2007年 08月 24日

バイクを倒したこと

サイドスタンド倒した状態で
スタンドの反対側から、よしかかってたんですね。
力学的には正しいくつろぎ方だと思う。

がっ!バイクから離れようとしたら
一緒についてくるのである・・・
おやおやぁ~?
このまま前に行けば間違いなく倒れる。
途中で踏ん張りつつ考える。

選択肢・1
そのまま元の位置まで押し戻す。
尻とシートは摩擦力でもってるのみ。
力を入れれば滑るであろう・・・ヒザカックン間違いなし。
動こうにも動けない。
却下

選択肢・2
ハッと180度振り向き、重量挙げのかっこで、しかとハンドルとシート下を支える。
しかし、片手はデジカメで塞がってる。
ポケットにも入らない体勢。
どちらかが、間違えれば両方とも傷物になるのは確実。
却下

選択肢・3
叫ぶ

却下

そうこうしてるうちに摩擦力は重力に負け始める・・・
よく耐えた、後は成るに任せよう。

結論
傷物になるのなら最小限の被害に抑える方向でバイクを諦めよう。

結果
じわじわと倒したのと
片足がバイクの下敷き気味になったのが幸いしてか、
ブレーキレバーのちょっとした曲がりで済んだのは、これ幸い。

僕の足の痛みぐらいどうってことないさ(泣
[PR]

by e-alfa25 | 2007-08-24 19:52 | バイク | Comments(10)
Commented by おかんの頭の頭 at 2007-08-24 23:42 x
え~ちごやよ!
フォースを感じるのじゃ!!
フォースに従えば・・・・・

フッフッフ・・・・・(後 爆笑)
Commented by アルサロ at 2007-08-25 00:22 x
フォースは信じてもいいけど↑を信じるのは・・・取り扱いに注意しましょう
Commented by e-alfa25 at 2007-08-25 10:41
▼おかんの頭の頭
フォ~ どこへいったんでしょうか あの人は・・・
Commented by e-alfa25 at 2007-08-25 10:41
▼アルサロ
やはり!要注意ですね(w
Commented by grunge at 2007-08-25 19:46 x
フォースはフォースでも、例の御方はダークなフォース・・・・
やはりアナキンになるのか・・・・・えちごやよ・・・・
Commented by サンチャ at 2007-08-26 09:13 x
降りようとしたら片足もげてて立ちゴケ…よりはいくぶんマシかとw

立ちゴケは誰もが通る道でございます。
Commented by e-alfa25 at 2007-08-27 19:05
▼grunge
人は誰しも悪に憧れ一度は染まるもの・・・
帰ってこれない人もいますがね・・・
Commented by e-alfa25 at 2007-08-27 19:07
▼サンチャ
これから、どちらのハンドルネームでお呼びすれば?(笑
あれはイタイねぇ・・・そして気の毒だ・・・
今度は単車で遊び行こうかなぁ
Commented by コアラ at 2007-08-27 20:24 x
だいじょうぶですか?心配ですね。体が資本なので
お大事にしてくださいね。
Commented by e-alfa25 at 2007-08-27 23:48
▼ コアラ
あ、有難うございます。
そんな大した怪我では、というほどの、ものでもないので・・・はい・・・
もう、全然大丈夫ですよっ♪


<< バス      残暑見舞い >>