2007年 09月 29日

少々聞き飽きた感もあるが
食欲の秋
これからではなかろうか。
残暑も和らぎ、日の落ちる早さに季節の移ろいを感じる今日この頃です。

f0083935_20133962.jpg


食卓に上る御飯なんかも季節を感じさせます。
この献立なんか最高だね♪
秋刀魚の脂と醤油が溶け合い身に絡みつく美味さ。
光る新米でしか味わえぬ甘みと程よいふっくらさ。
この2品を共に口にした時の得も言われぬ味の調和。
あ~なんて美味し♪
[PR]

by e-alfa25 | 2007-09-29 20:33 | 食べ物 | Comments(10)
Commented by nuova51ono at 2007-09-29 21:43 x
長門で作ってる「ゆずきち」って焼き魚に最高に合う「ゆずの仲間」があるよ。特に秋刀魚には最高。
Commented by コアラ at 2007-09-30 06:53 x
美味しそう!じゅる
Commented by アルサロ at 2007-09-30 22:49 x
こ~いう普通の食がいいですなぁ。サンマはアタマ以外は残しませぬ。
Commented by haleiwa-hawaii at 2007-09-30 23:28
秋は本当に好き!おいしい季節の食材と、大好きなビール♪
サンマ!もちろん大好き。んん~。最高ですよね!
Commented by kishougura at 2007-09-30 23:53
まいど、kishouguraです。
秋刀魚が旨い季節になりましたよね。
私も先日頂きましたよ。
1匹100円をゆうに切るお値段なのに
夕食の主役になり、それがまた旨いし!
やっぱり、塩焼きが一番ですよねぇ。
Commented by e-alfa25 at 2007-10-01 12:04
▼nuova51ono
あぁ~サッパリとしそうですねぇ。
スダチとはまた違うのかなぁ・・・
Commented by e-alfa25 at 2007-10-01 12:04
▼コアラ
ジュルジュルでしょ♪
Commented by e-alfa25 at 2007-10-01 12:05
▼アルサロ
シンプルな方が美味しい!ってことは、よくありますよね♪
骨も食べる!?
Commented by e-alfa25 at 2007-10-01 12:06
▼haleiwa-hawaii
最高ですよね!
何でも美味く感じる季節になりましたねぇ。
Commented by e-alfa25 at 2007-10-01 12:07
▼kishougura
まいど!
うん、塩が一番うまさを引き立ててくれるよね。
おコメ実った?


<< 食欲の秋 その1      プロマイド・・・ >>