2006年 05月 09日

車検

工場に持っていったら、すぐにリフトに乗せられた。
自分の車の裏側なんて初めて見れるねぇ

ど~れどれ
f0083935_17571256.jpg

f0083935_1759389.jpg

なんかOIL垂れてるね~ ん~てかOILまみれ~!?


ムッ!!こ、これは・・・ク~ッ・・・
f0083935_18403249.jpg

なんか住んでるんかいな・・・
f0083935_1811670.jpg

ウマ架けたら間違いなくグシャーって逝くんかな~?
ジャッキポイントはフロアーパネルにくっついてるしなぁ~
あんま関係ないのかな?
どっちにしろ忘れよう・・・
♪くるしくたってぇ~かなしくたってぇ~まぁけなぃ~♪

(追伸)SEV外し忘れてたよぅ 要りますかぁ? 心当たりのある人ぉ手ぇあげて(笑
[PR]

by e-alfa25 | 2006-05-09 17:59 | ALFA GT1300 Junior | Comments(9)
Commented by なかのふ at 2006-05-09 19:40 x
あ、ジャッキポイントはNGらしいです。alfa_no_1さんからそう言われてました(笑)
ジャッキかけるとそのままジャッキがめり込んで行くらしいです^^;
no_1さんがまだ未着手だったボディ部分がサイドシルというのは引渡し時に説明したと思いますが、ボディサイド周りは一緒に交換・板金しちゃった方がいいんでしょうね。Oちゃんのとこにジャッキポイントもサイドシルもあるはずなんで、一緒に取り寄せて纏めてやっちゃうのがいいかと。

SEVどこにつけてたっけ??w
Commented by og at 2006-05-10 11:26 x
こんにちはogです。
先日ジャッキアップポイント周りは綺麗で錆びてる訳でもなかったですがフロアジャッキにかけたらかなりグシャッとゆきましたよ。
足元のフロアが盛り上がってました。
気を付けた方が良いと思います。
ではでは。
Commented by e-alfa25 at 2006-05-10 12:24
▼なかのふ
そうでしたねぇ~ いずれ物だけでも取り寄せとくよ。

SEVはミッションケースについてたよ^^
3㎝角ぐらいの赤で真ん中に真ちゅう(?)の円錐状の物が出てるものだったけど。外して送る?
Commented by e-alfa25 at 2006-05-10 12:27
▼og
どもども
えっ!フロア盛り上がっちゃいましたの。
あやや~

じゃぁ前を持ち上げる時は皆さんどこにジャッキをかけてるんですか?
後ろはデフにかけれるけど・・・
Commented at 2006-05-10 16:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なかのふ at 2006-05-10 18:31 x
送っていただけるとアリガタヤ!
元々は例のクラッチの音が気になって、多少マシになればと思い着けたんだけど、結局クラッチには効果なかったっす^^;

ジャッキはNGですよ!エンジンのオイルパンの更に後ろのステーには当ててOKですが、第一メンバーはご法度です。
ジャッキがそんなに奥まで入らない場合は、ショックの下のお皿に片方づつ順番に上げてウマをかけましょう!
Commented by e-alfa25 at 2006-05-10 20:52
▼og
なんか楽しそうな事してますねぇ。
機会があれば御会いしましょう。
その時は宜しくお願いします。
Commented by e-alfa25 at 2006-05-10 20:54
▼なかのふ
OK!
キュルル~には効いてなかったのか。残念!
Commented by alfa_no_1 at 2006-06-28 03:53 x
ジャッキポイントウマ掛けOKです。
そこはアウターが錆ている・・・私の手元にあったときはそんなに錆びてなかったが・・・。
サイドシルも谷中さんとこできちんとやってもらっているし、フロアも新品なので、めり込んでフロアが上がることはないですよ。
 ジャッキアップのときは、穴をつかわずに下から、普通に上げてください。


<< ステアリング      ドイツ風スパゲッティ >>