人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えちごやブログ

alfa25.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 06日

ヤ○ーのトップに8耐の宣伝が乗せられてるのに気づいた。
8耐=8時間耐久レース(バイクよん)
うんで、バイクねたにお付合い願いたい。

車よりバイクの方が先に興味を持ち始めたかな。
特にレーサーレプリカにはまる。
当時ブームだったのと
マガジンでバリ伝が連載されてて
えらくカブレテしまったのは遠き日の思い出・・・

で、ロードレースがまだTVでも流されてた時だったので
深夜まで起きて観戦してたもんだ・・・(ビデオなかったんだよ
個人的には車よりバイクの方がレース自体がキレイだと思う。

ヤマハはレイニー
ホンダはドゥーハン?ガードナー?だったと思う・・・(記憶があいまい
ホンダは速すぎて嫌いだったなぁ
ファンになったのはスズキのケビン・シュワンツというレーサー。
なんか、安定しないけど速かったように思う。
ラッキーストライクカラーもカッチョよかったしね(ペプシの時代もあったね

な訳で免許取ったら絶対RGV-Γと決めてた。
そのつもりでバイク屋に行ったが、
出て来た時、なぜか・・・なぜか・・・跨ってたのはNSR・・・
まぁ、それはそれで好きでしたが。
軽くて、切替しが楽で、なんと言っても
パワーバンド入った時の強烈な加速!!
頭が置いていかれる程の体験は再び味わってみたい。

また、バイク欲しいなぁ・・・
風_f0083935_1813689.jpg


by e-alfa25 | 2006-07-06 18:16 | 趣味


<< 1750      カンチガイ >>