人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えちごやブログ

alfa25.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 26日

ヒーロー

貴方にとってのヒーローは誰?
仮面○イダー?
○○レンジャー?
太陽に○えろの誰か?

男の子はアクション系が多いんでしょうけど
えちごやの最年少友達にして絵描き仲間でもある
So-maは
ウルトラマン
が大のお気に入り
会うたびに描いてくれ~とせがんでくるので描いてあげようと思うのですが・・・

えちごやは幼き頃ウルトラマンを観たことがありません。
アクション系は全般に観た覚ないなぁ・・・
親がキッ~クパ~ンチなんて子に育てたくはなかったらしく
ディズニー・アルプスの少女ハイジ・ニルスの冒険・世界のおとぎ話・動物図鑑
といった類のものが与えられる。
えちごやの人格及び性格はそれらの書物により形成させられてきたといえよう。

品よく?育て上げるべくキャラクターものの衣装は着せられた覚えもない。
TVは見ていい番組が決まっておりそれ以外のチャンネルへは回してはいけなかった。
そんな育てられ方に不満はこれっぽちもない。むしろ感謝してるくらいである。

話はそれたがそんな訳でウルトラマンは知っていれど
中身については全然知らないのである。
自分が興味のないもの、なかったものを描いてくれと言われるほど困ったものはない。
最初のうちは適当にごまかしてたのだが
もう、ごまかせないんですね3歳児は・・・
会うたびにウルトラマンが変身するかのように知識が倍々に増えていくので、
こちらも応戦すべく知識を増やさざるを得ない状況に(笑

えぇ勉強しましたとも。
ウルトラには父と母がいて何人兄弟か忘れたが子だくさんで・・・
兄弟なんだから顔は全部一緒にして同じ服着させときゃいいものを
タロウだのレオだのセブンだの・・・全員骨格から服装まで違うじゃねぇか

最近は逆に書いてもらってます(爆
ヒーロー_f0083935_2030843.jpg


ヒーロー_f0083935_20304330.jpg


by e-alfa25 | 2008-01-26 20:34 | 日々


<< 焼きりんご      qiyiguo >>