-21 12:40 x
ズバリ!155でしょ?
オレも欲しい
Commented by e-alfa25 at 2008-02-21 12:54
▼おかん
ん~180度ずれてますね・・・
魅力的というよりは、探すのが面倒くさくなってきた・・・それだけです(爆
Commented by e-alfa25 at 2008-02-21 12:55
▼Ken-san
ブブーッ!ハズレ!
国産です・・・
Commented by アルサロ at 2008-02-21 18:45 x
意表を突いてbBくらいだったりして
Commented by ken-san at 2008-02-21 21:58 x
平成元年式のセルシオ、しかもシャコタン。。。どうだっ!
Commented by おかんの頭の頭 at 2008-02-21 23:53 x
↑その手があったか!
じゃなければ日産インフィニティーのシャコタン!!
って一世を風靡してないか・・・・
では、センチュリーのシャコタン♪
色は白で内装赤で鬼キャン希望。
Commented by e-alfa25 at 2008-02-22 12:33
▼アルサロ
えぇ、フェラーリがお似合いですよ~
どうですか~と
お客様なら365GT/4BB若しくは512BBなんぞ・・・
Commented by e-alfa25 at 2008-02-22 12:35
▼ken-san
クラウンもあるよって言われましたが~(爆
Commented by e-alfa25 at 2008-02-22 12:37
▼おかん
インフィニティ!ありましたねぇ
あの七宝焼きの豚鼻はイマイチでしたけどね
ってセンチュリーも一世を風靡してないし・・・
鬼キャンはどの車でも好きです(爆
Commented by grunge at 2008-02-22 16:43 x
シャコタンブギみたいに初代ソアラとか!
Commented by e-alfa25 at 2008-02-22 21:07
▼grunge
お久しぶりで~す!
懐かしいなぁ、シャコタンブギ。
はじめちゃんの車でしたよねっ。
あの漫画のノリってちょっと好きだったなぁ・・・
今読むと時代の背景がかなり違うんだろうな(笑
Commented by 馬鹿 at 2009-10-10 20:30 x
マジェスタしゃこたんでーす 1578万いいでしょう
Commented by e-alfa25 at 2009-10-13 19:20
▼マジェスタしゃこたん
凄い情熱をかけてますねぇ・・・


<< 久しぶりに      チョップトップ >>