人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えちごやブログ

alfa25.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 11日

鬼瓦

昨晩 NHKの
プロフェッショナル 仕事の流儀
って番組を見てたんだけど、
その中で、こんなコメントが
「後日、僕が作った鬼瓦を、他の鬼師が作り直す時に、
これに負けないような仕事をしようという気持ちにさせたい」


いやぁ、いい事言うね。
鬼瓦は次に作り直すときは数百年先!
名も顔も全く知らない人が見てどう思うか・・・目先のことじゃないんだねぇ

そして鬼師が、プロフェッショナルとは、と問われて
「今まで経験したことをもとにして、仕事に魂を込めて最善の努力をする人」

彼も失敗から学んでる 
そして、長年の経験が境地に達するのか
僕も、少ない経験を生かして、
現状に満足することなくさらに良いものを、そしてさらなる高みへ
そんな気概で仕事のみならず全ての事にに取りくめたらなと。

鬼瓦_f0083935_2132755.jpg


自分なりに良いこと言ったけどよ、グダグダよ毎日は・・・

by e-alfa25 | 2007-07-11 21:07 | 日々


<< 四十雀      ル・コルビジェ >>