えちごやブログ

alfa25.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 21日

ご当地ナンバー

石川県外在住の方々の大半が
石川県は知らないけど金沢は知ってる
と仰るらしい・・・

そんな訳で?
お役所が金沢ナンバーなるものを始めるそうな。
10月10日から流通するらしいが希望ナンバーの受付が始まってる。
人気の数字は抽選で決めるみたい。

けど、どんなもんかなぁ・・・
見慣れないから違和感あるかと思うが、
自分としては替えてみたいような、そうでもないような・・・

お洒落だなと思うナンバーは神戸かね。
Jrが来た時は、しばらく神戸で走ってました。

A:お洒落だねぇ~

え:でしょう~

A:神戸ナンバーが

え:ナンバーかよっ!車じゃないのかよっ!


金沢ナンバーはお洒落か否か?
f0083935_19184299.jpg

[PR]

by e-alfa25 | 2006-09-21 19:22 | 日々 | Comments(4)
Commented by おかんの頭の頭 at 2006-09-21 21:12 x
むか~し昔岐阜も同じでした。で有名な飛騨を考えついたらしく飛騨ナンバーを同じく導入しました、で結果は「飛騨ナンバーはカッコXXX」と評判に・・・・
一体どんな考えなのかわかりませんが、少し前の合併後の地域名が変わるのと同じぐらい意味無し&わけわからん・・・ですな~
Commented by miso503 at 2006-09-21 23:21
さきほどはご訪問ありがとうございました。
絵日記風にかかれていらっしゃるんですね。
写真も良いですが、絵はやっぱり温かみを感じます。

そうえいば、石川も金沢も知ってますが、結びつきがイマイチ怪しかったのは、何を隠そう私です。
Commented by e-alfa25 at 2006-09-22 12:03
▼おかんの頭の頭
言われてみれば岐阜と飛騨と両方ありますね。
飛騨はイマイチなんだ。ご当地の方々には・・・
よそ者にしてみたら、飛騨の方にインパクトがありますが(笑

地域名が変わるのは残念だし
以前なら「あ~あの辺ね」というのが「どこよ~それ?」って感じで
場所のイメージがしづらい・・・
でも、復帰してるのもあるらしいし、熟考が足りんなぁと思っちゃいますね~。
Commented by e-alfa25 at 2006-09-22 12:06
▼miso503
ようこそ~
「カラスのパンやさん」には負けますが・・・(笑
また来て下さいね~

でも、そんな所いっぱいあるかも・・・
有名地と県名が一致しないっていうのは


<< 我が車人生6      我が車人生5 >>