えちごやブログ

alfa25.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 06日

どうしたものやら・・・

足車トゥディが車検。
工場から連絡が

悪い所が一杯でたよ♪

いろんな液体もれてる
ブレーキローターが波々
伴ってブレーキパッドもナミナミ
リアのドラムはイマイチ効いてない
エトセトラ

直して通すかどーする♪


ホントどーする♪

1・延命措置を施す
  5年式で15年経過してる ソコマデスルクルマカ?

変えるとして、現実的で面白そうな
  
2・ジムニーに変えてみる
  友達が乗ってたが乗り心地がイマイチ&そこそこ狭い
  悪路は楽しいが・・・

折角変えるならコレはと勧められし

3・メッサーシュミットに変えてみる
  縦に二人乗りはなぁ・・・

手っ取り早く変えるのなら

4・代車で置いてあるミラを買い取る
  ピンクに近いワインメタリックだそーだ
  悪趣味・・・

これ以上お金は出さないと決意して

5・Jrを毎日の足にする
  今の時期はちょっとなぁ・・・

う~ん、どうしたものやら・・・
[PR]

by e-alfa25 | 2008-02-06 21:37 | 車/CAR | Comments(21)
Commented by Ken-san at 2008-02-06 23:00 x
JA71ジムニーに1票!
国産にしては楽しいよ。
台車みたいな乗り心地だけど(w
Commented by ken-san at 2008-02-06 23:03 x
スマンJA11だった(汗
Commented by おかんの頭の頭 at 2008-02-06 23:21 x
割り切って年式の割りに一番安い車種を選ぶ!
ってのはどうだろうか?
面白みのある車は大体程度より価格が高いと思われ・・・

私ならM/Tの軽をチョイス。
理由は不人気で経済的だから。
Commented by og at 2008-02-07 07:41 x
お頭に賛同。
ジュリアでは無理しない方が良いよ。
大切にせな。
適当に使い勝手良さそうな軽乗用車で良いんじゃない?
軽乗用車のワンボックス車なんて見た目はともかくとても便利らしいよ。
趣味はジュリアクーペでスポーツカー楽しめているんだから毎日の生活車はあえて趣味とは逆の路線で選んでみたら?
ワンボックス軽乗用車に1票。
ナカノフ〜に聞いてみるよろし。
Commented by e-alfa25 at 2008-02-07 18:11
▼Ken-san
カッコと悪路走行へっちゃら
ってとこは好きなんですけどねぇ
Commented by e-alfa25 at 2008-02-07 18:12
▼おかんの頭の頭
M/Tの軽ってなると最終的にはカプチーノとか見ちゃってんですよね(笑
Commented by e-alfa25 at 2008-02-07 18:15
▼og
やっぱりジュリアでは無理しない方がいいですよね。
軽でいいかなぁとは思ってますけど・・・
色気のある大人を目指してるのに果たしてコレでいいのか・・・(爆
Commented by おかんの頭の頭 at 2008-02-07 23:40 x
>色気のある大人を目指して・・・

ならば軽はOUTだなぁ
できれば2000ccクラスか・・・
スバルのレガシィのちょい古めのセダンってのはどう?
ワゴンは高いが、セダンなら・・・
少し趣味性+ならアルテッツァでトヨタのクオリティーを楽しむ?
ホンダS2000なんて似合いそうだが、仕事上も不便だろうか・・
大穴三菱コルトってのも好きなんだが・・・
同じくスズキスイフト!

輸入車は趣味性としてはイイが、やはり維持費が気に入らない。
割り切る部分で私は国産に・・・
って余計なお節介ゴメン。
Commented by カバ at 2008-02-08 00:10 x
チンクなんていかがかと。
狭い、遅い、暑い、ウルサイ、荷物載らない、濡れるとサビる・・・・
文字にするとなんだかセツナイなぁ。
Commented at 2008-02-08 00:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アルサロ at 2008-02-08 00:23 x
腹を括って・・・好きな物とだけ暮らしましょう。
いつまでも一緒に暮らせないのはわかっているのだから
Commented by e-alfa25 at 2008-02-08 12:55
▼お頭
いやいや、たくさんの見たてをありがとうございます♪
今は楽しい妄想の期間中ですね(笑
究極は道具に頼らずとも色気のある大人になれればと・・・(汗
Commented by e-alfa25 at 2008-02-08 12:57
▼カバ
切なさ=愛しさ
でも、サプライズとしてはアリですね(爆
正直考えましたよ♪足にチンクも楽しいだろなぁってね
しんたろなんか押せ押せですもん(笑
Commented by e-alfa25 at 2008-02-08 12:57
▼カギコメ
あざーっす!
Commented by e-alfa25 at 2008-02-08 12:59
▼アルサロ
おー格言だ♪
背中を押すきっかけになりうるかな・・・
Commented by ken-san at 2008-02-08 20:36 x
友人がクルマを物色してる。。。と聞くとなんでだろう、ワクワクするね(笑
やはり軽に絞ってオプティビークスや初期型Kei、フロンテ、バモス(旧いほう)とかどう?
でもやっぱ北陸の冬を考えるとジムかなぁ。オレの試乗する?
Commented by e-alfa25 at 2008-02-09 12:24
▼ken-san
ワクワク>それってありますよね(笑
バモスはいいですよね♪
そしてファッションでワクワク(爆
Commented by ta★ma at 2008-02-09 17:22 x
Ken-sanに続きジムニーにもぉ一票\^□^
ジム族としてゎぉ仲間にッ♪♪

ゃっぱ雪道にゎジムニー最高ですョ!!!
乗用タイプのジムニーなら多少乗り心地はいいんぢゃないでようか?

確かに迷いますよね.....
そこまでぉ金掛けて修理する価値がぁるのか?
難しい選択ですよねぇ
Commented by e-alfa25 at 2008-02-12 12:42
▼ta★ma
ジム族>素で聞くと変なの(笑

次の車にお金をつぎ込もうかな~
と今んとこ思ってます・・・
Commented by kishougura at 2008-02-17 22:13
まいど、kishouguraです。
そろそろ答えがでたのかなぁ?!
票が入らないみたいなので
私はpandaに1票!
Commented by e-alfa25 at 2008-02-18 21:15
▼kishougura
まいど。
答えですか?
うふふ、微妙な車で楽しく悩み中です(笑


<< 510      SLR >>