えちごやブログ

alfa25.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 24日

八角

わざわざ、この日じゃなくても・・・
この日することなんて、普段でも出来るだろうに・・・
商業体制の鳴らす太鼓に踊らされ
パーティ中の全国津々浦々の皆さま
一夜限りの洗礼は済まされましたでしょーか?

ツリーの天辺に飾られてるものと似て非なるものを
先日の中国の方から頂きました。
f0083935_18472290.jpg

これが料理に入ることで全ての食材が輝きます。
ただ、一夜限りの味でいいです。美味しいんですけどね・・・モロ異文化よ。
今宵のイベントも多くの人にとってはそんな感じなのかもな。
[PR]

by e-alfa25 | 2007-12-24 19:07 | 日々 | Comments(8)
Commented by おかんの頭の頭 at 2007-12-24 21:17 x
おや意外とこのイベントに辛口なのですね!
日々暗いNewsの中、明るい日になるのですから、まぁ良いかと・・
今日の私の日々には何ら影響はなく、盛り上がりも盛り下がりも無かったが、独身な日々にはちょっと盛り上がりたい気分でした。
叶わぬ日も多かったが(汗)
Commented by しんたろ at 2007-12-24 21:23 x
ま、小市民的枠内で行けば
それで幸せならいいのでは?(笑)無論、小生もその枠内でありますが…
一夜限りのセレモニー…
されど、その一夜に家族がひとつになれるなら…
とりあえず、家族に感謝。
君に感謝。
Commented by haleiwa-hawaii at 2007-12-24 23:43
おっ、八角!角煮とかでも使いますよねん♪確かにツリーの上に
のっかってる★に形は似ているが・・・
そう、今宵はイブなのですよね~。明日はクリスマス。
なぜかイブの方がみんな盛り上がってるな~。。。。
Commented by アルサロ at 2007-12-25 00:23 x
八角・・・中国製ですからパチモンの恐れあり
七画だったり九画だったり・・・
Commented by e-alfa25 at 2007-12-25 12:10
▼お頭
えぇ、辛口です(笑
同じく当日は淡々とした日々でしたよ。
天皇陛下誕生祝賀会?
とこじつけて飲み食いは仲間内でやりましたが(爆
Commented by e-alfa25 at 2007-12-25 12:12
▼しんたろ
その一夜に幸せを感じるのなら・・・
来年は考え変わってたりして(笑
僕も君に感謝感謝です。
Commented by e-alfa25 at 2007-12-25 12:18
▼haleiwa-hawaii
う~ん結構、きつい香辛料ですよね(笑
なんで前日が盛り上がるんでしょうかね~不思議です。
Commented by e-alfa25 at 2007-12-25 12:19
▼アルサロ
確かに・・・
実物は八角ではなかったですね。
メールありがとうございます♪


<< エストニア      疲れてません >>