2006年 05月 23日

これからの課題(8)

Jrが来たばっかりの時は晩秋に入ろうかという頃。
金沢は雨の日が多くなる季節になる。
晴れ間を見つけては雨を拭き取ったり乾燥させるため走ったりと。
とりあえず今、できる限りの事をやろうと努力してたのだが・・・
ある時、気づいた。

池ができてる・・・

f0083935_18434749.jpg

金魚が飼えるんでは~と思う程、後部座席の足元に深さ10㌢程水がたまってた。
白い石敷き詰めて、紅白!
金魚も車も赤でいいね!
水をこぼさずに車を走らせれば某86みたいに最速にもなれて一石二鳥!

実際は泣く泣く水を掻き出しましたけど・・・
どうも、窓ガラスとゴムの間を伝ってくるのではないかと思われる。
フロアには水抜き穴が開いているがそこにはキャップがはまってる。
これが結構しっかりしてて、気密がいいみたい。そこはゆるくてもいいんだが(笑

これは繰り返すとダメージが大きそうだったので、お手製カバーという対策は施したが、
ゆくゆくは車庫に入れてやりたい。
[PR]

by e-alfa25 | 2006-05-23 19:02 | ALFA GT1300 Junior | Comments(4)
Commented by なかのふ at 2006-05-23 21:59 x
ええ~!?池ができちゃうの!?
そんなの初めて知った・・・。
保管は屋根付きとは言え、雨の日も走ったり(というか途中から降られた)しましたが、雨漏りは分かりませんでした。。。
リアってことはどこからだろ?ウインドの隙間はそのまま下に流れそうなんで、リアウインドのパッキンか、トランクのパッキンから入った水が室内に伝ってる?
ううーむ、とりあえず水抜きのキャップを外しておけば応急処置かな??
Commented by e-alfa25 at 2006-05-24 17:25
▼なかのふ
ええ、池ができるんですよ・・・
でも、この件はすぐに対応したなぁ(笑
とりあえず、ボディを雨にさらさないようにしてますよ。
当初、ガレージ計画は盛り上がったんだけどねぇ。
現在、頓挫しちゃってます。(笑
Commented by alfa_no_1 at 2006-06-28 02:53 x
 頑張ってますね。(^_^;)
 後席の足元は、どうしても野ざらしだと水が溜まります。
 水抜きのパッキンは、外しておいてもOKですので、外しておきましょう。
とにかく雨に一昼夜降られたら、床面を出して乾燥第一!
Commented by e-alfa25 at 2006-06-28 17:10
▼alfa_no_1
ご無沙汰してます!(直立不動
たくさんのアドバイス・コメント有難うございます。
錆の件はこちらの方で進行させたようで・・・申し訳なく思っております。
保管場所と兼ねて早めに解決できればと・・・

稚拙なブログですけど、なるべく毎日、更新しようと努力してますので、また覗きに来てください(笑
しかし・・・コメント欄見たとき、正直、新手の荒らしかと・・・(笑
では~





<< 支払      アッチィ~ >>