えちごやブログ

alfa25.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 10日

ステアリング

アルファにつけんか~
GANさんがナルディのステアリングをくださった。
なんでも、GANさんの親父さんが使ってた代物だそうだが、いいんでしょうか・・・そんな大事そうな物を・・・
けど、ありがたく使わせて頂くつもり。

f0083935_20392743.jpg
モモのステアリングも持ってるのだが、
それをJrに装着した時のイメージを思い浮かべると・・・
う~む なんか違うんだよね。
ちょっと見た目にごつく感じるのが難なのかも。
トゥディに装着しようか。ハンドルだけ豪華になるなぁ(笑






f0083935_20371227.jpg
ナルディはというと
うん、コッチの方がしっくりときそう。細身ですっきりしてるし、古いだけあってヤレ感もあるし、
いいんじゃない。
でも、できるなら、木のクリアー塗装をはがして黒っぽい色に染色したいのが本音。
そうすれば、替えても今のノーマルハンドルによるいい感じをそんなに壊さずにいけるんじゃないかと思うんだよね。
けど、いいのか~シロートがそんなことに手を出しても。
恐らく、悪い意味で汚くなるような・・・うん、絶対になる・・・





因みに、あなたはどっち派?
[PR]

by e-alfa25 | 2006-05-10 20:48 | ALFA GT1300 Junior | Comments(6)
Commented by nuova51ono at 2006-05-11 09:56 x
ナルディですね。中古を探して自分で試してみるのも良いかもね。
自分ですると愛着が増しますから。
Commented by e-alfa25 at 2006-05-11 12:01
▼nuova51ono
そっか、ダメもとでやってみるのも手ですね。
されたことありますか、そんな作業?
シフトノブとかの製作はされてるみたいですけど。


子供さん大丈夫でしたか?
Commented by なかのふ at 2006-05-11 12:36 x
個人的には105まではナルディ、トランスアクスル以降はMOMOっていうイメージあります。

黒イメージなら、黒い革巻きにするってのはどうですか??
Commented by e-alfa25 at 2006-05-11 18:21
▼なかのふ
前の車は革だったんだけど、時経つうちに、なんかべたべたしてきたんだよね。拭けど拭けど・・・改善されず。
そんなこともあって黒のウッドステアという発想がでたんよ

やっぱmomoは近代的なのかな
Commented by nuova51ono at 2006-05-11 20:55 x
まだした事ないっす。建築関係では美装屋さん?塗装屋さん?にお願いして染み抜き、ペーパーかけ、色付け、ウレタン塗装仕上げはどう?車好きな職人さんならしてくれるかも?その間は車乗れないから代わりは必要かもね。
ご心配有難うございます。息子は全然大丈夫なんですが、相手が・・・
Commented by e-alfa25 at 2006-05-12 09:09
▼nuova51ono
なるほど~ 最後のウレタン塗装が素人には一番難しいかもですね。
全部大変そうだけど・・・奇特な職人さん探そう(笑

自転車だからってマナーの悪い人見かけますよね。
特に免許持ってなさそうな人に多いような・・・
車の視線から見るとすんごい危ないぞ!分かってんのかぁとゴルァ~
車の中で毒を吐いたりしてしまいます。
何かあれば結局、車が悪いと・・・納得がいかない


<< これからの課題(2)      車検 >>