えちごやブログ

alfa25.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 08日

ドイツ風スパゲッティ

しんたろのブログの書き込みにて
ジャムをかけてパスタを食す
食文化がドイツにはあるらしいということを教わった。

で、早速、実践することにしてみようと思う。
♪チャッチャチャララ~チャッチャッチャ~チャララ~(NHK風
f0083935_18142199.jpg

え~ジャムが家に無かったので、メープルシロップで代用するが悪しからず。
<もしかしたらカナダ人はこんなもの食べてるかもな(笑>

チュルルルッ~

う~むむむむ・・・
これは・・・
なんとも言い難い・・・
噛み締めれば噛み締めるほど深い味わいが・・・
出る訳なんぞ無く 結論は、
うまくない!
なぜ甘くするゲルマン人よ!
f0083935_18381434.jpg
パスタの塩味と甘さがバラバラ・・・想像できたけどね
白御飯に砂糖ふりかけ状態ですな。
しかし、サッカーのワールドカップもこれを食べることで乗り切るつもりなのか?
優勝したら認めよう これもひとつの食として・・・

♪チャッチャチャララ~チャッチャッチャ~チャララ~チャララ~チャララ~(また明日~
[PR]

by e-alfa25 | 2006-05-08 18:48 | 食べ物 | Comments(12)
Commented by nuova51ono at 2006-05-08 21:02 x
まずそうだ~。いい組み合わせが見つかったら教えてくださいね。
Commented by e-alfa25 at 2006-05-09 09:57
▼nuova51ono
いや、もういいです。(笑
料理としてほぼ完成されてるんですね。パスタってのは
新たな味はその道の人たちに期待
Commented by しんたろ at 2006-05-09 11:24 x
やめろ。馬鹿もん(笑
読むだけで、味覚が口の中に・・・(ウプ
Commented by e-alfa25 at 2006-05-09 17:55
▼しんたろ
ダイエットによ~く効く処方箋です(笑
Commented by K at 2006-05-09 22:22 x
・・・・・・試されたんですね。勇気があるなぁ。

ふと思ったんですけど、パンにも塩は入ってますよね。メープルシロップ、パンには良く合うのに、パスタには想像するだけで不味そうです・・・。
そうそう、フルーツやチョコレートクリームのピザもあるんですよ。←また試してみてください(笑)。ちなみに私、パイナップルとハムのピザを食べたんですが、すっごい美味しかったです。
Commented by e-alfa25 at 2006-05-10 12:32
▼K
やっちゃいました(笑
パスタの場合、揚げてサクサクにして、メープルシロップまぶすと美味いかもねぇ
エッ!ピザ?クレープじゃなくて?もちろん焼いてあるんですよねぇ
お菓子みたいな感じかな
どうやって試そう・・・
Commented by katia at 2006-05-10 15:27 x
↑上カキコでは名前が欠けていました。すみません。

パスタ、揚げちゃう! ですか。何だか中華っぽくなってきましたね。
ピザ、トッピングは最後だと思いますよ。私が食べたパイナップルは中華料理屋で食べる生パイナップルを使ったチャーハンの食感に似ていましたから=最後に入れているらしくて、まだ生感が残っている。
日本でもスーパーに行くとピザの生地の素が売られているはずなので、それで試されてはいかがでしょう?? じゃなければ、ピザの生地の打ち方教えますよ(笑)。
Commented by e-alfa25 at 2006-05-10 21:01
▼katia
名前はなんとなく分かりましたよ。多分そうだろうと(笑
間違ってたら赤面ものですけどね。

生パイナップルを使ったチャーハン!
世の中知らない食物が多すぎる・・・
酢豚のパイナップルがなんとなく苦手なんですが、イケルんでしょうかそのチャーハン?
なんかもう、ピザを作らねばならぬ流れになってますな・・・(爆
Commented by katia at 2006-05-11 16:29 x
生パイナップルを使ったチャーハンは上海近くの出身の中国人が経営しているレストランのオリジナル(?)らしくてその店の名前が付いてます。具は、パイナップルと海老。そこにいろいろなスパイスが混ざってます。海老の風味と甘酸っぱいパイナップルにちょっとした辛味が加わってなんとも言えないハーモニーを生み出してて、私は好きです。
酢豚のパイナップルが苦手ならちょっと無理かなぁ・・・。
ピザ、また作ったらレポートよろしくです(笑)。
Commented by e-alfa25 at 2006-05-11 18:24
▼katia
オリジナルですか。因みになんて名前ですか?(差し支えなければで
スパイスが入ってる・・・&パイナップル・・・
東南系な味を想像してしまいました。
ピザは思案中です。男子厨房に入るな汚すなっていわれそうなんで(笑
Commented by katia at 2006-05-11 21:24 x
名前は「Riso della Rosa」です。店の名前が「La Rosa(英語にするとThe Rose)」なので、「Rice of the Rose」・・・。ちなみに薔薇は入ってません(←中華料理、薔薇が入っていることがありますよね)。イタリアでは(日本でも?)、店のオリジナル商品には店の名前を付けるのが基本です、はい。
スパイス、インド系なスパイスとはまた全然違って、さっぱりしてます。グローブとかシナモンとかは入ってません。微妙な味で何のスパイスが入っているのかさっぱり分からなかったので、何のスパイスが入っているか教えてくれと頼んだことがあるのですが、もちろん教えてくれませんでした。
男子厨房に入るな汚すな・・・分かるなぁ。うちの夫も良く汚しますもん。自分で片付けはしないくせに・・・。でも、ピザは男の人が作った方が美味しいですよ。生地捏ねるのに相当力入れないと無理だから。
Commented by e-alfa25 at 2006-05-12 09:16
▼katia
薔薇の御飯ですか 
じゃ ドイツ風スパゲッティは「メープルパスタof theえちごや」と命名
すぐ廃盤ですね・・・てか注文もないかも(笑

はい・・・後片付けしません・・・一緒だね男は


<< 車検      GW最終日 >>