えちごやブログ

alfa25.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 06日

ヤ○ーのトップに8耐の宣伝が乗せられてるのに気づいた。
8耐=8時間耐久レース(バイクよん)
うんで、バイクねたにお付合い願いたい。

車よりバイクの方が先に興味を持ち始めたかな。
特にレーサーレプリカにはまる。
当時ブームだったのと
マガジンでバリ伝が連載されてて
えらくカブレテしまったのは遠き日の思い出・・・

で、ロードレースがまだTVでも流されてた時だったので
深夜まで起きて観戦してたもんだ・・・(ビデオなかったんだよ
個人的には車よりバイクの方がレース自体がキレイだと思う。

ヤマハはレイニー
ホンダはドゥーハン?ガードナー?だったと思う・・・(記憶があいまい
ホンダは速すぎて嫌いだったなぁ
ファンになったのはスズキのケビン・シュワンツというレーサー。
なんか、安定しないけど速かったように思う。
ラッキーストライクカラーもカッチョよかったしね(ペプシの時代もあったね

な訳で免許取ったら絶対RGV-Γと決めてた。
そのつもりでバイク屋に行ったが、
出て来た時、なぜか・・・なぜか・・・跨ってたのはNSR・・・
まぁ、それはそれで好きでしたが。
軽くて、切替しが楽で、なんと言っても
パワーバンド入った時の強烈な加速!!
頭が置いていかれる程の体験は再び味わってみたい。

また、バイク欲しいなぁ・・・
f0083935_1813689.jpg

[PR]

by e-alfa25 | 2006-07-06 18:16 | 趣味 | Comments(4)
Commented by おかんの頭の頭 at 2006-07-07 13:47 x
いい季節ですよ~ほんと!
アルファも良いですが今はまさにバイクが気持ちいい最後の時期かも?
晴れ間を狙って軽装備で近場をブラリと乗るとスカ~~ッとします。
まあ私はカウルバイクは50ccTZR&NSRぐらいしか所有した事が無くしかも全然似合わないので(スタイルも乗り方も)とんと興味が無くなりオヤジライダーですが・・・

最近連日お邪魔してごめんよ~
Commented by e-alfa25 at 2006-07-07 22:04
▼おかんの頭の頭
今の時期、晴れ間がちょうどいい気温で気持ちいいでしょうね。
羨ましい~
普段着でさらっと乗れるバイクが今は希望です。
カウルバイクはディスプレィしてあるとカッコイイですが、
乗るには服装から選らばにゃ・・・これが難しい

全然、毎日お邪魔してくださいな(笑
Commented by おかんの頭の頭 at 2006-07-08 07:40 x
自分とのマッチングを考えると・・・案外選択肢が無くなるんですよね~
候補は中免なのでGB250かSR400かゼファーか?って感じで最初GB250に乗るも本田は走り重視なのでノンビリ感が弱くてSR400に乗り換えちゃいましたが全然こちらの方が良いです、お勧めですよ!いかが?
ついでに足バイクとしてCT110ことハンターカブがサブ機として今年登場(汗)
これまたノンビリ感倍増、完全にオヤジLookです。
本田だけどね~
Commented by e-alfa25 at 2006-07-08 19:21
▼おかんの頭の頭
SRは欲しい車種の5本指に入ってるんですよ。
シングルの乗り味に興味津々!

CT110ですかぁ チョイ乗りによさげですね。


<< 1750      カンチガイ >>