えちごやブログ

alfa25.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 30日

歯磨き

周りが
素敵ね!と感嘆の声を上げようが、
カッコイイ!ともてはやそうが
選んだのは華麗なる(?)イメージとは裏腹に意外に体力勝負な職業。
まぁ、混めば徹夜なんて事もザラ。

だけどね。
たとえ!溢れんばかりの目ヤニで視界がボケようが
たとえ!頭髪を自家製整髪料で照からしペタペタにしようが
たとえ!自家製コロンで己の思考回路を迷わせようがぁ~

外せないのは
歯磨き
f0083935_1832149.jpg

で、事務所には上記のものを常駐。
ちょっとした事だけど、これをするだけでもだけでも
次の日もその翌日も・・・以外や以外、乗り切れるのですよ。(ヤリタクナイデスケドネ)
[PR]

by e-alfa25 | 2007-03-30 18:59 | 日々 | Comments(6)
Commented by kishougura at 2007-03-30 23:49
まいど、kishouguraです。
お疲れ様です。

ここに遊びに来た当初からず~と思ってたんです。
えちごやさんの仕事って時間的にも大変なはずなのに・・、
なのに、何故、いつも素敵なイラストを書いて更新できるのか・・と。
やっぱり、サクサクっと書けちゃうのしょうねぇ。
絵心ゼロの私はいつも感心しながら見てたり・・。

今の仕事は徹夜なあまりしなくなったけど、
現場監督のトキは
この時期って竣工間近の現場が多いので
徹夜・・連泊・・。
あ~風呂入りたい!!ってそんな感じでした。
戻りたいような戻りたくないような。
Commented by og at 2007-03-31 10:06 x
向こうの歯磨き粉ですか。
歯が削れてなくなってしまいそうな印象が。。。笑。
Commented by e-alfa25 at 2007-04-01 00:55
▼kishougura
まいどです。
息抜きに描くつもりが本業圧迫って事も・・・(駄目じゃん

0:00になったら帰るとか自分でルールを決めて
徹夜はなるべく避けるようにしてるんですけどね。
この苦行も、年の後半遊ぶためですよ(多分
Commented by e-alfa25 at 2007-04-01 00:57
▼og
歯歯歯(笑
日本のものと違った清涼感を感じますね。
歯ブラシがやたらデカイ!
普段はヘッドが小ぶりなものを使用してるんで磨きにくいですね。
Commented by カバ at 2007-04-02 23:48 x
はじめまして、岐阜のカバと申します。オカシラのトコからお邪魔しました。歯磨きセット、僕も会社に置いてます、歯磨きだけで3日はイケますね。
シャンプーとリンスも常備してまして、会社の給湯室で頭の動物性油脂を洗い流しつつ、1週間泊り込んだ事もありますが・・・あまりムリなさらないようにね。
これからもちょくちょくおじゃまさせていただきます、よろしくお願いします。
Commented by e-alfa25 at 2007-04-03 23:43
▼カバ
カバさん。初めまして!

歯磨きで三日はいけるのは同じですね(笑
頭を洗うのは試みた事ありますけど実際には・・・

こちらこそ、今後も宜しくです。では~


<< 新年度      Cafe プロジェクト2 >>