えちごやブログ

alfa25.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 18日

バート爺さんへの道

昨日見た映画にカブレテ
赤男爵へフラフラ~っと(笑

なんか、やたら御契約の札が多い。
店員さんに話しかけられたので聞いてみますれば、
暖冬のせいか例年より早めに売れてるそうだ。
そりゃそうだよね。こんだけ暖かければ・・・

で、一通り見終って、
帰るかな~
と思いきや、視線の先には~
(続くかも)

そんな事よりJrだよ・・・
バッテリーが駄目かな・・・
キュキュ キュボボ 
ばっかで、ナカナカ爆発してくんなぃ~(涙
[PR]

by e-alfa25 | 2007-02-18 00:00 | 日々 | Comments(12)
Commented by おかんの頭の頭 at 2007-02-20 10:07 x
バッテリーがだめなら論外ですが・・・
ガソリン入ってる?案外そうゆう事も・・・
まぁ疑うはプラグですねぇ~南海にありますから買い換えてみては(B6ESで良いでしょう)
ついでに赤男爵で1台いちゃいますか~乗るには良い季節が目の前ですよ!
Commented by e-alfa25 at 2007-02-20 12:15
▼おかんの頭の頭
お頭、アドバイスThank You!
ガソリン 先回10L継ぎ足し
プラグ  先回新品に取替え
疑うは弱々しいバッテリーだと思うんですよね。
ナカノフさんが交換してから2年程経ってるみたいし

赤男爵でチャッカリと
見積もりを作って貰ってる
自分が居たりします(笑
Commented by おかんの頭の頭 at 2007-02-20 12:33 x
なるほど、それならばバッテリーですね!
2年で弱るのはあまり乗らないから&寒い、ですね。
今後は乗らないときはマイナスをバッテリーから外しておくといいですよ、私はそうしていますが4年は使えています。
Commented by e-alfa25 at 2007-02-20 12:46
▼おかんの頭の頭
ですね!
今度からそうします。
ACデルコでバッテリー買おうっと!
Commented by おかんの頭の頭 at 2007-02-20 17:27 x
デルコですか~お金持ちだねぇ~
わたしゃヤフオクでした、¥5000
さほど電装ないので容量は小さくてOKですよ。
Commented by e-alfa25 at 2007-02-20 18:52
▼おかんの頭の頭
代々デルコみたいだし(笑
普通のでもいいんですよね?
参考に教えていただけると有難いのですが・・・
ここでこんなの買うと、いいよとか・・・
宜しくお願いします!
Commented by おかんの頭の頭 at 2007-02-20 21:17 x
http://red.ap.teacup.com/ohmygiulia/232.html
上記の記事に書いてありますが、これだってでかすぎるって言われた事があります。
まぁバッテリーケースに収まるサイズであれば良いと思います、現代車ならばそれは駄目ですが、旧車は電気に頼る部分少ないし。
なのでACデルコのサイズ(箱の大きさ)を計ってカーショップでどのサイズなのか確認して、ヤフオクってのが良いかも?
まずは今付いているバッテリーとカーショップで比較してみてください、時々外国製のバッテリーを使用していると電極の差込の大きさが違う場合があるのでそこも要チェックです。
Commented by og at 2007-02-21 00:32 x
バッテリーキルスイッチ付けると便利ですね。
ルネス金沢近くのアストロプロダクツに安くありましたよ。
電気は基本ですね〜。
プラグは金沢市内某ホームセンターにてB6ES1本280円くらいとか。
まずはバッテリーもそうですが電気系疑ってみるヨロシ。

今晩はヒーター壊れてる末さんのジュリアでナイトドライブ〜。
寒かった〜。
Commented by e-alfa25 at 2007-02-21 09:58
▼おかんの頭の頭
ナルホド~ありがとうございます!
早速、測って確認してみます。
Commented by e-alfa25 at 2007-02-21 10:26
▼og
プラグはそこで買ったかな(笑

やっぱ夜はまだ寒いでしょ~
Commented by at 2007-02-21 23:47 x
やっぱり押しがけかな〜(笑
でも電気は大事です
家のTiもラジオとスピーカー取ったらメーターが明るくなったもん(笑
家のは、そろそろダイナモが怪しいです。

Commented by e-alfa25 at 2007-02-22 12:23
▼末
いざという時はね(笑
電気系 勉強しないとなぁ・・・
食わず嫌いな部分もあるけどね(爆


<< 大人の塗り絵      バート爺さん >>