2006年 10月 17日

Camera2

f0083935_1834255.jpg

立ち読みでもして勉強すっかな(笑
[PR]

by e-alfa25 | 2006-10-17 18:34 | 日々 | Comments(10)
Commented by おかんの頭の頭 at 2006-10-17 21:18 x
手前味噌ですがお勧めはローライ35、現代のカメラ(デジカメも含む)と比較してもきれのある美しい写真が撮れ、普通の35mmフィルムが使えてコンパクトなのに金属ボディ~、しかもお洒落♪
是非!
http://orange.ap.teacup.com/ohmymygiulia2/110.html
Commented by e-alfa25 at 2006-10-18 19:05
▼おかんの頭の頭
じゃぁ、おかんの頭の頭さんの真似しちゃおっかなぁ(笑
勉強しよっ
Commented by fiat500-shintaro at 2006-10-19 11:04
オイラ的にはライカM2、3あたりがいいぞ~
かっちょいいのよ~
Commented by おかんの頭の頭 at 2006-10-19 12:53 x
>オイラ的にはライカM2、3あたりがいいぞ~

同感です、もしこれらが買える予算ならば是非!
しかしレンズも王様価格なんですよね~
バルナックライカⅢC持っていましたが私の予算ではレンズ1本でしたので・・・
ライカは良い、しかし高すぎやしないか?って思うんですよね~
Commented by e-alfa25 at 2006-10-19 17:11
▼fiat500-shintaro
さすが!元写真部裏部長(笑
一緒に逝く?(爆
Commented by e-alfa25 at 2006-10-19 17:13
▼おかんの頭の頭
あんまり高いのは・・・
でも、折角やるんだったら、よい道具でって思いも・・・
Commented by alfa_no_1 at 2006-10-20 00:22 x
カメラは、古くても高いとは限らないです。
みんなの憧れのカメラはプレミア価格がついていますが、意外とその他大勢は安いもんです。
ネットサーフィンして探すべし!!
不勉強でそこらのなんでも屋で買うとジュリアと同じでひどい目に遭うこと多し。
カメラはカメラ屋で買うのが一番よ!
写す腕に自信がないなら、古いコンパクトではピント合わせが難しいものが多いので、70~80年代の国産一眼でもいいのでは?
カメラ自体に拘りがあるのなら、80年代のCONTAXも値がこなれて買いやすいです。
小さい一眼なら、みんな「フン!」って鼻で笑うかもしれないけどOM-1とか2も侮れないよ。(すげー安いし!当時はホントに軽かった!!)
40~60年代の国内外のものが欲しいなら値段もイロイロだから品質が分かる人について行ってもらうのがよろしいかと。
明日からカメラ小僧だ!!
がんばれ!!
Commented by e-alfa25 at 2006-10-20 18:19
▼alfa_no_1
なるほど~
勉強してカメラ屋から買うようにします。

てことは、alfa_no_1さんも当然カメラ小僧ですか?(笑
Commented by alfa_no_1 at 2006-10-23 03:03 x
カメラ小僧ではないです。
カメラ小僧になれなかったオジサンです。(^_^;)
実はカメラの知識は殆ど中学校1年生頃からあまり進歩してません。
F2フォトミックとかの時代ですね。
小学校6年生の時がピークでした。
お金が無かったので指をくわえて「日本カメラショー(地方版)」とかにせっせと行ってましたよ。楽しかったなぁ~。
Commented by e-alfa25 at 2006-10-23 19:39
▼alfa_no_1
alfa_no_1さんの子供時代が想像できますねぇ(笑
僕は小6のとき何に熱中してたかなぁ・・・
釣りかなぁ 自転車こいで頻繁に近場の川・潟に通ってました。
たまに通りますがあの頃の僕が見えますね(笑



<< オフ会      Camera >>