2007年 10月 06日

食欲の秋 その5

他にも何品か出てきたのだが
今週も、早や終わりなので
デザートのレポートで締めくくる。

まずは
f0083935_21411486.jpg

抹茶はお菓子でも飲み物でも何でも口にしてみるぐらい好きな味ですね。

次は
f0083935_21413436.jpg

獣の匂いがしないんで多分豆だと思うんですね。

そして
f0083935_21415151.jpg

サツマイモはもう大好物です。
金澤の五郎島金時って言う、さつま芋は形が良く色も美しく甘いので機会があれば是非!

小ぶりなお盆に、この3品が乗せられて登場。
サイズはなんとなく想像してたも。
以上で紹介は終わりっ。
[PR]

by e-alfa25 | 2007-10-06 21:57 | 食べ物 | Comments(6)
Commented by haleiwa-hawaii at 2007-10-06 23:51
大学芋は私も小学校からの大大ファンです!
しかもモミジの形にカットしてあるなんて、オシャレすぎる~♪
豆乳のアイスって~のもおいしそうだなぁ~。キャラメル味、いいですね!
Commented by おかんの頭の頭 at 2007-10-06 23:53 x
来たキタ----!
スゥウィ~ツ♪
大好物です、先日イタジョブ前夜祭で、パフェ頼んで皆さんを笑わせた私。
美味いよねぇ~
下戸です。

中年太りが気になるこの頃・・・・
Commented by アルサロ at 2007-10-08 15:02 x
ゴチソウサマでございました。
甘いものは今ひとつニガテな小生です。
ヒトの分まで食べるカミさんには見せないようにしようっと
Commented by e-alfa25 at 2007-10-08 21:26
▼haleiwa-hawaii
シンプルなんだけどおいしいよねぇ♪
ホント、手が込んでます!
Commented by e-alfa25 at 2007-10-08 21:28
▼お頭
そう!パフェを頼むと笑われる年齢が寂しい(笑
酒とどっちがカロリー高いんすかねぇ?
Commented by e-alfa25 at 2007-10-08 21:31
▼アルサロ
お粗末さまでした。
男子は分かれますね。甘いのが好き・嫌いがはっきりと。
奥様と一緒に楽しんでぇ♪


<< 収穫      食欲の秋 その4 >>