えちごやブログ

alfa25.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 27日

OIL

昼休みにカー用品店にいった。
目的はOIL。
なかのふさんからはこれ使ってましたよって
ケースとちょっとの余りを頂いたのだが、店頭にこれと同じものはまず並んでない。
そもそも、鉱物油ってのが、なかなか見当たらない・・・
当たり前といえば当たり前なのだが。

で、とりあえず見つけたのがこれ
f0083935_18394147.jpg

けど・・・
f0083935_1852126.jpg

誰ぞ、すみませぬが、経験談もしくはアドバイス求む!
[PR]

by e-alfa25 | 2006-04-27 18:56 | ALFA GT1300 Junior | Comments(6)
Commented by nuova51ono at 2006-04-27 22:12 x
チンクでは20W50、夏は20W60が良いみたい。
チンクのは参考にならなかった?
Commented by なかのふ at 2006-04-27 23:33 x
粘度は問題ないかと。
SG規格みたいなんでちょっと低いランクですが鉱物ならそんなもんでしょ(笑)30年前のオイルよりはよっぽどいいはず^^
あとは値段との折り合いですね~。ジュリアは6Lも食いますから・・・。

ヤフオクに出てる「バルボリン」の20W-50でも実績ある見たいよん。安い!
Commented by nuova51ono at 2006-04-28 13:36 x
私はヤフオクでシェブロンの20W50を使っています。(安いです)
Commented by e-alfa25 at 2006-04-28 19:33
▼nuova51onoさん
ありがとうございます。
チンクも同じような粘度ですね。
ヤフオクのほうがやっぱ安いですね~
Commented by e-alfa25 at 2006-04-28 19:37
▼なかのふ
ありがとうございます。
値段との折り合い・・・
6Lですかぁ オイル代で諭吉さんが一人いなくなる・・・
ヤフオクで探します。安いほうがいい(笑
Commented by alfa_no_1 at 2006-06-28 04:12 x
 コースクラッシックは、硬すぎて使っている人少ないし、高い!し、売ってるところが限られる!ってことで、15w-50ぐらいならば、何でも良いので、こまめに交換を!
 安心なされ、15w-50ともなれば、100%化学合成なんかはありません。どちらかといえばディーゼルオイルですね現代では。。。

 Oちゃんから取り寄せたら安いよ!


<< Go to 伊那!      習性 >>