人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えちごやブログ

alfa25.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 19日

台風

アルファねたはちょっと一休み

ここ最近の夜の寒さと打って変わって
今夜は生あったか~い風が吹いてる。
ちょっと、風も強くなってきたかね。

台風1号さんがいらっしゃるようで。
しかし、日本だと来た順に1号、2号、3号・・・と名前付けてるが
アメリカだとジェーン、カトリーナ、リタといった具合に名前が。
どういった経緯で選ばれるのか分からないが
イメージとしては向こうでは気の強い人・気性の激しい人・にありがちな名前なのかもナ
日本でも真似したらどうだろうか。

花子が上陸しました!

貞子が日本列島縦断中!

お岩が勢力を強めながら向かってきてます!


台風_f0083935_2154312.jpg


台風の強さ=恐怖度でイメージしやすいかも・・・馬鹿なこと考えてるわ自分。

by e-alfa25 | 2006-05-19 21:55 | 日々


<< これからの課題(7)      これからの課題(6) >>