えちごやブログ

alfa25.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 09日

ル・コルビジェ

ル・コルビジェ
の新作家具発表会と記念講演会ってものに出席してみた。
個人的には講演云々より
終わった後のレセプションパーティに出た
オードブルが空きっ腹に美味しだったなぁと・・・
f0083935_12533710.jpg

結局、なんでも言葉で理論化するより
見たまんまにカッコイイ・キレーと感性が反応すれば
そんでいいんではと個人的にはいつも思う。
[PR]

by e-alfa25 | 2007-07-09 00:00 | 日々 | Comments(2)
Commented by kishougura at 2007-07-15 22:01
まいど、kishouguraです。
ル・コルビジェといえばロンシャンの教会かな。
あ~、ベタですが・・。
建築科の学生には珍しく意匠にあまり興味を示さなかったのですが、
ん~、ル・コルビジェ!
やっぱりいいなぁ。
あ、でも学生時代に一番印象的だったのは
ミースのファンズワース邸かな。
白に装飾された鉄骨にガラス張り!
シンプルなものが好きなのでコレが一番かなぁ。



本物はいいですよね。
Commented by e-alfa25 at 2007-07-17 09:30
▼kishougura
まいど!
僕も写真でファンズワース邸見た時
すげぇって思いましたもん。
パチモンで満足しててはねぇ・・・
ウケと話題狙いならそれもまたアリなのか(笑


<< 鬼瓦      TX650 >>