2006年 10月 20日

水芸

道路の融雪装置の始動点検をやってたが、
この風景を見ると
あぁ、冬はもうすぐね・・・

この装置、普段は高さ1~5cmぐらいなのだが
まれに、己は間欠泉かっ!て勢いで噴出してるのもある。
f0083935_1882154.jpg


ふと思う。
Jrのフロアには水抜き穴が前後合計2ヶ所。
うまく跨げば、前右からピュ~ッ
次に、前左と後ろ左からピュ~ッピュッ
最後に後ろ右からピューッ
水芸も可能だなと・・・
f0083935_1812775.jpg

その装置がフル稼働してるときは近代車両でもしんどいんで、
そんな事はありえないが(笑
[PR]

by e-alfa25 | 2006-10-20 18:15 | 日々 | Comments(4)
Commented by nuova51ono at 2006-10-21 11:53 x
TV出しか見たことないです。塩カルも凄いんでしょ?錆が怖いです。

そういえば近くに観光名所?「竜宮の潮吹き」ってのがあるのを思い出しました。海の満潮のときに潮の影響でプシューって吹き上がるのですが最近は侵食が激しく高く上がらなくなったそうです。
Commented by t.4.2.vm_ski at 2006-10-22 12:26
あははは!
そうそう間欠泉なみに吹き上がっているところがあったり、
全然出ていないところもあったり・・・
なんでそうなるの!!と思ってしまいます。(笑)

除雪車も走っていました。冬に向けて着々とですね。

水芸って、最近見ないですね。
Commented by e-alfa25 at 2006-10-22 22:15
▼nuova51ono
塩カルは凄いですよ。
高速走ると黒い車なんか白く粉をふいた状態になります。
環境的にもどうなんかなと思っちゃったりしますね。

侵食といえば地元の海岸は砂浜がなくなっちゃいましたねぇ
これまた環境を考えさせられてしまう・・・


Commented by e-alfa25 at 2006-10-22 22:20
▼t.4.2.vm_ski
なんででしょうかね(笑
出すのはいいけど水はけを良くして欲しいと思いません?
でかい水溜りになっちゃって、車運転してても歩いてても気を使っちゃいますよね。
ピュ~どころかあっちでバッシャァ~こっちでドッシャァ~って
行き所のワカラナイBIG水芸状態ですよ(笑
後一ヵ月半もすれば雪ですね。楽しみ楽しみ。




<< 味わい      アルピーヌ >>