えちごやブログ

alfa25.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 30日

シートのこと

土・日と福井に通ってたのだが
片道100km前後で合計400km近くを走行。

で、その時の足がワゴンRでベンチシート。
広く感じるのは良いんではあるが、
腰をがっちりホールドなんぞ期待も出来ぬシロモノ。
なんか運転時間は短いのだが結構疲れたなぁ・・・

その点、Jrのシートは優れてるねぇ。
疲れるまでの距離が長いっ!ってか疲れない!
腰の辺りがポコッとハマッテ
そこらへんの椅子やソファーより
よっぽど良いと思うね。
[PR]

by e-alfa25 | 2007-07-30 22:07 | ALFA GT1300 Junior | Comments(14)
Commented by kishougura at 2007-07-30 23:45
まいど、kishouguraです。
ん~、そんなコメントを見ちゃうと、
伊那でお願いして少しばかり乗せてもらえばよかったかなぁ。
私は、今までゴルフⅡ、ミニ、PANDAと乗り継いできましたが、
どれも乗り心地は良くないかなぁ。
でも、どの車も車内の空間は好きなんですよねぇ。
特にPANDAが!

あ、多分実現しないのですが・・
友人に何か良い車(国産はNGで)は無いか?!
と、言われたので、
即答でジュリアを押しました。
なぜか分らないのですが、
この車はなんがたセクシーでかっこよくて好きです。
自分が乗るには似合わない車だなぁ~って思ったりするので、
人に勧めてしまったのかな。
こないだ交差点でいい歳のオヤジさんが乗ってましたが、
これまたかっこよくて。
ジュリアは乗り手を選ぶ車なのかなぁ。
や、えちごさんもばっちりお似合いです!
Commented by アルサロ at 2007-07-31 12:16 x
ベンチシートのほうがいろいろ都合のいいこともありますが・・・
Commented by e-alfa25 at 2007-07-31 12:36
▼kishougura
アザーッス!そう言っていただけると嬉しい♪
kishouguraさんとパンダも、お似合いでしたよっ!
来春は伊那で是非試乗をっ
Commented by og at 2007-07-31 12:46 x
ワゴンRと比べてもろたら困りますがな。笑。
初期ルノーサンクのシートなんか座ったら快適イチコロ〜。
Commented by e-alfa25 at 2007-07-31 12:49
▼アルサロ
便利なときもありますねぇ 確かに。
古き良きアメ車とかはベンチ多いですもんね
車の個性に応じてかなぁ。
アルサロさんの思う便利とリンクしてるのかどうかは別として・・・(笑
Commented by e-alfa25 at 2007-07-31 12:52
▼og
アリャリャ 比較対象を間違えましたか(笑
考えを改めるような快適なシートに座ってみたいですねぇ
Commented by おかんの頭の頭 at 2007-07-31 17:53 x
同感、しかもデミオと比べて・・・(汗)

で思い当たるのが、シートのせいだけでなく、車両全体の効果かと・・・
ジュリアのボディの緩さがノホホン感を生み出してる=現代車はシートが良くなっても足が固いのでキビキビ感はあるが、長距離は疲れる。

っと考える。
事実レーシングジュリアは疲れる。

逆に見た目だけの私のジュリアは心地よい(助手席者談でも)
しかも私のシートはバケットなのに、心地よい。
Commented by askashizka at 2007-07-31 20:27 x
えちごやさん、ご無沙汰しています。
そうですね。

おかんさんのおっしゃるように、のほほん感もそうだし、やっぱ友人に乗せてもみんな言うのが、見た目に反するすっぽり感ですね。

うちの娘も言います。
スポッとなるね~この席。
ちなみに後ろの席はズぼっという感じだそうです。
Commented by e-alfa25 at 2007-07-31 22:17
▼お頭
なるほど~
ボディの緩さ等、車全体で醸し出してるんですねぇ
あの乗り心地の良さは
ってか、あの見た目レーシング(笑)は疲れないんですか!?
う~ん、以外っす。
Commented by e-alfa25 at 2007-07-31 22:22
▼askashizka
askashizkaさん、ご無沙汰してます。

えぇ、横に乗った人、大体娘さんと同じこと言いますね。
スポッってなるね。と
ちょっと得意げになっちゃいます(笑
いや、でもなんか嬉しくなりません?
Commented by askashizka at 2007-08-01 12:47 x
なんかこんなシンプル不恰好なのに、スポッってのがウレシイですよね。
機能美って感じがします。
Commented by og at 2007-08-01 14:33 x
お〜い、いよいよ週末BBQ死のロードが始まるぞ〜。
みんなで仲良くメタボしよ〜!
Commented by e-alfa25 at 2007-08-01 20:34
▼askashizka
ホント、そう思いますねぇ。
シートの破れ直そうかなぁ・・・
Commented by e-alfa25 at 2007-08-01 20:36
▼og
仲良くメタボはお断りです(笑


<< HOT!?      おもひで >>