2007年 10月 03日

食欲の秋 その3

f0083935_20535849.jpg


夜、キッチンで貝の砂吐かしてるのをそぉ~っと観察すると
貝らしくない、だらしない姿で、笑えると言うかグロテスクと言うか
気づかれたら、あっという間にもとの姿(?)に戻るのを見るのも面白かったりする。
けど、何に反応して何で察知するのか・・・う~ん不思議である。
[PR]

by e-alfa25 | 2007-10-03 21:20 | 食べ物 | Comments(6)
Commented by haleiwa-hawaii at 2007-10-03 23:25
蛤のウマ味が、も~最高に美味しく、お酒がグビグビ進む~!
レモンもかけてサッパリいただけば、頭の中はサッパリ、心はあったか
幸せなひととき♪
Commented by e-alfa25 at 2007-10-04 12:15
▼haleiwa-hawaii
ナイスなコメあざーっす。
最後のひとつは取り合いでしたね(笑
Commented by アルサロ at 2007-10-04 14:57 x
貝のお吸い物や味噌汁、具を食べるのは西の人らしい。
東京では食べないって・・・
Commented by e-alfa25 at 2007-10-04 17:28
▼アルサロ
あぁ、聞いたことありますね。
具は出汁をとった後の出がらしだと・・・食べるものではないと
それはそれで旨いのにな。
じゃぁ、北陸は西の文化かなぁ・・・それとも我が家だけ?
Commented by haleiwa-hawaii at 2007-10-04 23:16
えぇ~?!私は東の人だけど食べちゃいます!
シジミのお味噌の貝の具もチマチマと時間かけて食べてます~。
なんだか貧乏くさいかな~(^。^;)アハハ
Commented by e-alfa25 at 2007-10-06 10:00
▼haleiwa-hawaii
いやぁ~そのチマチマさも食の楽しみでは!?


<< 食欲の秋 その4      食欲の秋 その2 >>