えちごやブログ

alfa25.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 04日

つかの間の・・・

今日の金沢は、久しぶりに一日太陽が出てた、いい天気でした。
でも、明日からまた下り坂のようで・・・
梅雨明けはマダマダですね~
Jrにもなかなか乗れず、悶々としております。

北陸の天気の状態を示すものとして
弁当忘れても傘忘れるな
という金沢の格言があります。
それほど、北陸の天気は変わりやすいってことを暗に示してるわけでして、
ま~人の心も移ろいやすく不変ではないという事が、そこから、さらに読み取れるわけですね。
そこで、えちごや格言たるものを、

愛情忘れても記念日忘れるな

記念日忘れても愛情忘れるな

どちらをとるかは貴方次第(魔笑
f0083935_22112133.jpg

[PR]

by e-alfa25 | 2006-07-04 22:31 | 日々 | Comments(6)
Commented by nuova51ono at 2006-07-05 09:44 x
一応、愛妻弁当(思ってるのは私だけ?)なんですが10年も経つとおかずは全て冷凍物です。チ~ン!
ココだけの話でお願いします。
Commented by fiat500-shintaro at 2006-07-05 18:34
なんだかんだ言ってこれが
この弁当が君の願望なんだね・・・(笑
作ってやるか?(笑

>格言
・・・両方忘れそうになった時はどうすればいいでしょうか?
Commented by e-alfa25 at 2006-07-05 22:27
▼nuova51ono
それも仕方ないのか・・・
冷凍物の割合=愛され度の度合!?(笑
Commented by e-alfa25 at 2006-07-05 22:34
▼fiat500-sintaro
いや結構です(笑

格言
両方忘れそう自分も忘れられそう
Commented by alfa_no_1 at 2006-07-08 01:08 x
 フツー“好き”はカタカナだろぉ!っと突っ込んだりしてみる。
Commented by e-alfa25 at 2006-07-08 19:22
▼alfa_no_1
そうだよ!気がつかなかったぁ~
のりで飾るのも難しそうですよね
作ってもらってます?(笑


<< カンチガイ      無線通信機器 >>