えちごやブログ

alfa25.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 10日

どうも

どうも、気づけばあっという間に9月も1/3が終わってるんすねぇ・・・

ネタが無かった訳ではないのだが、
気持ちに余裕が無くてねぇ手付かずになってました。
ささやかな報告をば。

■収穫の秋近し
バケツ水田の稲穂が出始めたんですねぇ
素直に嬉しい!
巷の田んぼはタワワに実ってるのに
バケツ水田はいつまでたっても緑のままで
少々諦めてたところもあったのだが
9月に入った途端に穂が出て花が咲いた!
繰り返すが嬉しい!
10月には刈入れが報告できるのではと思う。

■ウィンカー1
夜涼しくなったんでバイクに乗ろうと思って
一所懸命に和室から出したはいいんだが
ウィンカーが片側御臨終の様子。
接触不良だろうとの事で何回かONOFF繰り返すも反応無し・・・
手信号で街中ウロウロもハズカシィ・・・
諦めて近所ウロウロと乗ってオシマイ。

■ウィンカー2
翌日、直そうと思ってウィンカースイッチ部分のネジ緩めるつもりが
自分の手首の間接ゆるめた。
イテェ

■セル
悶絶する目線の先に
スプリングがビヨ~ンと出てる
あぁっ!?
セルスタータボタンが無いっ!
うぅ・・・TXはキックでスタートするものだとゆう天のお告げか
でもさぁ。キックはあれど、
いざテンパッちゃうシュチェーション・・・
交差点の真ん中でのエンストとかにはセルがあったほうがいいわけで

その辺探したらあったけど・・・やっぱ割れちゃってるのね・・・
キック練習すっか・・・部品は共通なんかな・・・

■アルファ公認ワイン?
アルファの盾がボトルになってるワインだか貴腐酒だかのセットを頂戴した。
値段的にはそんなにするもんではないと思うが
今すぐ飲むのはいろんな意味で危険に付き
ほとぼりが冷めた頃にでもと・・・ってか、下戸だろ。

■イタジョブ
おかんさんから封筒が
ほぅ、観光案内まで入ってる~とまだ見ぬ土地へと思いは馳せる。
お知らせを読んでた妹が一言 
「日本語おかしい」

あ、いやぁ 個人で一所懸命頑張ってるイベントだしね
日本語もおかしくなるくらい大変なんだよ うん。
そもそも、地球の人じゃないみたいだし

とフォローになってるのか、なって無いのか。
今週はどうなるんかなぁ 天気イマイチそうだし・・・

まぁ、そんなこんなで日々過ごしております。
[PR]

by e-alfa25 | 2007-09-10 21:50 | 日々 | Comments(13)
Commented by カバ at 2007-09-10 23:36 x
そーです、実質2回目にして、東海地区でも5本の指に入るほどの規模になったイベントを、おかんちゃんは一人でキリモリしてるのです、おかんちゃんはココ最近大忙しなんです、多少日本語がヘンなのは目をつぶりましょう。
地球のヒトじゃないみたいですし(笑
Commented by アルサロ at 2007-09-11 00:27 x
↑五本も指が入るのか・・・恐るべしダークサイド。
言葉も行動も感覚も思考も変ですけど
いい奴です・・・これはフォローです。
Commented by おかんの頭の頭 at 2007-09-11 00:27 x
うぅぅ・・・・・是非妹様にブログも添削してもらってください。
きっと・・・・・
まだ日本に来て37年しか経ってないので言葉を覚えられないのです!
私は何処の人なのかわかりませんが、お会いした事のある方達と似た感じなので同じ系統かと思ってましたが(たとえばえちごやさんとかカバさんとか)、周りの人も地球の人ではないのでしょうか?

大変な事を好き好んで只今もプリンターが・・・・・
Commented by askashizka at 2007-09-11 06:38 x
ご無沙汰しています。askashizkaです。
イタジョブにおいでになるんですね。
私も行きます。 お逢いできるのが楽しみデス。

天気がちょっと心配・・
Commented by カバ at 2007-09-11 11:39 x
おかん様
おそらくアルサロ様は銀河系以外のヒトですね。おかん様やえちごや様も同じ臭いがします、しんたろ様も。
でもとってもイイヒトです。
Commented by og at 2007-09-11 14:26 x
日本語は難しいやね〜。笑。
意味通じればエエんでないのぉ〜?
十分伝わってまっせ〜!
お頭頑張れ!!
エチゴヤン、30日はみんなで温泉露天風呂行くでぇ!
準備しとき〜や〜。笑。
Commented by e-alfa25 at 2007-09-11 16:15
▼カバ
イベントが大きくなったのも、おかんさんの人柄による賜物なのですね。
多少のことには目をつぶる、おかんなみの包容力で暖かく見守ろうっと。
ホントに地球外生物?(笑
Commented by e-alfa25 at 2007-09-11 16:16
▼アルサロ
ダークサイドは脳のシナプス間がガバガバ?
Commented by e-alfa25 at 2007-09-11 16:19
▼お頭
あ、最後には「微笑ましい」と言っておりましたです。はい。
えぇ、皆さん同じ匂いがしてますとも!
インクジェットプリンタだと大変かもねぇ
レーザープリンタなら楽なんだけどね。コスト的にも(多分)
Commented by e-alfa25 at 2007-09-11 16:21
▼askashizka
ご無沙汰です!
ホント、天気が心配ですねぇ・・・
現地は曇りっぽいのですが出発地は雨模様・・・
お会いできるのか・・・したいなぁ
Commented by e-alfa25 at 2007-09-11 16:23
▼og
確かにね。母国語のはずなのに、迷うときありますもん。

どこの露天風呂?な~んかいつも唐突・・・(笑
Commented by og at 2007-09-12 11:23 x
奥穂高。
いきますやろ?
頼むでしかし〜。笑。
Commented by e-alfa25 at 2007-09-12 12:08
▼og
奥・穂・高!
よっしゃ~ワカッタ!
って言えないのが悲しい・・・(笑


<< ランチ      構想 >>