2007年 08月 01日

HOT!?

8月入ったとたんに暑い、夏の金沢です。
しかし、この夏金沢のみならず全国でもっとアツイものが・・・

昨晩の帰りしなの値段は¥133前後
今朝の出勤時の値段は ¥145前後
一晩で10¥以上のUPに、うぉ~とアツイ思いがっ!>自分だけ?

けど、値段だけ聞けば高くなった印象だけど、
実際のところ、足車を満タンにしたところで、
先月との差額¥250強。
月3回入れるとして¥750強の増額。
Jrは多くても月1.5。
趣味と思ってるから金額あまり気にならないし・・・

う~ん・・・
こういっては何だが、独身貴族(?)にとっては、
10¥UPぐらい・・・って感じで・・・あれ、一人で冷めちゃった。
f0083935_20191542.jpg

値段はともかくこの化石燃料と旧車の扱いは今後どうなるんでしょうねぇ・・・
[PR]

by e-alfa25 | 2007-08-01 20:31 | 日々 | Comments(10)
Commented by kishougura at 2007-08-01 20:48
まいど、kishouguraです。
すっかり、週末ドライバーと化しる私なんて、
もうスグPANDAが我が家に来て2年経ちますが
今だ、7000KM程度しか走ってません・・。
しかも、ここ数ヶ月は市内から出るコトも減ってきてるので
月に20Lもあれば十分なんでねぇ。
150円になっても気分はよくないですが、
計算すると。。
大した額じゃないんですが・・すごく損した気分なんですよねぇ。

Commented by haleiwa-hawaii at 2007-08-01 23:56
こんばんは!私は車通勤なもんで、このガソリンの単価に敏感に
なっております。ガソリンスタンドでクレジットカード作ってカード払いに
すると安くなるって言うもんで、この前思わず作ってしまった。
年会費タダだって言うしね~ ^^;

Commented by grunge at 2007-08-02 10:09 x
去年の今頃もガソリン高かったですが、今年はそれ以上になるとか・・・
足車と合わせ複数所有の身には、かなり痛い話!
haleiwa-hawaiiさんと同じく石油会社系カード使ってます。
自宅の光熱費等も、カード決済にしていて、レギュラーで10円割です。
スパイダーはさすがにハイオク入れてますが、5円安ですね。
焼け石に水ですけど・・・・
本当に化石燃料車、特に触媒の無い旧車は、何時まで乗れるのか不安になりますね。ディーゼルみたいな仕打ちがあるのかなぁ〜
Commented by アルサロ at 2007-08-02 12:17 x
クルマなしの生活が成り立たない地域ですからねぇ
またそういう田舎のほうが高いんですねぇ
Commented by e-alfa25 at 2007-08-02 17:28
▼kishougura
ホント、なんか腑に落ちない感じがしますね(笑
でも、そちらは公共交通網が万全で、よいんでは?
実際、遊びに行くといつも感心しますもん。
Commented by e-alfa25 at 2007-08-02 17:31
▼haleiwa-hawaii
僕もカード決済にしてますヨ。
これのいいところは、タダでガソリン入れてる気分が味わえる。
いつも月末にビビってますがね(笑>ガソリンダケジャナイダロ
Commented by e-alfa25 at 2007-08-02 17:34
▼grunge
grungeさんもカードで愛車にはハイオクですかっ。
レギュラーでもいいらしいけど気分的にね(笑

旧車の未来は・・・側だけ旧車で中身モーターってのもねぇ・・・
Commented by e-alfa25 at 2007-08-02 17:37
▼アルサロ
田舎は輸送費の分高いんでしょうかね。
金沢も車社会です。無しでは生活が成り立たないですね。
個人的には遥かな昔、走ってた路面電車復活させればいいのになと思ってます。
Commented by OGW at 2007-08-02 22:13 x
こうなってくると、、、4輪バギーか、新型ハイエースしか乗れなくなるぜぇ。。
Commented by e-alfa25 at 2007-08-02 23:53
▼OGW
その選択ってOGW さんが欲しいだけじゃ・・・(笑


<< あちっ!      シートのこと >>