えちごやブログ

alfa25.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 07日

車庫お披露目

車庫にJrを移動させるも・・・
玄関が全開にならないことが判明!
f0083935_14352430.jpg


苦労の末なんとか中へ・・・
f0083935_1437859.jpg

ホントはもっと開くはずなのだがレールが駄目みたい。

掃除するえちごや・・・
f0083935_14371934.jpg

床に釘がね、点在してたのよ・・・
今度見に行った時パンクしてないか心配・・・
f0083935_1439104.jpg

Jrがクーラントをチビッと、お漏らし。
そのうち止まったけど、所要範囲なのでしょうか?
[PR]

by e-alfa25 | 2006-12-07 00:00 | ALFA GT1300 Junior | Comments(14)
Commented by ヨクさる at 2006-12-08 23:27 x
うちの車庫もギリギリっす
左側、こぶし一つ分くらいのスペースに
毎日止めてます(笑)
Commented by おかんの頭の頭 at 2006-12-09 08:24 x
お!珍しくPhotoですねぇ~
トビラを外せば余裕じゃん!
なかなか風情があってよろし~
これは期限付き?
クーラントは漏れないと思うのですが、何か継ぎ足しとか交換とかしたの?クーラントではなくてブローバイからの水じゃない?
Commented by きぬがわ at 2006-12-09 16:00 x
おっ、ええやん。昭和40年代って雰囲気やなあ。
入り口は狭いが中は広い!よろしいなあ。
Commented by e-alfa25 at 2006-12-09 17:59
▼ヨクさる
こぶし一つ!これまたギリギリですね~
自分のはオモステな分きついんですよ・・・
腕力つけないとイケナイノカモ。
Commented by e-alfa25 at 2006-12-09 18:03
▼おかんの頭の頭
Photo・・・ちょっと手抜きです(笑
扉はね床の構造上・・・多分外れないんですよ。
雪溶けまでの限定です。借り続けれたらいいなぁと思ってんですけどね。
冬の間に次を探しますよ~

緑色でしたが・・・
普段クーラントは継ぎ足しながら乗ってます。
手元に来て初めてなんでちょっと一抹の不安が・・・
Commented by e-alfa25 at 2006-12-09 18:07
▼きぬがわ
余裕で6台は止まるよ!
一応トイレもあるので水・電気を引けばOK!
こんな物件が希望だったんで嬉しいんですけど
来春には解体されちゃうんですよね~勿体無い・・・

雰囲気あるでしょ(笑
Commented by おかんの頭の頭 at 2006-12-09 19:08 x
クーラントについて補足。
多く入れすぎれば余分は出てきます、それならば良いでしょう。
また暑い時に吹き返しが出てくる、まあそれも良いでしょうがこの季節には無縁かと・・・・
また漏れるのか?吹き返しているのか?ってのが大事かも。
継ぎ足しって事は何処かから漏れてるんだね~その箇所を見つけるべし。
Commented by e-alfa25 at 2006-12-09 19:38
▼おかんの頭の頭
ナルホド・・・
屋根もある事だし調べま~す。
Commented by kishougura at 2006-12-09 21:23
まいど、kishouguraです。
あ~、なんか良いですね。
写真がとても21世紀とは思えない雰囲気が最高です。
小さな間口からこっそりと住み家へ・・
GT1300Jrってラインがスゴイきれいですね。
私は、ゴルフⅡ、ミニ、パンダと乗り継いで
なんか無駄のないとゆうか
角ばったライン(ミニはそうでもないですが・・)が好きなのですが
コレ、ラインふが堪らないですね。
3枚目なんて特にいいです!
Commented by なかのふ at 2006-12-10 00:11 x
あのジュニアはクーラントのリザーバがないから、ラジエター内の圧が上がると吹き返したクーラントが外部に出ます。
ラジエターキャップ付近から細いホースが出てると思うけど、その下辺りが濡れてるなら吹き返し分なんで問題なし!

エンジン側ならウォーターポンプ(ベルトがかかってるプーリーの上側、下はクランクプーリー)か、サーモ付近が可能性高いかな?
ウォーターポンプは一度換えてるけど、素人作業なんで不完全だったらゴメン(笑)

ラジエター側ならラジエターが錆びて穴空いてるか(こうなったらもっと被害が出てると思うけど)、アッパーorロアホースの漏れかな?

濡れてる床の上に何があるか!?これがチェックポイントです!
Commented by e-alfa25 at 2006-12-11 10:01
▼kishougura
まいど!
いい感じでしょ(笑
角ばった車も僕は好きですよ。
個性がでてるんであれば節操無いですけどナンデモ好き。
パンダの次はチンク(Jr?)になるとイイですね。

Commented by e-alfa25 at 2006-12-11 10:04
▼なかのふ
昨日、見たけど吹き返しかな。
仰るとおり真上にはラジエターキャップ付近から出てる細いホースが。
で、問題なしと自己診断。
コメントで更に安心!
なかちゃん・お頭・ありがとう~

Commented by t.4.2.vm_ski at 2006-12-15 20:59
写真がモノクロで、雰囲気が出ていて、良い感じですね!!
何度も見ております・・・。

期限付きって言うのが、ほんと残念ですね。
Commented by e-alfa25 at 2006-12-16 10:08
▼t.4.2.vm_ski
期限付き・・・ほんと、惜しいです。
壊して新しいモノ建てるみたいですけど、
計画破棄になんないかナァ~(魔笑

たまには写真もいいでしょ~
単に絵がめんどくさかっただけなのもありますが(爆


<< ポラ      鍵 >>