えちごやブログ

alfa25.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 09日

飲みにいったこと

年一回食べれれば、それで満足♪
なんて書きましたが・・・

美味いんですけどね、ばらしたり殻から身を出すのが面倒くさい。
けど、今夜は割烹料理屋。
解体してあり
殻も身が出しやすいように加工してあり
こんな道具も
f0083935_17205082.jpg

後出たのは、
カニ刺し(一本)&カニ御飯(うまぁ~)

次は
凄い狭いんだけど、雰囲気はいい感じ。
f0083935_17285596.jpg


そこそこ、飲めるようにはなりましたが
真っ赤か&むくみは相変わらずで(笑
[PR]

by e-alfa25 | 2007-11-09 00:00 | 食べ物 | Comments(8)
Commented by アルサロ at 2007-11-10 21:48 x
ワタシは下戸なんです、ハイ。

かにと焼肉は無口になりますね。
Commented by haleiwa-hawaii at 2007-11-11 22:26
はい~、わたくしめもカニは無口になります。
えちごやサンはカニの身をほじりながらちょこちょこと食べますか?
私は身を全部ほじり終わった後に、手を洗ってゆっくりといただきます♪
結構、カニをホジホジした手はベタベタしててそれがダメなんです~。

ワイン、飲み干しましたか~!立派です!
私はその昔、赤ワイン1本はお手のモンでしたが、今は年とったせいか
1本飲むと天井、回ります~^^;
Commented by yuki at 2007-11-12 09:06 x
旬の味覚をもう味わったんですねー
羨ましい・・・・

赤ワインは美味しいですよね。
大人な雰囲気の時間を過ごせましたか?
Commented by e-alfa25 at 2007-11-12 11:27
▼アルサロ
僕も生来、下戸なんですけどね。多少免疫が・・・
カニはほじってる間が無口ですね(笑
Commented by e-alfa25 at 2007-11-12 11:30
▼haleiwa-hawaii
おっ、haleiwa-hawaiiさんも無口派ですね。
そう!いやな思いは最初に。そして、皿にためてから大人食いですね(笑

いや、4人で一本なんでグラス1・5杯ぐらいかな。
この辺でもう天井回ってましたけど(笑
Commented by e-alfa25 at 2007-11-12 11:32
▼ yuki
えぇ、役得です(笑

大人な雰囲気の場は提供してもらったけど肝心の人の方は・・・(笑
Commented by 三九郎 at 2007-11-12 11:43 x
そういやぁ、カニ・エビアレルギーのかわいそうなやつがおったな。
小さい時に食べたことがあって、おいしいことはわかってるんやけど、
食べたらどえらいことに。。。

目が充血して見えにくくなって、体中にブツブツが、、、あああ。
なんで知ってるかって言うと、
知らずに食べたチャーハンにカニが入ってたんやね。
食べてる途中で「あ、目がかすんできた!これ、カニ入ってる!」

その後はうなりながらゴロゴロ。じっくり観察させてもらいました。
Commented by e-alfa25 at 2007-11-12 11:54
▼三九郎
あはは、鬼ですね。観察だなんて・・・
家族にもカニアレルギーいるんですけどね。
10中8・9は来るらしいんで、食すのはあきらめてるみたいです。
大人になってからなんで体質の変化もあるんかなぁ・・・


<< 微妙なこと      蟹のこと >>